ソレイユ株大暴落

マルマルモリモリ~♪

お向かいの小学校から運動会のダンスの練習でしょうか?

スピーカーから音楽が流れてきます

ちょうど庭に出ると、2階の音楽室の正面なので

たて笛の音や木琴の音、合唱の声、夕方からは少年野球の掛け声が

BGMがわりになるのどか~な我が家

いい加減に『どげんとせんといかん!』とかねがね思っていた

庭の裏口の草むしりに朝から着手しました^^;

248.jpg

今日はうす曇なので幾分マシなのですが

そんな草むしりにいそしむ母ちゃんを

251.jpg

柵の中からストーカーのように応援してくれる我が息子^^

母ちゃん市場に上場中のソレイユ株上昇だぜィ♪

それに引き換え

250.jpg

台所横の出入り口から遠めに、めんどくさそう&眠そうに応援してくれる

リュンヌ^^;

外に出ても来ないのかよ(怒`・ω・´)ムキッ

249.jpg

もう完璧な草抜きはハナからあきらめこれで今日は良しとしようっと

夏の間、サボっていたもんで

IMG_0865.jpg

庭がジャングル化してきてます(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

IMG_1342.jpg

春に芽を出したミントは、このとおりどんどん伸張して

252.jpg

排水溝に伸びた枝から根が出てそこから水を給水してるし・・・

恐るべき生命力!

253.jpg

とそばにいたソレイユ応援団長も

254.jpg

最後には飽きて昼寝を始め、

株価大暴落・・・


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

夏はどこもかしこもボーボーですねv-22(どこでしょう)
春は散歩道でふきのとう?やつくし?を見かけるのですが、本当にふきのとう?なのか確信が持てずいつもスルーしていました。虫図鑑の他に植物図鑑も持ち歩かないとダメですねv-34
あれがミントだと気付かないのですからv-12私だったらひっこ抜いてますv-22
お聞きしたい事があります☆
あの牛骨はネットから購入できますか?牛骨も種類があって、どれがそうなのかわからんのですぅv-529e-282

私もよく間違えます^^

aneさんこんばんわ~^^私も今年春、これって去年植えてたお花の種が落ちて
生えたのかな~と観察してたらただの草だった^^;ということが何回もありました(笑)
ミントはホント強いし、すごい繁殖力です(@。@)ただのボーボーですが
よく言えばハーブガーデン!?なーんて^^
牛骨ですが、我が家のはアミーゴっていうペットショップで買ったんです
こちらのお店、現在中国四国地方から関西、中部と神奈川の藤沢までは出店があるよう
ですがaneさん地方にはなさそうで(T。T)
よければお試しにうちにあるのを送りますよ~^^

株の話はやめてぇー

こんばんわ。
株の話に過剰に反応するオヤジです。
ミント地植えすると大変っすよ!
どんどん広がっていくからミントだらけになっちゃいますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼんびーさんには禁句なわけね(笑)

アハハハハ^^下がってますか~株?
ほんとミントって強いよね!ドンドン根を張り広がっていくもん!!
やっとこさ涼しくなってきたんでそろそろ秋冬に向けてと
気合はあるんですが、すぐ池野めだか風に『今日はこのくらいで
勘弁したるわ』と根をあげるおばさんです(笑)