ピロ君曰く、『FREEDOMだ・・・』

昨日ぶんぶんさんとあっちょちゃん、ピロ君とろっきーちゃんと

一緒に岡山県玉野市にある出崎ドッグビーチに行ってきました☆

我が家は低空走行のココにゃんはお留守番してもらい

ラブチームで出動したんです^^♪

IMG_0632.jpg


ここ出崎ドッグビーチは日本で始めてのドッグビーチだった・・・(過去形)

今じゃ結構あちこち出来てるもんね^^;

とにかく本家本元行ってみましょう♪

もう駐車場でろっきーちゃんを見つけると大興奮

父ちゃん母ちゃんはどうなることか、この先を想像すると

不安がいっぱい・・・

ビーチの入り口でライフジャケットをレンタルして

GO!です

おぉ!いるいるワンコがいっぱい!

ゴルちゃんにラブちゃん、コーギーちゃんにプードルちゃん・・・

中・大型犬と小型犬とは分かれているものの大型犬のほうにも

多頭数飼いで小型犬も結構いるしあぁ不安。。。

もう遊びたくってしょうがない2匹、リードをつけたまましばらく様子を

見ようかと思ったのですがもう開き直りな私ら夫婦は

『離してみよっか?』と2匹をフリーにしてみました

すると

まずは2匹ともひるまず入水!どんどん泳ぐ泳ぐ!

海は初めてなんだけどなぁ^^;

174.jpg

175.jpg


そして海から上がると今度は徘徊

中・大型犬のビーチは約100mくらいあるとおもうんですが

ここをあっちにいったりこっちにいったり

いろんなところへ顔を出し、ワンちゃんたちに挨拶、そして

よそ様のグループのテントに乱入しなぜか混じってしまう。。。

177.jpg

パパさんに何度も確保され、お持ち帰りされても懲りずに

逃亡ヾ(*д*)ノ゛

176.jpg

いつのまにか他のご家族に混じって遊んでもらってます^^;

180.jpg



もう風来坊どもはあれ?どこ行った?と父ちゃん母ちゃんが

監視員さんのようにビーチをくまなく監視してないと

どこに出没してるか、どこで泳いでいるかわかりゃしない( ̄  ̄|||)




片やお利口さんろっきーちゃんは

181.jpg


ぶんぶんさん一家のそばにちゃんといるのに

我が家のソレイユ&リュンヌコンビはそれぞれ単独行動で

帰ってくるのはお水を飲むときだけ・・・

そしてお兄ちゃんグループに背後から近づき

驚かせたり

179.jpg


プードルちゃん一家のレトリーブ遊びに勝手に参加して

ボールを奪ったり

178.jpg


最初は付いていってすみませんなんてペコペコ謝ってたんですが、

そこは皆さんワンコの飼い主さんだけあって寛大なお心で

『あぁいいですよ~沖にいったの取ってきてくれますから(笑)』

なんて言ってくださるし特にケンカをするとかもしないんだけど

なんせじっとしていない


おかげで父ちゃん母ちゃんはポッツーン・・・

『ねぇねぇあの子らさぁ、ほかの人たちにこの子飼い主さんはどこにいるの?

とか思われてないかなぁ??』

『ライフジャケット着てるからとりあえず飼い主はいると思われてるでしょ~』と

夫婦の会話をするくらい勝手に初めての海を満喫しておいででした


そんな勝手気ままなお気楽ソレイユ&リュンヌコンビを見て

ピロ君の一言、『フリーダムだぁ・・・』

そ、そうですねゞ(´Д`q汗)+・.

おっしゃるとおりです。。。



今日はひとまずここまで!


次はろっきーちゃんとのカラミの様子を^^♪



にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドッグビーチの存在は知ってましたがイイ感じですね~
東京近辺にはナイような??ライジャケまで貸出しするんですね!
確かに海水浴シーズンはワンコはダメっていうところが多いので
コレだったら気兼ねなく遊べてイイですね♪

お犬様のほうが上です(笑)

カオルさん知ってらっしゃったんですね~^^
ここのドッグビーチはワンコ1匹1000円、人間1人500円(駐車場代込み)で
お犬様のほうが高いんです
でもさすがに料金がかかるだけあってワンコ天国ですし、人も普通の海水浴場より
少ないですしゆったりできてよかったです(*^.^*)
関東近郊にはないですか~ でもあったらあったで混むんだろうなぁ・・・

あはは

ろっきーの休憩場面・・・おまえ人間かよ!って感じで他のワンちゃんたちを見てましたね(笑)
陸ではけっこうフリーダムなろっきーですが、海では借りてきた猫でしたね(^◇^;)
ソレイユくんとリュンヌちゃんの奔放さがうらやましい!
それにママさんの心配は無用なくらい、おりこうさんでしたよ(^▽^*)
どこの家族に入っても落ち着いてたしね(笑)
私も前編をアップしました♪ 後編はリュンヌちゃんにたくさん登場していただく予定♪
ソレイユ君は・・・どこかにお出かけが多くて写真撮れてないんです(;^ω^)

サイコー!フリーダム\(~o~)/
ソレイユくん、リュンヌちゃん、ろっきーくんのキャラが
よく出ていますよね~!!
ろっきーくん、お利口さんだね~♪
ワンコ専用なだけに、ビーチは何かで囲まれているんですか?
そういう環境だったら、フリーにしても安心ですよね!
うちはビーチでフリーなんかにしたら、
どこに行くかわかりませんから…(;一_一)

小型犬とわかれているのも素晴らしい!
野乃は多分、おもちゃを横取りにし、
小さいおもちゃだと下手したらまた誤飲…
なんてことになってしまいそうなので^^;

いいな~、楽しそう♪

ろっきーちゃんのいい子ぶりを分けてほしい。。

ぶんぶんさんほんとすみませんでした~(o´д`o)=3
ろっきーちゃんともっといっぱい絡みたかったのに
あの風来坊どもめ!
実はもっと大変だろうなぁと思ってたのである意味ホッとは
してるんですがフリーダム過ぎて体力というか監視の目が
疲れました(笑)
あんなにワンちゃんがいっぱいいるところに入ったのも初めてなんで
テンションアゲアゲだったんでしょうね~^^;
うちも次回はろっきーちゃんとリュンヌのお話を載せますね~^^

野乃ママさん心配無用ですよ^^♪

こちらのドッグビーチは人用の海水浴場のさらに奥の入り江にあるので
料金もワンコも掛かります(ワンコ1000円、人間500円)
ですからワンコ連れの人しか入ってこないし、ビーチの背後は急な崖で登れない^^
あと入り口も柵があるし、海もある程度の深さまで小型犬用と分かれているので
我が家のフリーダムブラザーズでさえ一度も脱走しませんでした(笑)
ワンコ用シャワーもドライヤーありますしライフジャケットの貸し出しもあって
ローカルなところですが案外設備もそろっていてびっくりでした!

3匹ともキャラがよく出てるでしょー!さすがに海は初めてだったので
もうちょっと躊躇するかと思ったのですがそんな心配は吹っ飛びましたよ
野乃ちゃんみたいないい子ならぜーったい大丈夫です!!

楽しそうですね~(^_-)-☆
海が怖いへたれブライヤーにも是非喝を入れてください!!
リュンヌちゃんは本当に愛想がよくってかわいいのですね♪
でもパパさんに捕獲されてしまいましたか(笑)
ワンコ達が安心して遊べる砂浜があるなんて良いですね~☆

ほんと楽しかったです☆

ブー君さんのおっしゃるとおり!はじけてました2匹とも(笑)
おかげで海水で遊んだあとは下痢Pになるとは聞いてましたが
そちらもはじけてました^^;
今回リュンヌはもっと警戒するかな~とも思ってましたが
ソレイユに劣らずあっち
へフラフラこっちへフラフラ
うれしいような悲しいような複雑な親心・・・
ブー君海水浴なら今度是非岡山へ~!!