この子はな~んだ?

土曜日にぶんぶんさんとランにいった時、なかなかお目にかかれない子に出あいました^^

IMG_8802.jpg


IMG_8818.jpg


さて問題です。

この子はなんという犬種でしょうか?


私はラブラドゥードルかと思ったんです^^;

初めて生で見たぞ~!と興奮しちゃいましたが

ちがいました。。ゴールデンドゥードルでした!

この子はゴールデンとプードルの1世代目だそうです^^

すかさず写真撮らせてもらっていいですか?とお声をかけて

パチパチ撮ってる最中オーナーさんにお話を聞いたのですが

やっぱ気になる抜け毛の話。

抜け毛が少ないってホントですか?と聞くと確かに少ないそうです^^

でも!これだけフワフワモコモコの毛でしょ?

プードルちゃんはカットは必須でしょうし、ゴールデンも夏場はサマーカットにしてる

子もいるくらいだからカットが大変なんだそうです^^;

しかも大型犬だから料金がめちゃ高いみたい(@。@)!!

なるほどね~!聞いてみないとわからないその苦労

ココにゃんのバリカンカットと同じようにはいかないようです。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めて見ましたゴールデンドゥードル♪
かわいい♡
私もラブラドゥードルかと思いましたぁ。
なるほどぉ~
抜け毛は少なくていいけど、
確かにトリミング代はかかりそうですもんね!
我が家は家シャンだからお金はかからないが、
抜け毛がすごい・・・i-229

エレママさん同じくです~!

今はまだマシですが、またやってくるんですよね~抜け毛シーズンが・・・
しかもちょっと時差があるんだな~^^;
3匹いるともう色とりどりの毛が落ちてます(笑)
うちも家シャンです!そんなセレブはできませんわ~

こんばんは!
夏に泊ったペンションの看板犬がこれでした!
けっこう大きくなるようで 1歳にして ことちゃんと同じくらい(25キロ)でした(^_^;)
ゴールデンとプードルのいいとこどりで
毛が抜けにくく 介助・セラピー犬に向いてるそうです。
すんごくいい子でしたよ(*^_^*)

ことははさんもしや?

このゴールデンドゥードルのオーナーさんも飼おうと思ったきっかけが
泊まりにいったペンションの看板犬だったそうです!
そこで惚れてしまい、ペンションの方にブリーダーさんを紹介して
もらい飼い始めたそうですよ^^
確か長野とか山梨とかそのあたりらしい(うちのパパさん情報)
もしかして同じワンちゃんだったりして~♪

最近よく見かけるようになりましたね!
オーストラリアンの正式なやつだと、どうやら大きさは色々あるらしいです。
でも私も今まで見た子はどれもスタンプーとの掛け合わせでビッグサイズでした♪
千葉のニチイのドゥードルちゃんは、セレブなお値段でお譲りするらしくて。
あたしゃビックリしたもんです。。

子供のアレルギーが心配な家は、こういう子が向いてるみたいですね(*^_^*)
モフッとした子に憧れます。あー可愛い♪♪

梅ママさんマジっすか~

上の写真の子は1世代だけどオーストラリアンラブラドゥードルの純血種ってこの1世代目(F1)にまた同じF1の子とかプードル、アメリカン&イギリスコッカーを掛け合わせてF2世代を作り、さらに・・・とF7でやっと純血種らしいですね~^^;
そりゃお金と時間がかかってますわ・・・
アレルギーの心配は低いと聞いてますので確かにそういうご家庭にはいいですよね~
でもまだまだ正式な子を普通に見かけるようになるのは時間がかかりそうですね^^