出したら片付けなさい

最近我が家のおもちゃやガムはこのバスケットの中に

入れるようになりました

308.jpg

すると、こういうことはすぐ覚えるわけね~^^;と

母ちゃんを感心させる2匹はバスケットの中から

おもちゃを出して遊び始めます

1歳8ヶ月になるソレイユとリュンヌに今まで

どれだけおもちゃを破壊されたことか・・・

309.jpg

でも良く見てると2匹はおもちゃの好みが

違うんです

310.jpg


ソレイユのお気に入りはこれ!

312.jpg

オイオイ!もう公約無視ですか?

リュンヌのお気に入りはこれ!

311.jpg


基本ピーピーなるおもちゃがすきな2匹

母ちゃんプレゼンツ今年度ヒットおもちゃランキング

ベスト3を発表すると

第3位

PANDA.jpg

とにかくフニャフニャで逆に噛みにくいのか

種類もあって我が家では何度もリピート買いの1品です

第2位

IMG_1909.jpg

鳴るバーベル!

初めて買ってからかれこれ半年経過。。。いまだ破壊されない

丈夫さです^^


さあ第1位はなんでしょう・・・

313.png

こちらは今までで一番の長持ちガムこと北海道産牛ボーン

ミルクガムやひづめなどもほぼすぐなくなるのに

こちらはもう優に1ヶ月経過

家計にもやさしいおもちゃ(おやつ)です^^


最近パパさんに持って来い!だけじゃなく

片付けなさい!も教えたら~?と何度も言われてる母ちゃん・・・

ワンコに片付けってできるのかしら^^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まったく同じおもちゃだー(笑)
うちは一日で写真の様になりますe-350でも綱引きが好きなカイザには可愛そうなので、ボロタオルの両端を玉結びすればおもちゃの出来上がりe-440
ロープより長持ちして経済的e-284
やっぱり1位はボーンでしたかv-529e-420
ボーンが飴色ですね(笑)ウチもあそこまで使いこまなきゃ^m^

うちはソレイユくん派ですね~!
父ちゃんのスリッパの裏は、もうボロボロになっています^^;
第一位の牛ボーン、1ヶ月以上持つなんて凄いですね~!!
あと、二位のバーベル、かなり気になります!!
三位のおもちゃは、すぐに噛みちぎってしまうと思います^^;
やはり、基準は丈夫で長持ちですよね~(笑)

片付け、ご褒美を上手く使えば出来るようになると思います!!
是非ママさん、練習してみて下さい~\(~o~)/

あらあら^^

aneさんちも一緒ですかぁ~^^
なるほどボロタオルね!早速やってみよ~!!
この前ネットで子供用の綱引きロープを見つけたんで
それを結んでおもちゃにしようかなんて考えたんです^^;
ボーンはやっぱ持ちますね~♪

野乃ママさんオススメですよ♪

牛ボーンはほんと長持ちで減らないから他のガムやひづめみたいに
いっぱい食べちゃって消化不良にもならず、う○ちも調子良好です^^
2位の音がなるバーベルはホームセンターでちょうど在庫入れ替えの
ためか安売りされてたのを買ったもんなのですが2匹でひっぱりっこしても
壊れないので助かってます、しかも確か定価で400~500円程度だったような

長持ちするのは大事なポイントですよね(^_-)-☆
1位のボーンは味がするのでしょうか?
ご存知の通り、ランではダメ犬、プールではヘタレ犬・・・そしておもちゃにも興味なしの
つまらない黒犬さんなので・・・涙
おいしかったら遊ぶかしら♪などと安易な考えです(笑)

はじめまして!!

訪問&コメントありがとうございます。
嬉しくて、返事を書く前に遊びに来ちゃいました。
高梁市つながりで応援してくださっている方が居るとは。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
そして何より、ワンコのブログを書いてる方v-411
嬉しくて、嬉しくて。
ソレイユちゃん、リュンヌちゃん、ダックスちゃん(まだ全部、読んでなくてごめんなさい)
私も、病気になる前はアメブロで4チーのこと書いてました。
今は休んでますが。
お暇な時にでも、覗いて見てやってください。

あはははは^^;

ブー君さん・・・なんとお慰めしたらいいのでしょう・・・
でもブー君にはハムハムするぬいぐるみがあったはず?
壊さず大事にしてくれるにこしたことはありません^^;
牛ボーン、ぷうらぶばにばにのaneさんにも1個送ったところ
大好評で、ラブのデルちゃんは一緒に寝てるそうです(笑)

ちゅう=あずきのかあちゃんさんありがとうございます☆

早速コメント頂いてありがとうございます^^♪
体調大丈夫ですか?
ブログってほんとすごいなぁと思います!
私もこのブログをしていて全国各地にお知り合いができましたし
同じ岡山の方、さらに高梁出身の方など繋がる輪!
これからもよろしくお願いします
明日退院できたらいいですね!