当たり前は勘違い?

IMG_4123.jpg

8月に保護されたラブmix犬の福太郎君が我が家にホームステイにやってきて

今日で4日目・・・

この4日間で福太郎君が社会勉強になってるかは定かではありませんが

私はとっても気づくことが多い毎日です☆

例えば食べるもの・・・

皆さんワンコっておやつ大好きですよね~!

でもそのおやつに対して『なんだこれ?』という反応をするワンコだったら

面食らいません?

サツマイモを茹でたもの、これは最初は食べれませんでしたが2日で食べれるように

なりました。

りんごは? プチトマトは? 無理でした^^;

ミルク味のガムは? これも一旦くわえてうれしそうなんだけど

ポロンと落として『ボクこれどうしたらいいの?』と不思議そうにしてました。。

チーズ風味のワンコクッキーも同じ感じ・・・

好き嫌いというよりどうしたらいいかわかんないといった感じなんですよ(>。<)

ワンコはおやつが大好き!多少の好き嫌いはあるけど喜んで食べるというのが

普通と思ってたことが普通じゃなかった

どうしてなんだろう???

IMG_3049.jpg

うちのラブチームもMダックスのココにゃんもとりあえず口に入れる!

そしてよっぽどでないと食べないことはないんですが^^;

食べたことがないからなのでしょうか?

じゃぁ食べれるようにするにはどうしたらいいのか?

もちろんおやつをあげなきゃいけないわけではありません。。

でも食べる楽しみってどうやって覚えてくれるのかな?


次にこれは福太郎君のことじゃないのですが、ソレイユとリュンヌに対しての

発見です☆

1130.jpg


1133.jpg


1134.jpg

すると・・・

1135.jpg


1136.jpg

いつも他のワンちゃんに対してガンガン自分から行くほうの

ソレイユがガンガン来られるという逆転現象

1131.jpg

そうね、胃袋は同感だわ^^;

1132.jpg

甘えん坊でぶっ飛び娘だと思ってたのに意外にしっかりしてるのね^^;

そしてこのお方は・・・

1137.jpg

座右の銘『GOING MY WAY!』のまま、我が家の王座に君臨しています(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
福太郎君、里親募集中です☆
リンク 福太郎の里親募集珍道中☆ポチっとな
福太郎ブログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きゃあっ。ココにゃーん♪
ワシだって、めちゃめちゃカワイイ♡
とまたもや、ココにゃんに一番最初に反応して
しまいました(笑)

おやつは大切ですよね。
特にあげる必要はないけど、まったくあげないのも
ワンコの楽しみを半分奪われてしまったように
思ってしまいますもの。
あっトマトはももも最初は食べれなかったです。
少しずつ、食べれるようになれば、もっと楽しい
犬生になるはず。
福太郎くん、ソレリュンヌさん宅で良い経験を
たくさんさせてもらっていますね。

もしよければ、福太郎くんの里親の方が見つかるまで
私のブログにも福太郎くんのブログを載せてあげたい
のですがいかがでしょう?

ももmamaさん是非お願いします!!!

ブログを書きながらきっとももmamaさんココにゃんは?と思うだろうな~と
思ったんです(笑)
ココにゃんはワンコでもなくダックスでもなく『動くクマのぬいぐるみ』って感じで
フガフガホゴホゴ言うのでディズニーのスティッチみたいなんですよ~^^
我が家のワンコ晩ごはんは手作りご飯なので福太郎君のフードにも少しだけ手作りご飯を
トッピングして食べれる食材を増やしてみようと挑戦中です^^
でも今夜もトマトは小さくカットしたけどダメでした(T。T)
福太郎君のブログ是非ももmamaさんのブログにも載せてください!
お声かけていただいて本当にありがとうございます☆

福太郎くん、ママさん家で色々な体験出来て幸せですね(*´ω`*)
こりゃあ、どこのコになっても大丈夫だ^^

我が家の大型犬2匹も嫌いな物無しです(^_^;)
食べなかった物が無い(笑)

ワンズの姉弟愛に感動です♥

犬社会の勉強中?

これが長尾先生の いっていた 犬社会の勉強なのかも!!!
それにしてもリュンヌ姉ちゃん さすが。
福太郎とは関係ないですが 以前 友の おうちの子猫をみにいって 一匹だけ黒猫がいたのですが 兄弟喧嘩が始まり一番弱い子を 強い子が いじめていて そしたら黒い子が リュンヌちゃんみたいに割って入って仲を取り持つのを 見ました。 その黒い子は 兄弟の中で お姉ちゃんでしたが やっぱり動物も人間も同じだな って、凄く思いました。それに感動して その黒猫ちゃんを家族として 迎えましたよ~(*^^*)


福太郎も 沢山お勉強しているようで、ホームステイ大成功です。
ソレリュンヌさん一家に感謝!

ポンドママさん私驚きました(@。@)

ポンちゃんお誕生日おめでとうございまーす♪
ポンちゃんソラちゃんとも好き嫌いないですか~^^
レト系ってそんなもんだと思っていたのが違うというのに驚きました
ソレイユとリュンヌも甘ったれのお子ちゃまと思ってましたが
成長してるんですね~(笑)

あやあやさんそうだといいですが・・・

どうなんでしょうね~^^;社会化になってるのか??
福太郎君もどんどんワン友が出来て楽しめるようになるといいですよね♪
日曜日さらに多い頭数の中に行きますのでその時どうなるのか
楽しみです(笑)

福太郎君、とっても良い社会勉強していますね~!!
そして、ソレイユくんとリュンヌちゃんの、
姉弟愛には、ちょっと感動です☆

おやつは当然食べる物!と私も思っていましたが、
お散歩で会うお友達を見ていると、
そうではないということに衝撃を受けました。
好みでないとペッて出しちゃう子、肉系のおやつしか食べない子、
人前では食べずに、誰もいなくなると初めて食べる子…
いろいろな子がいるんですよね~。

野乃ママさんありがとうございます^^

ソレイユとリュンヌは福太郎君より年下なんですけどちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんに見えるようなしっかりとしたところも今回気づいて私もびっくりでした^^
フードやおやつの好み、いろいろあるんですね~(@。@)www
うちの子たちがすんなり越えた壁も福太郎君もすんなりとはいかないこともありますよね。そういうことが分かっただけでも今回福太郎君が勉強に来たというより母ちゃんが
教えていただきました!といわなくちゃいけませんね^^;

あっ!
そういえば 言うのを忘れてました!
福太郎 、保護当初 Jさんの お母さんが キャベツや カボチャ や ササミ 等で ソレリュンヌさんみたいに 晩御飯のとき 手作りしてくださってたので きっと食べるはずです(*^^*)
あと 焼きいも は 好きです☆ あと たまごボーロ 大好き!
あとトーストも大好きですが、 あの男 なんでも小さくちぎらなきゃ いけない とゆう 見かけによらない 上品な男なんです…・・・(;´Д`) 笑
見かけによらないでしょ 笑

あと、う○ち も少しユルいため う○ち観察も しといてもらえたら助かります!
宜しくお願いします

あやあやさんお任せください☆

ご飯ですが、朝はドライフード、晩はドライフード(ちゃんと量は減らしてます^^)プラス手作りご飯にしてますよ♪
鳥のささ身やもも肉、ミンチも食べてくれますし、キャベツやお豆腐、にんじん、大根、キュウリも大丈夫^^Vです
う○ちですが、少しゆるい時もありますが、下痢というほどでもなく、昨日はコロンと
いいう○ちでした^^
焼き芋!今日作ってみますね!