fc2ブログ

男の子と女の子どっち?

IMG_5616.jpg

みなさんの家族のワンコは男の子ですか?それとも女の子でしょうか?

では飼おうと思った時、どうしてその性別の子を選んだんでしょう?

我が家はかなり私の意見が強かったのですが、女の子!と決めてました^^

なんでか?女の子の甘えん坊なところが憎らしいけどかわいくって(笑)

そう思ったのはこの4月に亡くなったMダックスのクッキーのおかげ

もうザ・女の子!っていう武器を思う存分発揮して私とパパさんを

メロメロにしてました。

だから我が家もほんとはリュンヌのみのはずだった・・・

でも・・・なぜか今我が家にいるのは男の子のソレイユと女の子のリュンヌなんだなぁ(笑)

(これには訳がありましてソレイユの貰い手さんが高齢の一人暮らしのおじいちゃん

だったためお断りした)

今思えばソレイユなんかおじいちゃんが散歩しようもんならおじいちゃんは怪我すること

間違いなし!と思うなぁ・・・だって大きいし力が半端ないんだもーん!


で我が家は同じお父さんお母さんから生まれた8ワンの中の2匹を飼いだしたわけですが、

実は母ちゃん、最近めっきり男の子ってかーいぃなぁと男の子ひいきになりつつあります^^;

なぜか!?

それは健気さなんです~!

0004.jpg

同じ時に生まれ、同じように育て、同じ経験、同じご飯・・・でも違う!

結構観察するには同環境下なので比べ易いとおもうのです。

これは男の子と男の子でも、女の子と女の子でも違いはあるんでしょうが

うちは男女に分かれているのですがその差が『割り切るところ』で出てます^^;

女の子リュンヌはあまえん坊でかまってチャンなんですが

自分が気分が乗らないときはびっくりするくらいアッサリしてるんです。。。

0005.jpg

暑いから外は出たくないわぁとか眠いからほっといて~とか

でも!忠犬ソレイユは暑かろうと眠かろうと頑張ってそばにいるんです

健気さで一歩リードなのですが、それって女性が感じる母性なんでしょうか??

どうもリュンヌは家長のパパさんに狙いを定めてるっぽいところがしたたかだわぁ(笑)

もちろんどっちもそれぞれ良さがあって可愛いんだけどね☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
猫に続く第2弾!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは☆

同胎の子でも全然性格違うんですね。

ソレちゃん、「母ちゃん命」って感じで健気ですね~ ちょっとうらやましい・・・
うちのジェイは、きっと私がピンチの状態でも、自分の気の向くままどっかに行っちゃいそうです(;;)

うちは男の子で~す! ってご存じですね(笑)
わかります~!!
なんか男の子って健気ですよね(´∀`*)
ソレちゃんとろっきーって似てるから、ソレちゃんを見てるとキュンってします♪
母ちゃん大好きを感じさせてくれるところ。
律儀なところ。ちょっとまぬけなところ。可愛いですよね~(≧∇≦*)
やっぱ、男の子って母性をくすぐられちゃうのかな(笑)
でも、リュンヌお嬢様も可愛いですよ~~♪
男の子も女の子も育てているソレリュンヌさんが羨ましいです(^▽^*)

おちゃっちゃさんアンナちゃんはどうなんでしょう?

はい、ソレちゃん健気です(笑)トイレのドアの外でしょんぼり顔で待ってる姿はギュっとしたいくらいかわいいです^^
ジェイちゃんとリュンヌは同じかも~!私しらなーいっと!とどこか行きそうです^^;

ろっきーちゃんも健気なのね~!

母ちゃん大好きを感じさせてくれるところ>>>ほんとそのとおり!わかりますわかります^^
律義でまぬけでドンくさくてどうしようもなく可愛いんですよね~!!
男の子と女の子、2匹よーいドンで飼い始めても違うんですから持ってる性格って
あるんですかね^^;


ぱとを飼う時、「女の子がいいな〜」って話してたのに、
だんなが衝動買いしてきたのは男のぱとでした。運命を感じたのでしょうか?笑
犬飼い初のぱとこは「明日から一生お散歩の仕事が続くねんで」
と言われて「あ〜そうなんや〜」とぼんやり思いました。
ばか力でひっぱり、きらいな犬に吠えてとびかかり、私をころばせ、
どんくさいので溝に落ち、恐がりで吠え・・・。
そんなぱとがかわいいです。女の子でもよかったとは思いますが。笑。
誰も知らない町に嫁に来て、外にも出ない私の社会参加のためにだんなが飼ってくれたぱとのおかげで
子供はいないけど町にとけ込み、犬友達もいっぱいできて楽しく毎日を過ごせています。
ぱとに感謝です。

うちは、先代犬モモに続きルイーズと「女の子」ですね。
㋸ママが、ゼッタイに女の子がいいと言い張った結果です。
まぁ、ルイーズは㋸パパが完全ロックオン状態でしたが・・・。(笑)

でも、いっしょに暮せばどんなワンコでもメロメロになりますって。
そして、「自分家のワンコがイチバン!」って思うんです。
どんなにイタズラしても、どんなに手のかかる子でも、
イチバンかわいいんです。
ソレリュンヌさんもそうだと思うんですが、自分が食べなくても
ワンコに食べさせるタイプでしょ!?
いいんです。それでいいんです。(笑)

こんにちは!
男の子でも 女の子でも おかまでも おなべでも
かわいければ何でもいいですよっ\(^o^)/
うちはことちゃんが初めてのワンコなんで
男の子と女の子の違いがよくわからないのですが…
ちち&はは、どっちにもよくなついてくれています。
世渡り上手です(笑)

読み進めていくうちに美川さんがチラっと見えてきて
「出たよ。こりゃ絶対バナーだよ。」と思い、やっぱりのバナーに爆笑。
んも~、私狙いですか?これー((o(>▽<)o))

ぱとこさんのお話にうなずいてしまう。
私も、やっぱり子供いないと社会参加ってないですねぇ。
共働きしてたら近所のママさんと話す機会なんて皆無でしたし。
ワンコがいると、それだけで何かひとつ、ふたつお話ができます。

男の子・・・
実家で超ワガママなビーグル犬に懲りて、その魅力がイマイチわからなかったー!
犬種にもよりますなぁ。
ラブの男の子、欲しいわん♪♪
ソレちゃんの涎が、串ですかツララですかってほどに長い。。(笑)
乾燥してきて梅子にフケ注意報です。
リュンヌ嬢の毛ヅヤの良さに、ああ、良いご飯もらってるなと思うのです。
何入れると毛ヅヤ良くなりますかね。

ぱとこさんのお話素敵☆

手がかかって女性には元気っこラブはホントお散歩も力勝負!気になるもの、人は同じワンコに遊ぼう!って突進=3ってこともよくありますがそのおかげで会話ができたりと世界が広がりますよね^^
私達夫婦も子供がいません、前に働いてたパート先では若い子だくさんママさんがいっぱいで私と年齢も違い、話もあわなければどこか子供がいないこと、犬のために田舎に越したことなどなんだか馬鹿にしたような対応や無視したり悪口を言う方もいました。
くそー!と思いながら何度、喧嘩したろかっ!と思ったことか(笑)
そんな人でも母親なんです。。でもいやでしょうがなかったけど病気になるまで続けれたのはこの子たちのおかげ☆ 母の成長も助けてくれるありがたい子供たちです^^

ルイーズパパ・ママさんそうかもです(笑)

自分が食べなくてもワンコに食べさせるタイプでしょ?>>そうかも^^;
っていうかワンコのほうが食べるの早くてほとんど食べられてるかも(笑)
ルイーズちゃんは1匹でパパさんママさんの愛を独占ですが、うちは3匹なので
どの子にも平等にとわけ隔てなく・・・と思ってますが、ワンコのほうが
こっちが好き~♪というのがあるかもしれませんね^^;
話は変わりますが、この前ももmamaさんのブログでコメントを見つけてうれしくなっちゃいました^^ 同じももちゃん☆同じ名前の子って気になりますよね~!

ことちゃんいいおうちの子になったね☆

かわいければなんでもいい!そうですよね~!いやなんでもかわいいが正解かも(笑)
ことちゃんはパパさんママさんに上手に甘えてかわいがってもらってうちの子たちより
上級者ですね(笑)
ワンコを飼う、飼うって言葉を使うのはいつも嫌なんですが家族仲良く暮らしていけるのが
最高☆いつもワンコにも笑っていてもらいたいですよね^^

梅ママさんご名答!

あら~!わかっちゃいました?y(^ヮ^)y
そう美川は梅ママさん狙い☆
返コメントがことははさんのとちょっとかぶってしまいますが
我が家はザ・過疎高齢化地域まっただ中なのでご近所さんもお話するのは70代とか
私の家庭菜園の師匠もかなりのご高齢です(笑)
子供自体が少ないし、自分に子供がいないので同世代の方とほんと専業主婦だと
出会うことがなくて、こうしてブログでワンコ友達が私の癒し♪
女の子は表情やしぐさがやっぱかわいいけど梅ママさん男の子もちょっとおマヌケなところとかかわいいですよ~!
梅子ちゃんフケ注意報ですか?そういえば・・・うちのリュンヌ今まであんまり感じたことないかも^^; きっと山と川でモイスチャー効果!?バンバン霧が発生してますから(笑)
うちのワンコごはんは肉・野菜・ごはんの雑炊風が多いですけど・・・あんまり参考にならないと思いますよ~

うちは 女の子が一匹 男の子が二匹です
女の子は かなり わがまま笑
そして 構ってくれなきゃ 怒り狂う 笑
でも めっちゃブリッコしたりする 笑

男の子は 一匹は 誠実で優しい男性 て感じ 笑
もう一匹は これまた自己中な チワワ男 笑

男の子と女の子 犬でもやっぱり 違いますよね (^-^)v

あやあやさんちも面白そう!

みんなそれぞれ個性的な感じですね~^^
女の子のお話、ぷぷぷと笑ってしまいますが
そういうとこリュンヌも多少ありです(笑)
福太郎君は・・・うーん元気な末っ子って感じかな~^^

むむっ!皆さま色々おありですね~~!

我が家ではまず女の子の方がいいなぁ~ってことでアリー。
妹がほし~!っと思っていましたが
ルークに出会ってしまいました。
結局、抱っこしたらどっちでも(笑)ですね。
まぁ、どちらでもいける体力・環境はあったので。

性格はソレちゃん=ルーク、リュンヌちゃん=アリーって感じです♪
かなり親近感わいてます(*^^)v

スノウさんお疲れ様です☆

発表会お疲れ様でした!そして特別賞受賞おめでとうございます^^
これからアリーちゃんもお誕生日おめでとー!!
そっかそっかアリルクちゃんはそういう風に性格が違うわけね(笑)
でもどっちも抱っこできるなんてすんばらしい!!
私もうソレイユ無理です(o´д`o)=3
さすがに38キロは・・・ラブラドールと暮らしてると何気に筋トレになってる
気がします(笑)