高梁川河川敷

P8220954.jpg

昨日はワンたちのフィラリアとフロントラインが来月分から
もうないので総社のみやけ動物病院さんに行ってきました。

P8220962.jpg
このみやけ先生ですが元々ソレイユとリュンヌがまだ
お母さんのおなかにいた時から通っていたのです。

ソレイユとリュンヌのお父さん、お母さんですが
実は知り合いから預かっていた2匹のラブラドールでして
子供を産ませたいと持ち主さんが言って
2匹ともそしてチビたちもこの春引っ越し前までうちに
いたのでした。
思い返せば今年のお正月、みやけ先生のところで
おめでたですよ♪とエコー検査をしてもらい・・
出産の時も電話でアドバイスなどいろいろお世話に
なりました^^
無事に・・・
とはいえ出産が朝8時から始まって
最後の8番目の子が産まれたのが
夜10時前
リュンヌは2番目、ソレイユは4番目の子でした。
早いよな~
あれからもう昨日で7カ月・・・
すくすく育ちすぎ(^_^;)

ソレイユ、32.3キロ
リュンヌ 26.6キロだそうです

高梁には動物病院も少なく・・・
結局、元の鞘に
またみやけ先生にお世話になることに
しました。。
P8220963.jpg
ここの病院のよいところ☆
なんせ待合室スペースがめちゃ広い!!
でね、真ん中の木の柵の中に
P8220955.jpg
『トノ君』というゾウガメがデーンと鎮座しております^^

薬をもらうのと今日はこっちがメイン
実はそろそろソレイユ君の去勢を考えてまして。。
その相談にやってきたのでした

手術は朝連れて行って夜お迎えと日帰りでできるようです。
料金は30000円(大型犬価格)
事前に血液検査やレントゲン撮影などあって
それが6000円だそうです。
術後はお薬などもらえて2週間後に抜糸というスケジュールとか
来月にはやらないと
そろそろリュンヌも女の子なので
生理がきたら大変ですから
近親相姦になってしまう~
P8220968.jpg

病院が終わってからワンたちのメインイベント
久々の高梁川河川敷です!
総社大橋の西岸のグランド横の河原はいい感じに渡れる中州が
ありソレイユとリュンヌが3カ月のころから
一緒に遊んでもらっていた大型犬たちが夕方には
集まってきます♪

ここに来ると遊び相手はいるは、川に入れるはで
うちのラブ達は大はしゃぎ(^_^;)
いつも帰りにはへとへとになってくれて
その晩はおとなしいこと♪♪

P8220969.jpg
昨日はシェルティのランちゃん(男の子)が一緒に
遊んでくれました~^^
ランちゃんはずっとクッキーにご執心❤で

昨日帰りには雨が降り出し
今日もまだしとしと・・
たまにザーザー
昨夜はうちの上流の黒鳥ダムが雨のせいでしょう
夜サイレンがなり放流をしていました
しばらく水量が多いかな、そうなると
川はお預けだな~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント