オレっちの貧乏くじ

昨日サッカーの試合があったので母ちゃんは晩御飯の準備を早めに済ませ、

ワンズ達のご飯もあげてヨシ!これで思う存分サッカー観れるぞ^^♪と

いい感じ~に思っていたのですが・・・

サッカーを観ていると・・・台所でガサガサ音がする。。。

なんだろ??でもサッカ-観たいとTVの前から離れずにいましたが

音がやまない^^;

しょうがないので台所に行くと、ソレちゃんがドライフードの大袋に顔を突っこんで

おりましたハァ━(-д-;)━ァ...

n8fEcNJh7G9RjLu1360197627_1360197677.jpg

たぶんね、戸棚を開ける芸当ができるのはリュンヌの手だと思うんです

それを引っ張り出し3匹で食べる

でも母ちゃんに見つかりバツの悪い顔して袋から顔を出すのは

ソレちゃん単体の時なんだなぁ(笑)

なんといつも運のついてないソレちゃん・・・

ドライフードの袋は空っぽ・・・残り2匹が1食食べる分くらい残ってたと

思うんだけど食べちゃったわけね^^;

なんだかな~1匹でやったことなら怒るのですが3匹共謀なのは

明白なわけで母ちゃんソレちゃんだけ怒る気になれないわ~と

昨晩もアマアマな母ちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
試合の最中、パパさんが帰ってきて結局3点とも見逃した母ちゃんも
運がないわ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソレちゃんの目、納得いかな~い!!って目をしてる~。
みんなで共謀してのお仕事とそのご褒美ってことでしょうか(笑)
その分、ご飯減らされるから同じことなのにね。

海パパさんそれがですね~!

ちゃっかりソレイユったら自分たちのごはんが終わったあとに盗み食いをやってまして^^;さらに賞味期限の迫ったヨーグルトもパパさんからもらって・・・
おかげで食い過ぎ3ワン衆は今日のウンチョスが若干柔らかめです^^;
減るどころかデザートまで完食です。。。

ワイルドだぜ~

ソレちゃんの左目”ワイルド食いをしてやった!!って顔だね!

キラリと光る左目が(おれっち頭脳派なんですけど)と言ってるようだ

母ちゃんしっかり隠さなきゃ 
おれっち”またやっちゃうよ~~って感じ

悪そうな お顔ですぞ!

うちの悪君もさっきフードを入れてる時チョット眼を放した隙に
ワイルド食いをしたんですよ~!

                          アッシュ  母

アッシュママさん美川憲一っぽくないですか?

なによ~?文句ある~?とかいいそうな目でしょ(笑)
しかしよく考えるとオレっちのその健気さアピールに母ちゃんだまされてる疑惑も
否定できない・・・
今日も朝からおやつ用の砂肝焼いてるオーブンの下にへばりついていました^^;

戸棚を手で開けるとは・・・。
スクリュー式のふた付きフードボックスを購入しないと!ですね。

ところで最近室内率UP中のぱとですが、
いっしょにごろ寝する毛布が犬臭ただよってきました。
干すだけじゃなく洗うべきでしょうかね?笑
毛布カバー購入を検討ちう。

ソレちゃんは目で語るのが上手ね^^
前に、煮干しの時も確かソレちゃんだけが
残されていたような・・・。
少し不器用でも、そんなソレちゃんが
おばちゃんは好きだよ^^
しかし、リュンヌちゃんは器用な上に
要領がいいですね。
さすが、女子です(笑)

このガキ大将っぽいソレイユくんの表情が大好きです!!!
3兄弟、なかなかやりますな(笑)

ソレっち・・・ダメじゃん!
もうちょっとうまくやらなきゃぁ~。
高倉健バリのブキっちょ。
「自分・・・不器用ですから・・・」

その点、リュンちゃんは賢いわぁ~。

ぱとこさんそれは!

小さい頃からワンコが常に家にいた母ちゃんはかなり鼻が麻痺しとります^^;
今までうちの中にいなかったぱとこさん家ならそのにおいはやっぱ気になりますよね
よくシャンプーするっていうのもありでしょうし、お布団などまめに洗うなり干すなり
する対策がいいんでしょうが、今は干しても日差しが弱くて返ってひんやり湿ったりと
難しいですよね~
フードの見直しもひとつの手かもしれませんよ^^
前に私もブログに書いたのですが、手作りのごはんって犬臭さが抑えられるって
本にも書いてありましたし。。。最初はめんどくさいと思うかもしれませんが
味付けなど必要ないですし、慣れれば簡単ですよ^^ といっても我が家は1日1回手作りとドライフード1回ですけどね(笑)

ももmamaさんココにゃんが怒りますよ^^

ママさんココにゃんがスキって言ってたのに浮気するの~?とココにゃんがご立腹です(笑)
女の子ってほんと要領がいいわねと2匹の違いを見ると感じずにはいられません^^
でもももちゃんの姿をブログで拝見しているととっても純粋そうでダーティリュンヌとは大違いだわ!といつも思うのです。。

野乃ママさん役割分担ができてるのかしら?

この食いしん坊トリオはリュンヌが手で開き戸を開けて袋を引っ張り出す、そうすると
ココにゃんとリュンヌが食べる(この時ココにゃんが怖いソレは遠巻きに見てる公算大)、で2匹が食べたあとやっとオレっちの出番なんだけどそこで見つかり母ちゃんに怒られる(笑)
おもしろいくらい想像できて笑えますよ~^^

ルイーズパパさん改名します(笑)

高倉・ソレイユ・健とミドルネームにソレイユを入れてオレっち改名することにします(笑)
ほんといつもいつも貧乏くじばっか引くソレちゃんは香取信吾にもついてもらわなきゃいけないようですね~^^ うん!うん!