お肉長者

画像6

昨日頼んでおいたお肉屋さんからお肉が届きました\(^△^)/

黒霧島ではないですよ(笑)

IMG_8674.jpg

この宅急便を受け取りに表にでたらお隣さんから大根を2本いただき

さらに反対側のお隣さんからはお赤飯をいただきホクホク顔な私^^

おっと話がそれてしまいました。。


画像8


今回頼んだのは鳥のささみとむね肉

そして赤いのが馬肉

下段は豚、牛の軟骨やあばら骨

それからオヤツの気管のロースト

画像9


こちらもオマケつきでさらに母ちゃんホクホク顔^^

IMG_8701.jpg

昨夜は馬肉のごはんでした♪

IMG_8705.jpg

ここ最近は朝はドライフードオンリー

夜は手作りごはん+ドライフードと決めています

手作りごはんをあげるようになって何が変わったか?

それは私が晩御飯の準備を始めると今までなら興味なしって

感じでしたが最近は台所に居座りを続けます(笑)

『あっ母ちゃん、オレっち達のごはんの用意始めたな』って

わかってますね^^;

そして今日は豚の骨をお肉屋さんに教えてもらい

IMG_8721.jpg

画像11

オーブンで焼いてみました

冷ましている間

画像12

引いて見ると・・いますよココちゃんも(笑)


IMG_8745.jpg


画像13


画像15


画像14

ココちゃん、目剥いてます;;(^Д^);;

こちら1キロ200円なので今日焼いた分は500g100円でオヤツの

出来上がりです♪

たぶん食べっぷりを見るとおいしいんだろうな~

でも何事も食べすぎはイカン!

今回初めてなんですが、利用させていただいたのは

福岡のSAM家のお肉屋さんってお店です

よろしければ

こちらへ

SAM家のお肉屋さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホント、お肉長者ですね^^
うらやましい~

超ー心配してました。すっごい膨れていて見れませんでした。
でも、大したことなくて本当にヨカッタです!

カオルさんありがとうございます

ご心配をおかけして・・・ほんとおバカな母ちゃんで^^;
もうすっかり2匹も元気ですよ!

長者でしょ~?私でなくうちのワンコたちが(笑)
昨日冷凍庫の空きを考えずに注文して収納できなくて
どうしようかあせりました;(*◇*);

ご近所さん、やさしい人たちなんですね〜♡
こういうやり取り、いいですね♪

お肉すごーい!これ、全部冷凍庫で保存されるんですか??
ウマウマを待ってるワンズがめちゃめちゃ可愛いですね〜(=^▽^=)
ココちゃんまで…良いものにありつけましたねっ☆

ご利用下さいまして本当にありがとうございました。
そしてメールやブログも教えて下さってありがとうございます。

うふふ♪みんな美味しそうに食べてくれてて嬉しいです♪
メールでは軟骨のロースト法とのお尋ねだったので
牛バラ軟骨の方かと思っていたら豚骨の方を焼かれたんですね。
豚骨でも牛バラ軟骨でも食い付きが良いようにチョット身を
残した状態で処理をしてお出ししておりますので
オーブンで焼かれる際、身の部分が焦げやすくなってしまいます。
なのでメールでもお伝えしたように低温で、じっくりと。
そして途中でまだ仕上がる前に焦げが出始めそうになった頃に
上からホイルを被せて更に焼かれるとパリッと良い感じに出来ます。

可愛い3ワンちゃん達が、いつまでも健康で過ごせますように♪
なかなか忙しくて読み逃げばっかりにはなってしまうかと思いますが
これから時々、覗かせてもらいます♪ありがとうございました。

いつもいろいろ頂いてます^^

そうなんですよね~LaLaちゃんママさんの言うとおりいいご近所さんで
お野菜、お漬物など頂いてホント助かってます^^♪

お肉はですね~、全部フリーズ状態で届けていただいたので
そのまま冷凍庫へ 使う分から解凍ですね^^
でもあっというまになくなりそう。。

コメントありがとうございます^^

MARさんとお呼びしたらよいのでしょうか・・・
すみません、私豚とも牛とも書かずに質問してしまって^^;
教えていただいたのようり10分だけ余分に焼いてカリカリに出来上がりました
おっしゃるとおりお肉がちょこっとついてるからさらにワン達はウレシイ♪おやつの
ようです
またよろしくおねがいします!