3ヶ月ぶりの一人散歩 倉敷編

今日は1ヶ月ぶりの通院日でした

3月に手術して『もう直ったぜ~』と喜んだのもつかの間、

6月に発作、7月にもまた発作・・・

今年私何回救急車乗ったんだろ??

もうよく覚えてない^^;

朝パパさんの通勤について行き、途中で降ろしてもらって

母の車で一旦実家へ

そのあと、もう4ヶ月ぶりくらいに電車に一人で乗り

倉敷の病院まで行ってきました^^

IMG_1393.jpg

倉敷駅からテクテク・・・

IMG_1397.jpg

IMG_1401.jpg

大原美術館横を通り

IMG_1410.jpg

IMG_1414.jpg

美観地区を抜け

IMG_1415.jpg

裏へ裏へ

IMG_1419.jpg

さすが備前焼は売ってます^^

IMG_1421.jpg

美観地区の目抜き通りより裏通りのほうが

生活感あって懐かしい雰囲気

テクテクテクテク・・・

結構今日は歩いてるぞ

IMG_1426.jpg

ふぅ到着~!!

たいしたことないじゃん!とお思いでしょうが、これ結構

私にとっては冒険だったんです(@。@)


待合室でジワジワ出てくる汗を拭いて順番待ち


私の番になって診察室に入ると先生の第一声

『どう?大丈夫だった??』

『あ、は、はい大丈夫でした^^; 』


ここ6,7月と続けてきていた発作がもう2ヶ月やんでます

薬を追加したのが合ってたのかな~

私『先生次は3ヶ月の壁ですね』というと

先生『だめだめそんな追い詰めちゃ!あんまり気にしすぎるとよくないよ』

気にしすぎて寝れないと先月言ったので睡眠薬ももらってますが

最近は追加の薬が十分睡眠効果があるのでその助けを借りずに寝れてます

まぁそのおかげで昨日のような3匹の煮干事件が起こるわけですが(笑)

通院してる母ちゃんの帰りをいい子ちゃんに待っていてくれた3匹には

IMG_1428.jpg

大好きなミルク味のガムとひづめ

IMG_1434.jpg

ラグビーボール型のおもちゃもね♪

そして母ちゃんのお土産は・・・

IMG_1443.jpg

たんまり次回通院までの薬です(T.T)

帰ってきてからハサミでチョキチョキ、あぁなんてわびしいこと。。。

あんまり気にしすぎるのもよくないのは確かだけど

あんまり無理もするのもよくない・・・

ちょっとずつ一人で外に出れるようになって

自信を取り戻したいところなんだけど(>。<)

ま、涼しくなってくることですしボチボチですな!


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うん、うん。 ボチボチですよ(´∀`*)
このまま薬があってくれるといいですね。
そして、いつかこの薬の量が減って飲まなくてもいい日がくるまで
ソレリュンヌさん頑張ってくださいね!
何もできないけど、応援してます。
あ、アミーゴのミルクガム!!うちも、それ大好きなんです♪

ぶんぶんさんありがとうございます(T。T)

うれしいなっその励まし^v^
ほんと今は頼みの綱なお薬ですが徐々に減らしていけたら
いいなあと思います
ろっきーちゃんもアミーゴのミルクガム大好きなんですね♪
2種類並べると断然こっちのようで
やっぱあのミルク風味がたまらんのでしょうか(笑)

こんにちわんe-251
旅番組かと思うくらいe-496穏やかな雰囲気が写真から伝わって来ますね~v-410
今度近所の奥さんが車で実家の岡山まで帰られるそうe-451どんだけ~e-284かかるのかしらe-350ウチらもそのパワーがあったら岡山まで行ってみたいですよe-454旦那のsgeも行ってみたいってe-214

体調の方も落ち着いてるみたいで安心しましたe-454無理せずぼちぼちv-433

デルしゃん夏太りv-524この暑さで散歩が短かったのと、かまってくれぃe-253とうるさくておやつあげ過ぎちゃったタタリがe-259
今はクッキーとオニスジ禁止ですv-406

aneさんありがとうございます^^

この船に叶姉妹がなんかの番組で乗ってたとか・・・どんな感じだったんだろ^^;
aneさんのご近所さんに岡山の方がいらっしゃるんですね~
どのくらいかかるんだろ??大阪からなら車で約2時間半ってことでしょうか
もしパワーがあればぜひぜひ♪遊びに来てください☆
もうそろそろ秋なのでこれからは川から山へ遊びもシフトです~
県南は暖かいのですが、県北は結構雪が降るのでそちらも楽しみです^^♪
デルしゃん夏やせではなく夏太りですか(笑)確かに暑すぎてお散歩短め、
エアコンの効いた部屋でマッタリ、さらにおやつ・・・うーん天国だ!!

病院に行くまで、そんな素敵な風景を見ることができるんですね。
倉敷、良い街ですね~!!
私、岡山は一度も行ったことがないので、
行ってみたいですね。

確かにソレリュンヌさんが神経質になってしまうのも当然ですよ。
それだけ大変な思いをされてきたんですから。
でも、先生がおっしゃるように、あまり気にせず、
皆さんおっしゃっるように、ボチボチで~。
お薬の力を借りて、今は落ち着いた生活を~!!

↓↓↓ソレイユくん、本当に大好きです!!!

野乃ママさんありがとうございます^^

実は昨日お散歩中見つけたんです!写真を撮り損ねてしまったんですが
『野乃』ってお店^^♪わぁ野乃ちゃんと同じ名前で同じ字だぁと
一人盛り上がってました(笑)
野乃ママさん入院中からいろいろ励ましのお言葉ほんとありがとうございます!
ほんとボチボチやっていきたいと思います^^