滝までトレッキング

IMG_8610.jpg

月曜日にソレイユとリュンヌのチェーン事件があり

ブログアップができてなかったのですが

前の日曜日、今夏初の滝トレッキングに行ってきました^^♪

もう着くなり大はしゃぎで大変大変^^;

弾丸ムスコとムスメはかっ飛んでいきます

IMG_8542.jpg

曇り勝ちで日差しが弱かったのであまりいい写真がないのですが

もう森の中はうっそうと木が茂りジャングルみたいです

今回行ったのは、何度か行ってる観音滝

いつも閉まってた入り口の直売所が今夏は週末だけあけてるそうです

ここは何度か来てますが一度も滝への道で人と遭遇したことがない(笑)

だからお散歩コースにも最適☆

IMG_8600.jpg

IMG_8580.jpg

改修されていた階段のところでリュンヌがキャウーンなんてヘタレ声で

鳴いて上がれないと訴えましたが、何段か強制的に登らせると

すぐ平気に^^; なんだそりゃ

そういうとこソレイユは怖いもの知らずにいっちゃうんだよな~

IMG_8561.jpg


IMG_8550.jpg

こちら大滝のほう

一枚では収まりませんでした^^;

IMG_8553.jpg

水をみるととりあえず入る

IMG_8564.jpg

やっぱり入る

IMG_8596.jpg

滝の横の山の斜面にもどんどん登っていきます

わかるかな?真ん中へんにおります 結構急な斜面なんだけどね


IMG_8608.jpg

君達はへっちゃらでもパパさん苔ですべってコケちゃったよ(T。T)


それを助けるでもなく後ろから写真と撮る私(笑)


行きも帰りも全力疾走な2匹はいっぱいお土産をもらってきました

IMG_8651.jpg


IMG_8637.jpg


ちっちゃなイガイガの実みたいなやつ

父ちゃん母ちゃんは2人がかりでイガイガと格闘

帰ってからこの日はびっくりするくらいおとなしかったんです

今週の日曜日また泳ぎに・・・なんて思ってたら雨みたいです



ところで昨日、またやらかしてくれました(>。<)

なにを?

IMG_8783.jpg

ただいまノートパソコンが故障中ゆえ

実家から借りてたパソコンのハードディスクにコーヒーこぼしちゃいました~!

で、電源入らなくなりました。。

いえね、リュンヌがひざに乗ろうとしてきたんですよ

そしたらビシャって・・・

代用PCまで~!!

というわけで我が家こ1ヶ月ほどで3台目です

カナシー!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いやいや許しませんぜィ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすが~!

おお!さすがソレリュンヌ家じゃ!! ワイルドだぜぃ~!
素敵な所があるんですね(*^O^*)
ろっきーも連れて行ってみたいけど・・・私が着いていけないかも(笑)
パパさんでもこけちゃうんですもん(笑)
パソコン・・・ドンマイです(^◇^;)

お久しぶりのコメントです^^;

ソレイユちゃんとリュンヌちゃんのチェーン事件にはびっくりしましたが
大きなケガに繋がらなくて本当にほっとしました。
大型犬は大型犬なりのあれこれがあるんですね。

ところで、こちらの滝つぼ!
去年拝見してたときから(冬だったけど。笑)いいなぁ~って思ってて。
ウチの子たちでも入れるかしら??
深いのかな?あと、水の落ちる音が大きいと怖がっちゃうかな?とか
いろいろ想像しています^^
また教えてください~

ワイルドだぜィ^^

ぶんぶんさん雨ですね~。。我が家の欲求不満ボーイ&ガールはうちの中で
自主トレに励んでます^^;
高梁にはいっぱい滝があるんですよ♪なかでもここは近いのでお散歩コースには
もってこい(笑)
今年に入って途中底が抜けそうな階段が改修されてこれでもだいぶマシになりました^^
ろっきーちゃんもいっしょにいけたら楽しそうですね(*^.^*)

こあらさーん(^。^)/

おひさしぶりなのは私かも・・・
また私こそブログに遊びにいきますね~
こちらの滝ですが、2個の滝があります。
道をズンズン進んで、途中右に進むとと大滝、
そのまま直進だともうひとつの滝(なんて名前かわかりません)
大滝はですね・・きっと人も泳げそうです^^;
結構滝の真下は深そうな感じ
もうひとつのほうがアリマリちゃん向きかも
こちらも深くはなさそうですがでも膝上まではありますよ^^