赤い糸が繋がらないよ~!

つい4,5日前、福岡で20数匹のミニチュアダックスフンドの遺棄があり

ニュースでも報道されていましたよね。

ブリーダーさんとかが捨てたのかな~ ひどい話です。。

3匹だかはそのまま体力が弱っていて亡くなったそうですが、残りの子たちは

みんな引き取られていったとか・・・ 処分される前に助かったのは幸いです

でもね、そのニュースを見ながら複雑な気持ちにもなったんです私

IMG_4142.jpg

10月に我が家にホームステイに福太郎君という黒ラブmixの男の子がきていました

その福太郎君、里親募集のイベントなどにも参加して人気ものにもなってるのに・・・

里親さんがなかなか見つかりません(T。T)

かれこれ夏に保護されてからもうすぐ半年。。。

IMG_4118.jpg

なんで?とってもいい子なのに!人が大好き、ワンコも大好き、元気で健康

なのに赤い糸がつながりません

小型犬よりやっぱ難しいのかな・・・

もうちょっとってとこで決まらないんです(>。<)

こんな子が日本全国いーっぱいいると思います

ダックスの子たちはたくさんだったが故、TVにも取り上げられましたが

そうじゃない子のほうが断然多くて、保護団体さんに助けてもらわなければ

最後は殺処分という悲しい現実があるんですよね・・・

うまく赤い糸がつながるように日夜一生懸命、自分の仕事や家事や育児を

されながら保護活動をがんばっていらっしゃる方には頭が下がります

私も陰ながら福太郎君を応援させてもらってますが

赤い糸が繋がるなにかいいお知恵があれば教えてください☆

そして福太郎君と一緒に暮らしたいなぁという方いらっしゃれば

是非コメントをください☆

IMG_3429.jpg

福太郎君の今の様子はこちらのブログへ>>>

福太郎

最後にこちらの詩を添えます

1.My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will be painful for me. Remember
that before you get alone with me.

2.Give me time to understand what you want of me.

3.Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

4.Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

5.Talk to me. Even if I don't understand your words,
I understand your voice when it's speaking to me.

6.Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

7.Remember before you hit me that l have teeth that
could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

8.Before you scold me for being uncooperative, obstinate,
or lazy, ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun
too long or my heart is getting old and weak.

9.Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.

10.Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it ."
or " Let it happen in my absence." Everything is easier for me
if you are there. Remember I love you.

1.私の一生はだいたい10年から15年。
あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前に
そのことを覚えておいて欲しい。

2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。
あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。
でも、私にはあなたしかいないから。

5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。
私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、
あなたを傷つけないと決めていることを。

8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、
私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。
もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。
それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、
「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。
忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミニチュアダックスですが、みんな里親さんが
決まったみたいですね。
夕方のニュースで報道してました。
とりあえず、一安心しました。

う~~ん、福太郎くんがんばってるのにね~。
でも福太郎くんにも選ぶ権利があると思うんです。
きっと、必ず、ぶっとい赤い糸を手繰り寄せるはず!

ルイーズは、保護後4ヶ月で我が家に来ました。
ソフィアちゃんは、8ヶ月でした。

ちょっと遠いルイーズ地方から、陰ながら応援してます。
お役に立てないコメントでゴメンナサイ。m(__)m

ネットの力

福太郎君のブログ、ブログ村の里親募集に登録されてはいかがでしょう? 譲渡対象になる地域が限られているかもしれませんが、ネットの力ってすごいですよね。目に留まった方がお友達に紹介されたり、なんてこともあるかもしれません。

福太郎君、かわいいし、健康だし、何の問題もない!と思うんですけどねぇ・・・
そんな福太郎君だから、きっといいご縁が待っているはず!

福太郎君の赤い糸、早くつながりますように!!
何の力にもなれず・・・申し訳ないです(ノД`)
身近な人には聞いてみたりはしたのですが・・・。
犬の十戒、いつ読んでもジ~ンとします。
この十戒。ものを言わないうちのあゆさんにも重ねてしまいます。
ずっとずっとそばに居たいです。
福太郎君に一日も早く家族ができますように!!

福太郎君の事、結局はなんのお役にも立てず、
本当に申し訳ないです。
ごめんなさい・・・
ワンコと暮らしたいという、友達に聞いてみましたが、
ラブのMIXと聞くと、大きい子というイメージが
あるようで・・・。
大型犬と暮らした経験のある方なら、きっと理解して
下さる方がいらっしゃると思うのですが。
赤い糸、きっとつながっていると思います。
きっと、きっと良い方に。

ソレリュンヌさん いつもいつもありがとうございます♪
福太郎 はやく里親さんが見つかると嬉しいです
でも福太郎にも やっぱり選ぶ権利がある
里親探しは なかなか難しいですね

だけど いつか絶対 ソレリュンヌママ みたいな優しい優しいママが現れるはず!!
これからも福太郎を暖かく見守っていてくださいね U^q^U

いつも本当にありがとうです!

ホント、そういうワンコたちは沢山います。なんで無くならないのか
不思議です。ブリーダーも国で認可とかあればイイのに。

見ると辛くなってしまうのでどうしても目をそむけてしまうんです。
物資等の寄付しかできないでいる私です。

福太郎君、年齢的にも正確的にも何の問題も無いから、
すぐに良い縁があると思ってた・・・・
そうか。もうちょっとのところで決まらないのですね。

中途半端な気持ちじゃなくて、犬の十戒をもちろん理解していて、一生その子を大切にしていこうって思う方が里親募集に来てくださるのですよね。
だから真剣にこれからかかるだろう養育費とか住宅事情とかを考えて考えて、
大型犬を迎えることを躊躇してしまうのでしょうか。。。
ハッピーラブスというラブの保護団体さんも今、資金繰りに悩んでいるとHPで書かれています。
ついこの前、NHKの「地球イチバン」では、
世界一ペットに優しい国ドイツでの犬の環境を特集していました。
大きい保護施設の億単位の運営費が全て市民や企業からの支援金だと聞いて驚きました。そして運営には警察や保健所も関わっていて、手厚い保護なんです。
そんな手厚い保護施設でも、最後は暖かい家庭で・・・との思いで里親さんに引き取られていきます。

福くん。
あともう少し。
きっと、本当に福君を理解し許し暖かい愛情で育ててくれる家庭があるはずだから。

ルイーズパパ・ママさんありがとうございます☆

ルイーズちゃんみたいな素敵なパパママが見つかるといいんだけどな~(*´∀`*)
運をただいま貯めに貯めてる福太郎君は年末ジャンボ並みな幸せがやってくると
信じてます☆そうですよね、選ぶ権利もありますから妥協は禁物!
ルイーズちゃん、ソフィアちゃんに続け~!エイエイオー!!

おちゃっちゃさんありがとうございます☆

ブログ村の里親カテゴリーに登録!そうですよね、少しでも目に触れる機会が増えるほうが
いいですもんね^^♪早速おススメしてみます☆
おちゃっちゃさん~今度のラブmixちゃん福太郎の女の子版ですわ(笑)
もうそっくりで笑ってしまいました^^
リスタートの子たちにもどうか幸あれ~!!

ぶんぶんさん同じです私も・・・

私も結局お役に立ってないです^^;
犬の十戒、改めて記事を書きながら読むと涙出てきますよね。。。
ぶんぶんさんがあゆちゃんに重ねていらっしゃるのは
あゆちゃん、あっちょちゃん、ろっきーちゃんがみんなぶんぶんさんの子供って
同じだからじゃないですか?^^
長男君はちょっと毛深いみたいですがププッ ( ̄m ̄*)

ももmamaさんありがとうございます^^

お声かけしていただいてありがとうございます☆
大型犬を飼ったことのある方なら全然かわいいサイズだと思うんですがね、、、
小型犬全盛の今日この頃、大型犬は肩身が狭いです(T。T)
とはいえ、我が家に福太郎が来ていた時、
ココにゃん:福太郎:リュンヌ:ソレイユ=1:2:3:4という法則を
みつけました(笑)どんだけココにゃんデカイねん!!

あやあやさんみなさん応援してくださってますよ~!

たくさんコメント頂いてありがたいですね~福太郎は幸せもんだわ(^―^)
コメントをくださった方の中には保護犬と今暮らしていらっしゃる方や保護活動や応援を
してらっしゃる方もいらっしゃいますので参考になれば☆
がんばれがんばれ福太郎ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

カオルさんも!

さっすが応援してらっしゃるんですね~!なんてお優しい((嬉´∀`嬉))ノ
今年動物愛護法が改正されましたがまだまだ日本は遅れてますよね。。
ワンコって家族じゃないですか~?その家族をあなたはいらないからってぽいと
捨てれるわけね?動物を物扱いにすることが信じられないんですが私
何かせつないなぁ。。。


梅ママさんどちらもあるようですよ

里親になること、いやワンコを飼うことって子供が生まれるのと同じでその人生しょわないといけないわけですから覚悟が要りますよね。。
でもかわいい~♪欲しい~♪と安易に考える方もいたり、でもよくよくそこのおうちに
迎えられるのがはたして幸せになれるのか?お話を聞くと経済状況、住宅事情などで妥協すべきではないなということもあるようです^^;
誰かが引き取ってくれたらハイ!おしまい!幸せになりました~!というのはちょっと違うので難しいですよね(>。<)
HAPPY LABSさん知ってます!たくさんのラブちゃんたちを保護されてますよね。
ちょこちょこブログをのぞかせてもらっているので資金面で大変だぁ!というのも
ドイツのお話、いいですよね~日本も見習ってほしいもんだ!
そういうことこそほんとの豊かさなんでしょうね