太陽と月の日

今日は金環日食

先日junkon-xさんから金環日食はソレイユちゃんとリュンヌちゃんの日ですね~

なんてコメントをいただき『そうか!』と気づいた母ちゃん(;^ω^)

そう今日は太陽と月が主役の日です!

ということは~

ソレイユ(太陽)とリュンヌ(月)の日に決定~ヽ(*´∀`)ノ

2匹ともおフランス語で名前をつけましたが

そんなオサレ~な名前からは程遠い野生児ですけどね(;^ω^)

Vml2oWrGnNbJulK.jpg

あのね、リュンヌ金環日食というのは太陽と月が重なって・・・

qHlvX1Uu7s7Vit7.jpg

おバカっ・"(>0<)"・

皆さん見れました?

ソレリュンヌ地方は部分日食でした

ZHU9PWUaFREsE2U.jpg

wylIjIMhZJ0nQd4.jpg

Eos Kissのレンズに日食メガネを重ねて撮ってみました^^

IMG_7195.jpg

我が家の太陽&月コンビは天体ショーの最中、穴ほりに精をだしていましたが(-_-;)

AOK3sd3nOUccWS6.jpg

朝から砂だらけですか。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きんかーん!

ちわーっ!

金冠日食じゃなかったけど、鳥取でも部分日食見ることができましたよ。
朝の出勤時間に追われ写真撮る発想がなかった・・・。残念。
できれば、ゆっくり観たかったなあ。

ソレリュンヌさんはゆっくり見れたんですね。うらやまP!です。

重なるワンショットそう来たか!
さすがソレリュンヌ家!
ひとひねり、ひと笑ありますね。

改めて、いい名前つけましたね。
ホントにぴったりですよ。

こちらは曇ってました~。

残念!

すみませんヒマ人で(笑) 
せっかくだったのにリングじゃなかったのが残念でした(T_T)
じっくり日食観察なんて私も人生初!
なんだか小学生気分でワクワクでした♪

そうきました(笑)

junkon-xさんにいいネタをもらったので^^
すみませ~んおバカな内容で(笑)
これまたいい具合に月と太陽が2匹揃ってたもんで(#^.^#)
TVでその時動物達はどんな行動をするのか?と
取材してましたがうちの子達はな~んだ(^。^;)ってくらい
普通でした。。。