庭の訪問者はホタル?

画像 389

周りが山と川のソレリュンヌ家にはいっぱい虫やら蝶やら

やってきます

画像 510

梅雨前に花たちも成長真っ盛り

画像 513

ブルーサルビア

画像 514

もうちょっとでチェリーセージの花も咲きそうです^^

画像 515

1年越しのマンデビラもツルが伸びてきました♪

画像 517

種から育てたマリーゴールドもこのとおり!咲きました♪

画像 523


ミントは勝手に庭にどんどん増殖中・・・

画像 522


ナスタチュームも元気なビタミンカラーで花いっぱい

画像 520

ペチュニアも花てんこ盛りです

私が庭にいるとたいがい一緒にやってきて

画像 511

日向ぼっこをするリュンヌ

画像13

そうそう!昨日夕方なんですけどね

画像 508

画像 509

庭のお花にこんな虫が・・・

色合い的にホタル??かと思うんですが違うかな?

お分かりの方がいたら教えてください^^

今週末、近所ではホタル祭りが開催されるとか・・

もう梅雨がすぐそこですね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソレリュンヌ家のお庭、お花がいっぱいで素敵ですね〜!
蛍、私も全然わからなかったけど気になったので調べてみました。
おそらく“オバボタル”ってやつじゃないでしょうか…
もしそうなら成虫は光らない種類みたいですけど…
それにしても蛍って日本だけでも50種もいるらしいですよ!
おどろきました〜。

リュンヌちゃんのお顔半分のお写真、可愛いですね〜♡

おおーっ。

今日はいい香りがしてきそうな写真ですねぇ・・・。
いいですよ!姉さん。
その調子!!

ホタル祭りって、どこでやるの?
北房?

LaLaちゃんママさんありがとうございます^^

わざわざありがとうございます(*^ △ ^*)
オバホタル!そんな種類がいたことさえ知りませんでした
確かに似てるし、特徴も・・・
光らないホタルってのもいるんですね~
知りませんでした(@Д@)
LaLaちゃん地方もホタルが飛ぶのかな~??
リュンヌの写真はフレームも覗かずパシャパシャ撮ってたら
変顔が撮れちゃいました~♪

お上品でしょ(笑)

心を入れ替え(笑)美しいものをどんどん載せていきますよん^^♪
お花は和みますね
ホタル祭りですが、たしか近くの布瀬が明日、長谷もあるし、福地に・・・
とホタル祭りがあちこち開催されるみたいです^^
ぼんびーさん金ホタルってみたことあるのかな~?