夏のトマトのツケ

IMG_2397.jpg

すっかり秋らしくなってもうそろそろ夏のお花も

秋冬グループにバトンタッチの季節ですね。。

IMG_2386.jpg

まだがんばれそうな夏残留組と組み合わせつつ

冬にむけて準備中・・・

IMG_2390.jpg

スイートハーブメキシカン

IMG_2394.jpg

カルーナガーデンガールズ

IMG_2401.jpg

この子は名前が不明です^^;

IMG_2400.jpg

メドセージもまだまだがんばってます^^

IMG_2388.jpg

こちら初めて夏越しさせたシクラメンも葉っぱが

ドンドン元気になってきました♪

IMG_2408.jpg

もしやこれは・・・と疑いながら、いやそんなことは!と

自ら否定してあちこち生えるのを抜いていましたが

いちおう確認しとこっと!と思い

放置してたらやっぱ黄色い花、そして実・・・

ミニトマトちゃんです^^;

思い返せば今年の夏・・・

144.jpg

9.jpg

挙句

[広告] VPS


カエルプールでトマト流しまでして

その残り水を花の水遣りに使った母ちゃん^^;

そりゃあちこち生えるわけよね~(笑)

345.jpg

来年の夏が少し怖い母ちゃんでした ̄Д ̄ =3 ハァ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へぇーと感心。水を撒いただけでトマト?!
種が水にあったってことですよね?

からだにイイからいいんじゃないですかv-218
ワンコたちにもあげられるしv-218

嬉しい誤算ですね(#^.^#)
実が出来たらソレイユくんが食べてしまうかしら(笑)
本当にキレイなお庭ですね★
とっても大切になさっていてお花もキレイです♪

彼岸花もとってもきれいですね!
秋らしくなってきましたね~★

ももも、プールにトマトを入れて遊んでおりました。
でも、うちの中庭はコンクリートにしちゃったので
ジャアジャアと水を流してもトマトは生えてこず・・・。
残念、ももが喜ぶのにっ。
今からの季節でも、実がちゃんと赤くなったりして
ちょっと楽しみですね^^
私、シクラメンが好きで毎年買うのですが
いつも季節が過ぎると、ダメになってしまって・・・
上手に夏を越して、キレイな葉がつきましたね。
お花が楽しみですね♪

すっごい!!
そんな事ってあるんですね!!
トマト強し(笑)

またトマト流し出来ちゃうんじゃ?( ´艸`)

トマトって強いんですね~(^▽^*)

しかしいつも思うのですが、お庭!いろんなお花が咲いててすごいなぁ!
お手入れもちゃんとされてるし(^^*)
私はまったくお庭のお手入れができないタイプでして・・・。
草抜きを少々、嗜む程度ですことよ(笑)

カオルさんおもしろいでしょ!

夏の間に出来たミニトマトを庭で3匹がよく食べてたんですよ~
もちろんプールにも浮かべてね^^
そしたら食べるときプチュプチュつぶして種が落ちたみたいです(笑)
まだ青いので赤くなるかなぁ^^;

ブー君さんいろんなとこに生えるんです^^;

確かにうれしい誤算かもしれませんね(笑)でもデッキの下からとか
いろんな植木鉢からとかほんとこんなに落ちた種から良く生えるもんだと
感心します^^
彼岸花、ブー君さんのようには撮れませんが今度月末お会いできるとしたら
紅葉ですかね~^^♪

ももちゃんもトマト好きですかぁ^^

実はソレリュンヌ地方、桃太郎トマトの産地なんですよ^^
もともとトマトってアンデス山脈とかの高原地帯が産地らしいので
山に囲まれたこちらはその気候に近いのかも!?
去年はコンテナに植えたらあまり実らなかったので今年地植えにしたら
いっぱい採れました♪
シクラメンがママさんはお好きですか~^^
ホントはこれからチューリップやムスカリや水仙など地植えしたいところ
ですがなんせ我が家の3匹がホリホリするだろうな~とただいま悩み中です(笑)

ポンドママさんホントです!^^

私もびっくりしたんです!だから最初は葉っぱがトマトと一緒の形なので
まさかな~と思って抜いてたんですよ^^;
まぁ1本ためしにそのまま残しておいたら見事実がつきました(笑)
こんなんだったらあのまま残しておけばもっと採れたのに~と
後悔先にたたずですね~(T。T)

ぶんぶんさん気のせい気のせい(笑)

トマトって実は強いってのは私も同感☆
こんな簡単にしかもほったらかしでも育つのね~とびっくりです(@。@)!
お庭はね・・・借家じゃなかったらもっといじったりしたいんですが
(実は家主さんがほったらかしにしてた盆栽がそのまま鉢から根付いた木が
2本あって結構これが邪魔なんです^^;)
そのうえ3匹の暴れん坊が毎日ランにしてるんでその被害と戦いながら
ひそやかに楽しんでます^^

おもしろ〜い!
来年の夏、トマトの庭になるのかな〜♪ワクワク^_^
人が食べる程のしっかりした大きさのものが出来なくても
ワンコのおやつにはちょうどいいですよね〜!

ソレリュンヌさん、お花ちゃんと植え替えてきれいにされてますね。
最近私お花に興味がなくなってしまって…
玄関まわりもとっても殺風景なんです…
やる気に波があるんですよね〜T_T

LaLaちゃんママさんそうなったらどうしましょ^^;

今年畑に植えてびっくりしたんですが、トマトってホントドンドン伸びて
誘導しないと森みたいになってしまうんですね~(@。@)
あ、うちはもう途中であきらめ森です(笑)
これが庭に出来たらワンズたちはトマト狩りが楽しめるってわけですね~^^;
来年の庭・・・また報告しますね(笑)
ママさんきれいに植え替えってそんなことないんですよ~
せっかく植えても土足でドンドン入り込む子たちがいるもんで
食べても害のないものを植えてます^^