お兄ちゃんは大変なのだ

IMG_4149.jpg

里親募集中の福太郎君が昨日まで1週間、我が家にホームステイしていました☆

詳しくは福太郎ブログ


帰ってから気づくこと・・・

ウチが静かだ・・・(笑)

毎日ワンプロしてるソレイユとリュンヌですが、福太郎君が加入することで

もういつも以上にソレイユとリュンヌもハッスル

福太郎はソレイユが一番遊びやすいみたいで元気な時はすぐちょっかいを出していきます

ねぇねぇ遊ぼうよ~♪ってね

この2匹のワンプロは最初はソレイユが福太郎のなすがまま(笑)

耳をハムハム。。背中のぜい肉をハムハム。。最後に背中に乗られる。。

だんだんエスカレートしだすとリュンヌ姉さんが『こら!いい加減にしなさい!』と

福太郎をたしなめる

でも懲りないやんちゃ坊主福太郎はどんどんエキサイティングし最終的には母ちゃんに

3匹みんな叱られると毎度毎度のオチ

ココにゃんはプロレスが始まると『ハイハイ勝手にやって頂戴!』ってな感じで

お風呂場もしくは玄関の福太郎ハウスに避難します^^;

うちの元祖やんちゃ坊主だったソレイユも少しお兄ちゃんらしくできたのには

びっくりでしたが、それ以上にあったんだ兄弟愛(笑)

IMG_4805.jpg

おかげでソレイユもリュンヌも福太郎君が帰ったあと

ずーっと寝てばかり^^;

『お兄ちゃんは大変なのだ』

そういいたいかも知れないけれどいつもソレイユとリュンヌ、ココにゃんの

三匹を相手にしてる父ちゃん母ちゃんからも

『父ちゃん母ちゃんは大変なのだ』とそっくりその言葉をお返しします^^

あやあやさんのお話だと福太郎君も帰りの車中うつらうつらと

眠そうにしてたみたい 『弟も疲れるんだよ』って福太郎君も思ってるのかも(笑)

1週間だけど存在感のあった福太郎君、いなくなると寂しいもんだ(T。T)

最初はまだ安心できなくて玄関で寝ていた福太郎が、3日目からはソファに・・・

5日目からは私の横のワンコベッドに寝てくれるようになりました

短い間だったけど社会勉強になったのかな~

かえってわがままにしてしまったんじゃないかな~と心配していましたが

早速昨日帰ってからトレーナーの先生が『目がキラキラして純粋無垢な感じで

楽しんできたみたいですね^^』と言ってくださったようでホッとしてます

帰ってからまた福太郎の里親探しは続きます。。

そしてトレーニングもね☆

福太郎!先生の教えてくれることをちゃんと覚えてますますいい子になろうね

いろいろ教えてくれて気づかせてくれてありがとね

また逢おうね!というのは福太郎の赤い糸が見つかってないことに

なるのでそれは今は言わないでおきます。。。

福太郎がんばれ!!!


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソレリュンヌさ~ん、お気持ちわかります。私も、預かりっこが旅立つと家の中がすごく静かに感じます。うちのワンズがいるので静かであるはずがないんですけどね・・・ 1週間のホームステイは、福太郎くんにとってすごくいい社会勉強になったでしょうね。いいご縁がありますように、応援しています!

こんばんは!
ホームステイ、人もワンコもご苦労様でした(*^_^*)
うちも 9歳半のことちゃんを引き取る時、悩みましたが
今ではホントによかったと思っています(*^_^*)
福太郎くん、トレーニングを受けたり ソレリュンヌさん宅で
社会勉強したりして頑張っているので そういうところを
わかってくれる方と 良いご縁があるといいですね(*^_^*)
応援しています!

ママさん、お疲れ様でした!!
大変だけどとっても楽しい♪
帰った後は静かで寂しい・・・。

福太郎くん、た~くさん楽しい思い出に
社会勉強できたでしょうね^^

↓ブーくんとランですか~(*´▽`*)
これまた楽しかったでしょうね♥

沢山お友達がいて幸せですね( ´艸`)

一週間 本当にどうもありがとうございました U^q^U
福太郎 本当に良い経験をしたなと思います

寂しがりやの福太郎
一週間ずっと皆と一緒に遊び生活し 色んなところへ連れていってもらい
凄く幸せだったにちがいないと思います
お兄ちゃんお姉ちゃんも出来 お母さんお父さん そしてボスも…笑

はやく福太郎に ソレリュンヌさんのような 犬を本当に子供のように思い大切に大切にしてくださるかたと 出会えますように

本当にどうもありがとうございました

おちゃっちゃさんもそうですかー!

やっぱ短いとはいえ、その存在がいないとポッカリ穴が開いたようですね。。。
まったく静かになったか?と聞かれれば同じく先住ワンコがいるのでそんなことないんですが^^;
いいご縁☆元気で甘えん坊な福太郎君の安住先が見つかることを願ってます!

ことははさん立派なことです☆

新しい家族を迎えるのは悩みますよね。。ことははさんみたいに悩んでそれでも迎え入れていただける家庭のほうが安心なんじゃないでしょうか?
それだけ覚悟や責任もじっくり考えて迎えるってことですから^^
福太郎君にことははさんのようないいご縁があるといいですね~☆

ポンドママさん楽しい1週間でした☆

バタバタ・・ドタドタ・・こら~!と怒ってばかりのような1週間ですが
ソレイユとリュンヌに弟分ができたようなとってもスリリングなホームステイでした(笑)
小さい頃からしつけるのとは違い、しかも短い間でしたから出来ないこともいっぱいで
なんにも教えてあげられなかったなぁと悔しくもあります。。
我が家は預かりでしたが里親になるということは大変なことだと実感しました
こういう子がいなくなるような世の中になるといいですね~^^
ブー君とのデートv-238また冬に雪の中で再会を!と思ってます^^
ポンドママさんご家族とポンちゃんソラちゃんにも逢いたいなぁv-344

あやあやさんお疲れ様です☆

毎日お仕事とお休みの日には遠距離の移動と福太郎のお世話、これをずっと続けていらっしゃるあやあやさんもお疲れのことでしょう・・
応援隊の皆さんも日々のお世話、本当に頭もさがる思いです
なになに?福太郎君またお遊びに来たいって?(笑)
今度はピシピシ、甘やかしませんよ~!
そのまま置いてる玄関先の福太郎君の毛布、ソレイユが占領してあっためてるよ(笑)