HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆

昨日のドッグラン作りのお話の続きを書こうと思ってましたが

よく考えれば今日1月22日はソレイユとリュンヌのお誕生日じゃな~い!

gzy5YjqfcnZN59g1358838646_1358838725.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

ということで予定変更!今日はお誕生日ネタで^^;

MesCYG3hwrhTtBN1358838988_1358839050.jpg

思い起こせば2年前、ソレイユとリュンヌのお父さんとお母さんを預かっていて

その日は夕方、パパさんが仕事から帰ってきたら一緒に動物病院で

最後のレントゲンを撮影しておなかに何匹いるかチェックするはずでした・・・

ところがドッコイ!パパさんが朝7時前に出勤したあと、朝ごはんも完食した

おかあさん犬ウランさんが産気づきΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

庭の床下に穴を掘りだしたからさぁ大変!

出産当日は食べたがらないと書いてあったのに~!!

一人でオロオロ、、ウランさんを床下から引きずりだし、用意した産室になんとか

連れていって・・・そうしてる間に7時半に1匹目!

2番目に生まれたリュンヌは8時ごろ、4番目に生まれたソレイユは9時すぎに

この世に生を受けました☆

体を拭いたり、へその緒を糸で縛ったり、初乳を飲ませようと誘導したり・・・

ソレイユの後、3,4時間、間が空いたので最悪帝王切開か!?と

思いましたが5匹目、6匹目なんとか自然分娩で生まれ・・・

緊急事態だ!とパパさんに何度も電話もしましたが、結局仕事が忙しくって

仕事が終わって留守電聞いてびっくりというお話(笑)

その後も7匹、8匹と生まれたものの、最終頭数を確認するはずのレントゲンが撮影できてない

もんだからどこが打ち止めかわかんない出産で大変でやんした^^;

8匹目が生まれたのが確か夜10時前だったはず・・・

長かったなぁ。。。

残りの子たちはそれぞれもらわれていきまして我が家に残した2匹は

ほんと体格だけは立派にたくましく育ちました(笑)

毎日クッキング用の計りにのせ体重チェックをしてた手のひらサイズの赤ちゃんが

目が開き、ハイハイしだし、歩きはじめ、離乳食、ウランかあさんと離れ、

その成長をこの目で見てきたから感慨ひとしお!

お誕生日兼ウチの子記念日ってことだね☆

ZnRaXJzo8hbl5Sq1358839081_1358839201.jpg

去年はちょうど入院中で外出許可もらって21日にレトリバーのキミいつの撮影会に行き、

22日お誕生日だぁ!なんて

いってたら母ちゃん河原で調子悪くなってそのまま救急車で病院に戻っちゃったから

お祝できなかったもんね(T。T)

だもんで初めてのお誕生会です^^

プレゼントは・・・

wsDS06znsApqSD11358848315_1358848382.jpg


ぷぅらぶばにばにのaneさんと黒ラブ飼ってますの梅ママさんからいっぱい頂いたよ~♪


で以上、終わりっ!

なわけないじゃな~い!やっさしい(自己申告)母ちゃんは

梅ママさんから頂いたおやつレシピからこちら☆

IMG_9400.jpg

りんごとさつまいものモンブラン イチゴ添えを

プレゼント^^


これからも一緒に楽しく暮らそうね♪

そして適度でいいから笑わせてね!ココとっても重要!

適度によ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
誰か一緒のお誕生日の子はいるかな~?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうぉ~~!!!

リュンヌ姉ちゃん、ソレ弟ちゃん!
お誕生日おめでとう~~v-308

ふたりとも産まれたその時からソレリュンヌ家の子供たちなんだね!
母ちゃんは出産にも立ち会ってるんだよね(≧∇≦*)
なんか感動~!
それに去年のこと・・・ほんと今日のお誕生日を家族で迎えられてよかったですね!!
美味しそうな母ちゃん手作りのケーキ!!
プロみたい~~!!
思いがたくさん入ってて、写真を見てるだけで私も幸せになれました(´∀`*)
ほんとにほんとに、おめでとうございます(^▽^*)

お誕生日おめでとう

ソレちゃん”リュンヌ”お誕生日おめでとう!!

色々な事を乗り越えてお誕生日をワンこたちも迎えるんだよね~~

人のお誕生日より 短い人生のワンコのお誕生日!
大事にしたいとアッシュ母は思うのです。

ソレちゃん”リュンヌ”同じ歳になりましたね~!
ワンプロ”負けませんよ”かかってらっしゃいナ!!(多分ね)

傷が癒えたらまたヨロシク!!
うらやまし過ぎる手作りケーキ愛情の深さが感じ取れます。
                  アッシュ 母

お誕生日おめでとう

ソレイユ君、リュンヌちゃん、お誕生日おめでとうv-385
毎日ワイルドに遊んで、手作り御飯や手作りケーキを作ってもらって、
幸せですね~^^
これからも元気にママさんを振り回してあげてね~(笑

ソレイユくん、リュンヌちゃんHAPPY BIRTHDAY☆★
すてきなケーキとご飯でお祝いなんてイイですね♪
とっても美味しかったのでしょうね(^v^)
何歳になってもパワフルで元気いっぱいなふたりでいてね!!
また遊んで下さいね~♪

おめでと~

わ~い。お誕生日おめでとうございま~す。
出産にも立ち会ってたんですねっ!
モンブランもきれ~い。
みんな元気でお誕生日をむかえられてよかったね。
これからも元気いっぱいわんぱくに育ってくださ~い。

おめでとう~♪

ソレちゃん、リュンヌちゃん、お誕生日おめでとう!

お母さんから取り上げて・・・感動的ですね。忘れることができないお誕生日ですよね~

ソレリュンヌさんは去年いろいろ大変だったんですね。
私も人生いろいろ、犬生いろいろって、去年実感しました。私は命に係わるかもしれない病気に・・・ アンナは我が家で第二の犬生をおくることに・・・

これからもワンズと一緒に楽しい毎日をおくりましょうね♪

HAPPY BIRTHDAY!!!

ソレイユくん、リュンヌちゃん、
2歳のお誕生日、おめでとうv-254

昨年のこの日のこと、はっきり覚えています。
もう1年が経ったんですね…。
今年はご家族みなさんでお祝いすることが出来て、
本当に本当に良かったですね~\(~o~)/
昨年はママさんがいっぱい辛い思いをされていたので、
なんだかジーンとしてしまいました(T_T)
ましてや、ご自身で取り上げた子たちですから、
またより深い思いがおありなんだと思います。

ソレイユくんのガキ大将的な感じが大好きなので、
どうか落ち着かないでくださいね(笑)
適度に…!!!ですね(笑)

HAPPY BIRTHDAY!

ソレちゃん、リュンヌちゃん
2歳おめでとーーーっ☆

そっか、去年は大変だったんですね~…。

でも今年は沢山のプレゼントと、
おいしそ~なモンブランと
家族みんなで迎えられる素敵な誕生日、

最高ですね!!

私もはっちゃけているソレちゃん&リュンヌちゃんが
毎回楽しみなので、
まだまだ落ち着かないで~~!と
思っちゃいます。

お誕生日おめでとうございます!
最初の夫婦漫才写真で 恒例の?芋汁をぶぅーっと吹き(笑)
ドラマチックな出生の秘密にうるうる…
これからも 過度に笑わせてくださいね(笑)
そして ソレリュンヌさんも 元気にこの日を迎えられて
おめでとうございます!(^^)! ゆっくりゆっくりですね(*^_^*)

ソレちゃん&リュンヌちゃん。
お誕生日おめでとうー♪
優しいママに良いものを作ってもらって、いいね^^
自分の手で、取り上げたふたりがこんなに
大きくなって、みんなの人気者になるとはっ!
感慨深いですね。
去年の今頃は皆さんの事を知らなかったのです・・・。
でも、家族みんなで今日が迎えられて良かったですね^^

お誕生日おめでとう♪

手作りケーキ、美味しそうだしオシャレだわー。
これからも楽しい毎日が送れますように・・・。

来月、ポーラも誕生日なのでケーキ作ってあげようかなーって
やらなさそうですがv-8

Cちゃん

ソレイユくん リュンヌちゃん お誕生日おめでとうございます!!
生まれた瞬間から知ってるって なかなか ないことですよね。
自分の手で取り上げた仔達。
生まれた日のソレリュンヌさんの慌てぶりや動揺が目に浮かびました。

来年も 再来年も…
末永く 家族揃ってお祝いできますように。
家族みんなが健康で過ごせますように。

ソレイユくんとリュンヌちゃんの夫婦漫才?(笑)のお写真。
かわいいな~。

おめでとー

ほんとに、夫婦漫才みたいなお写真、笑いました。
お二人の「なにか。。。?」っていう表情v-389
手作りケーキもステキ!
おめでとーございますv-344

ハッピーバースデー!!!

モンブランお見事!!

そうかー。ソレリュンヌさんはお産から見てきたんですね。
それって凄いなー。2匹のパパママさんは、よそさんの犬なのですか?
犬のお産て安産だって言うけれど、それでもバタバタと大変じゃないですか?
その後のお世話もワチャワチャ忙しいですよね。
思い出も濃ゆいものとなってるでしょうね。
いいなー!!!

実家のリンゴちゃんもブリーダーとかじゃなくて、
近所で飼われているラブから生まれた子でした。
お散歩していると兄弟犬に偶然会ったりなんてこともありました♪

はっぴ~ば~すで~v-315

夫婦漫才・・・イケてるぅ~(笑)

そうそう、産まれるときのブログ見てましたよ~。
ママさんの壮絶なる戦い!?
こちらも見ながら、ハラハラ、ドキドキでした。
㋸パパは、その場にはゼ~ッタイいられないですけどね。
だって、血が出てるもん。(笑)

いつまでも、元気で楽しい毎日になりますように。

ソレちゃん、リュンヌちゃん
お誕生日おめでとう!!
すごい、出産に立ち会えているんですね。
素敵i-189

モンブランおいしそーっ♡

これからも楽しく、笑いのある生活を!

ぶんぶんさんありがとうございます☆

んもうやっとこさお祝いできた誕生日!0歳の時はそれどころじゃないし、1歳の時は母ちゃん撃沈だし↓無事その日が来るまで心の中はドキドキでした(笑)
お産も立ち会いましたが、いざとなると参考書どおりにはいかないもんですね^^;
今度会った時ろっきーちゃんにバレンタインのプレゼント用意しとくからね☆
もちろんリュンヌじゃなくて母ちゃん作ですが(爆)

アッシュママさん!ふふ~ん♪

ワオ!ママさんからもコメント頂きうれしいですっ!
無事アッシュ君と同じ年になったもんね(笑)
アッシュ君の傷が癒えたころまた是非ソレイユとお手合わせお願いしますσ(゚ー^*)
ソレちゃんとあんなに長く遊べるアッシュ君はすごいですもん!!
これからも元気に長生きしてもらってワイワイ暮らせるのが一番幸せ♪
またランにも顔出しますのでその時はよろしくお願いしま~す^^♪

みるまま☆さんありがとうございます^^

元気に振り回す?そうです今日もスリッパもスニーカーも振り回しています(違うかっ!)さらに今日の記事にも書きましたがまたもや振り回されてまーす^^;
手作りですが、盛り付けやデコレーションが苦手なんですがどうしたらみるまま☆さんの
ようにできるんでしょうか??せっかく作ったのに残念なお写真ばかりでお恥ずかしい・・
最近台所にいるとストーカーがひどいんです(笑)でも自分たちのごはんが終わると
さっさとリビングにいく現金3ワン衆です^^

ブー君さんほんの数秒でした^^;

お祝いコメントありがとうございます^^
せっかくね作っても、ものの数秒で終了~!!チ~ンです^^;
2歳になっても相変わらずな2匹ですがどうかブー君見捨てないでぇ~(T。T)
とリュンヌが言っております(笑)
また是非遊んでくださいね~!!この冬もう1回は雪遊びしなきゃいけません!

ぱとこさんごまかしてます(笑)

お祝いコメントありがとうございます☆
うれしいなぁ♪ わんぱくに育ってください?
いやいやもう勘弁してくださいましお代官様~(T。T)。。
2匹同時に同じ歳の子を育てるのってホント予想をはるかに超え
大変です^^; 片方で教えてても、片方が邪魔してワンプロが始まる・・・
そうして出来上がったうちの自信作の暴れん坊です(爆)
モンブランですが、イチゴとミントでかなりごまかしてまーす!

おちゃっちゃさんありがとうございます☆

人生いろいろ犬生いろいろ・・・ほんと思わぬことが起きますよね~^^;
まさか自分が!ということが起き、病気をしてつくづく元気で普通に暮らせることの
ありがたさを実感しました(T。T)
おちゃっちゃさんもご病気をされたとか・・・ほんと無理せずぼちぼち!
大切なものをなくさないよう日々感謝の気持ちを忘れずにです^^
ジェイちゃんとアンナちゃんを見てるとうちの2匹と同じことをやってたりと
とってもほほえましいです♪ もうアンナちゃんはすっかりおちゃっちゃさんちの子ですね!

野乃ママさんありがとうございます(T。T)

早いようなでも長かったような1年でした。ちょうど今頃病院からブログをアップしてたのでその頃励ましてくださった野乃ママさんには感謝の気持ちでいっぱいです☆
本当にありがとうございました!!
野乃ちゃんのウチの子記念日に続きソレ&リュンヌもウチの子記念日を迎えましたので
ますます目指せ!野乃ちゃんみたいないい子!をスローガンに頑張ります(笑)
ソレちゃんは・・・永遠のガキ大将キャラな気がしますが^^;

スノウさんありがとうございます^^

大丈夫ですよ~!はっちゃけてますよ~(笑)もう母ちゃん涙目です^^;
きっと2匹はウマウマチャンスが2匹同時なので1回少ないことには気づいてない様子
ププッ ( ̄m ̄*)
そして芋の都合上、ココにゃんと同じ大きさのモンブラン(笑)
前にスノウさんもモンブラン作ってらっしゃいましたよね~!
結構デコレーションが難しかったのでひどい出来上がりになってしまいました^^;
お恥ずかしいです。。

ことははさん芋汁は・・・

もしや鼻からブーとか言いませんよね?いや~ん想像しちゃった(笑)
さてこの漫才コンビ、どっちがツッコミでどっちがボケなんでしょうか??
う~ん(@。@)・・・難しい・・・
やっぱソレちゃんがボケ担当かしら?
毎日適度を目指していますが、今日のネタも上物ですぜお客さん(笑)
目指せ!過度!じゃなくって適度でがんばりまーす!

おめでとう!!

遅れちゃいましたが
ソレイユくん リュンヌちゃんお誕生日おめでとうv-315
8匹のお産に立ち会い、8匹の子育て想像しただけですごそう。
うちも、あずきが2回の出産で立ち会ったので
大変だったけど、感動もわかります。

家族で誕生日が祝えるって嬉しいですね。
元気にわんぱくに育ってくれた
ソレイユくん、リュンヌちゃん
この1年も元気で素敵な1年にしてね。

ももmamaさんありがとうございます!

ももmamaさんはじめ、たくさんの方からお祝いのコメントを頂き、あぁこんなにたくさんの方にソレイユとリュンヌのことを知っていただけてるんだなぁとうれしい気持ちと
いつものおバカっぷりもみなさんご存じで恥ずかしい気持ちも半分は母ちゃんです^^;
実はワンコの出産はこの時が2回目、実家でMダックスの子を出産させた経験がありますがその時は3匹だったので、さすが大型犬は多いわ(@。@)!!と肝を冷やしました
生まれてからずーっと一緒!病院でエコー検査で妊娠してるのを先生に説明受けた時の感動は忘れません!
これからもお笑い家族をどうかよろしくお願いします^^

カオルさん見ないで~!!

梅ママさんのようにウマくできませんでした(T。T)。。
やっぱ付け焼刃で急に作ってもバレバレな作品です^^;
今年に入ってワンコごはんとおやつに目覚めてる母ちゃんですが
あきっぽいこの性格・・・いつまで続くのやら(笑)
でも喜ぶ姿をみたいから♪ぜひポーラちゃんにも作ってみては?

Cちゃんさんありがとうございます~!

夫婦漫才姿!笑えるでしょ?ププッ ( ̄m ̄*) クリスマス前からサンタ帽子と共に
用意していました(笑)
生まれた姿も見ているからほんと感慨深いですね~、ソレイユは生まれたてほやほやな時鼻も肉球もピンクでなんか違う!とあちこちネットでパピコの鼻の色や肉球の色を調べたり・・・日が経てば色素が濃くなるんですがほんとオロオロしてたなぁと思い出しちゃいます^^
これからもずっと一緒に長~く楽しく、そして健康に暮らせるように1日1日大事にしていきます☆

みなキュン☆ママさんありがとうございます!

夫婦漫才姿の写真を撮るカメラのレンズの上にはウマウマクッキーが載ってました(笑)
ヨダレ写ってないかしら~と心配^^;
何か?ではなく『くれ!』だと思われます(笑)
テオちゃんも笑顔写真を撮るときはそうなのかしら??
最近ワンコごはんとおやつに目覚めた母ちゃんは日々後ろからのクレクレ熱視線を浴びながらごはん作りに励んでマース!

梅ママさんありがとうございます!

素敵なプレゼントまでいただきありがとうございます☆
モンブラン・・・難しいです^^;きれいにデコレーションできない。。。
キレイに作った梅ママさん尊敬だわっ!!
濃ゆ~い出会いからもう2年!
姉弟一緒だったから全然しょげることなく育っちゃいました(笑)
2匹の両親は近くに知り合いの方の飼い犬で子供を産ませたいからと預かり
我が家で出産したんです^^ 8匹動き回りだすとゲージを乗り越えるわ、パピに
まみれて怒涛の日々でしたが懐かし~!産婆もできるサザエでございま~す♪

ルイーズパパさんうれしいです!

生まれた時のことを書いたブログを覚えてくださってたなんてうれしいです~!
あれから2年・・・あっという間でしたとしみじみしちゃいます(笑)
そうですよ~血がでますよ~!胎盤とかも・・・あぁグロいグロい!!
あの膜を引き裂く感触・・・ルイーズパパさんいかが?
良くも悪くも育ての親に似てガハハ^^キャラでワイルドなお子様に育ってしまいました~^^

エレママさん感動でしたよ!

2匹のおかあさんもやんちゃな子だったんですが、一生懸命頑張るんですよね~
ワンコは安産というけども初産でしたから8匹も!しかも14時間近くかけて
産んだんですからすごいもんです☆☆
子育てってパピーはもちろんおかあさん犬も母として成長する姿は
生のドキュメンタリー作品でした!
そんな感動を与えてくれたこの子たち、大事にしなきゃいけませんね^^

ちゅうさんありがとうございます^^

ちゅうさんも2度のあずきちゃんの出産を体験されているんですね~!
チワワちゃんだからそうでなくてもかよわいのにほんとがんばったんですね^^
私は出産経験がないのですが、代わりにこの子たちの出産に立ち会え育てることが
できて本当に幸せです!困った子ちゃんズですがかわいくってしょうがないんだなぁ^^;
かなりの親バカです(笑)