桜開花です

去年秋からリフォームをしていた我が家のお隣さん

年末にはリフォームも完成し、

我が家に隣接する日本家屋のほうを解体してしまう工事が月曜日から

始まりました。

ここで問題が!

我が家とお隣さんを隔てた塀なんですが、途中までは我が家側にあり、途中からは

お隣さんの物置が塀代りになっていたんです。。

そして今年春にはその塀代りの物置も解体するということになり・・・

ないとどうなるか?それは脱走し放題になる ̄Д ̄ =3 ハァ

しかも正面に見えるのは小学校の音楽室ですから~o(TヘTo) くぅ

DZLuVIU40bnyCoN1360938706_1360938835.jpg

やばいです。。。

今日もお隣家の戸やサッシ類は取り外されていき、

屋根にも作業員の方が登って瓦を撤去していってます。

リュンヌ隊長とソレイユ隊員は自宅警備に余念がありませんでしたが

眠気には勝てないようで大きな音がしようが寝る時は寝るのだ!

とお昼寝は欠かしません^^;

しかし解体工事が終わった頃には新学期が始まってしまいます。

小学生を直接見えちゃう2匹はもうウヒョウヒョになるのは間違いない!!

さらにお隣さん宅が我が家に沿って走る土手上の県道の目隠しになっていたのに

どうなっちゃうの~(@。@)!!

IMG_1677.jpg

この白いテントが取り外される時がドキドキです。

明日からは重機も入るようなのでいよいよですね~

IMG_1702.jpg

そして雨上がりの今日、ポカポカ陽気に誘われて

桜が本格的に開花です^^

IMG_1716.jpg

満開の桜の散歩道もあともうちょいです!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうなっちゃうの?結構な長さの塀がなくなるって事かな~?
リュンヌ隊長!ソレイユ隊員!警備をすると言うより脱走経路の下見に余念がないのでは・・・笑
ソレリュンヌパパさん!日曜大工の腕の見せ所って感じですかね!
小学校が家から見えるってワンコ達は退屈しないだろうね~
桜と言えばバウワウの桜もすっごくキレイですよ~!

                 アッシュ  母

塀が無くなるって言うのはきびしいですね(汗;)
絶対にフェンスは必要です。
パパさん頑張って!!

わはは~。壁、長~い。それなくなるの?大変だ。
ってか、庭もひろ~い。し、山近いっ。(笑)いまさら?

DIYできるだんなさんがいて安心ですね~。
「できるかな」のテーマソング歌いながら
フェンス作ってもらってください!

こんばんは!
今さらながら ソレリュンヌ宅の周りの景色にびっくりです!
小学校から丸見え? 子どもたちの癒しになるかなぁ?
今からタレント性を磨いておいてね(^_-)
それにしても 塀がなくなると困りますね(@_@;)
どんなようすになるのか… 見守っております(^_^;)

やっぱり、パパさんフェンスを作らなきゃ!
ソレちゃんたちの脱走も心配だけど、小学生が入ってくる可能性も・・・^^

いろんな角度から丸見えになっちゃうのは抵抗あるよね~(;^ω^)
あ、慣れてくるんじゃないかな!
うちも前に住んでた所、丸見えじゃったわ(笑)

アッシュママさんそうかも~^^;

脱走経路の下見、確かに~!
パジャマでもジャージで寝ぐせだらけでも庭に出れたのに
これからはそれができないのが母ちゃんにとっては一番イタイ!!
パパさんに頑張って目隠しとバリケードを作ってもらいますわ^^
目の前の小学校ね・・・一度玄関から脱走して小学校に突入したことが
あってヒヤヒヤもんでした(@。@)幸い何事もなかったのですが
わたしゃ職員室に謝りにいきましたよ^^;

海パパさんそうなのよ~!

今フェンスにするかバリケードにするか思案中です^^;
ま、作るのは私じゃないし~♪
でも後で文句はいうけどね~(笑)
パパさんのお手並み拝見です!

ぱとこさん伝えておきます^^

パパさんに頑張ってもらいますわ♪
あれこれ少ない予算で悩んで作るのが楽しいみたいです(笑)
今日も解体のお兄ちゃんにフェンス用の支柱に使う柱を頂く交渉を
してました^^
テントの張ってあるところは塀はなくならないのですが、道から丸見えになるので
母ちゃんは寝ぐせついたまま、ジャージとかで庭に出れないのが一番悲しい(T。T)
山近いでしょ~!その下が川なんですよ^^
山と川に挟まれた我が家は大雨の時逃げ場なしかも~!!

ことははさんやばいんですって!

一度前に玄関から脱走して小学校に突入したことあるんです(T。T)
もう心臓止まっちゃうかと思った!
だって低学年の子よりもデカイんだもん(>。<)
ことちゃんみたいな子なら小学校に行っても可愛がってもらえそうなんだけどな^^
神様どうか新学期にソレイユが登校しませんように!!

ぶんぶんさんそうなのよ~^^;

丸見えって抵抗あるじゃな~い?朝起きたてにパジャマやジャージで庭に出れたのに
それが出来ないのはちと辛い^^;
ただいま庭の草抜きしたり鉢植えをしまったりあわてて見えるところを片付けている
ところです(笑)
小学生よ・・・うちの子達に近づくとヤケドするぜぃ!
でもソレイユとリュンヌが小学校にランドセル背負って通ってくれると
我が家は平和なんだけどな~(笑)想像しただけで笑える^^