オレっちの主張

最近うちの坊っちゃんの私が台所にいる時の定位置です。。

xtPeRzala4_wlOq1358253822_1358253943.jpg

うらめしげ~にしかも鋭い眼光で見つめるその目、ごはんはもう済んだでしょ^^;

ソレちゃんお庭出たいの?と話しかけ、ドアを開けてみるものの

出るでもなし・・・

その点、リュンヌは出たい時にはドアをカリカリ、遊んでほしい時も傍に

きて手でカリカリします。。

2匹一緒に飼ってると不思議なもんで、こういうところも違いがあります^^

IMG_1165.jpg

おもちゃで遊んでいても器用に両手でおもちゃを挟んで持ったり、ドアも

手で開けたりできるリュンヌ

方や、じっと眼で訴える派ソレイユ(笑)

昨日どなたか忘れてしまったのですが、ブログで利き手のことを

書いてらっしゃいましたが女の子は右手、男の子は左手が多いそうで・・・

リュンヌは絶対右手が利き手だと確信してます(笑)

だっていつものカリカリは右手だから!

ソレちゃんは・・・うーむ・・・顔?ププッ ( ̄m ̄*)

自己主張にもそれぞれ個性と方法があるようで

でさ、ソレちゃん、オレっちの主張って何よ?

y5fpO28KoHEBef_1358314825_1358314881.jpg

なるほろね~(。-`ω-)ンー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ギャ~~~!!似てるぅ~~~!!!
ろっきーの写真かと思うくらい似てる!!
その目ヂカラ☆一緒だよ~~!!
顔も似てるけど表情が一緒、やること一緒(笑)
リュンヌちゃんみたいにドアも開けられないし(^0^;)
ただひたすら、母ちゃんが気づいてくれるのを待つのみ!
あ、ちょっぴり「クゥ~ン」ってアピってくるわ(笑)
とんがり君たち、可愛いね♪

ソレちゃん・・・目力がものスゴイですね(笑)
女の子の方が器用なのかもしれませんね。
いいの、ソレちゃんはその瞳で全部を
語ってくれるから^^

でも、仲の良い姉弟ですよね。
いいな、ラブの多頭に憧れます。
うちのももは、ネコのにゃっちゃんに毎日
いじめられているから、羨ましーい^^

ソレイユくんのお顔は本当に表情が豊かで可愛いですものね(≧∇≦)
ブーくんも熱い視線派かもしれないです(笑)
やたらと背筋を伸ばして見つめてきますよ〜σ(^_^;)

ぶんぶんさん似てますか?やっぱり^^

ろっきーちゃんも目ヂカラで訴える派ですか(笑)
なんか目に浮かぶ~ププッ ( ̄m ̄*)
男の子ってそうなのか?わかってくれるまで
じっと待つ姿がこれまたいとおしい~!!
うちのソレちゃんもクゥ~ンをたまに使いますよ^^

ももmamaさんアピり方が違うんですよ~

女の子リュンヌは上目づかい、クゥ~ンと甘え鳴き、カリカリの手と総動員でアピりますがソレイユはおしんのようにひたむきにそして静かにアピります(笑)
しかも申し訳なさそうな顔してね^^
ももちゃんもニャっちゃんにはかなわないんだね~!うちの2匹もココにゃんにはかなわない・・・大きさって関係ないのかな~?それともラブの優しさかな~?

ブー君の背筋ピーンがみたーい!!

ソレイユは基本情けない顔が定番なので普通にしてても『申し訳ないですぅ・・』って
顔してるので笑えます^^
ぶんぶんさんのご意見もそうですが男の子ってブー君も含めこのアピり方が
多いのでしょうか?
ついつい聞いちゃうその姿・・・やばいやばい甘やかしてしまう~!!