春の嵐はまだ続く・・

今日は朝からTVで散々報道してますが
すごいお天気ですね~(-_-;)
ソレリュンヌ地方も朝は雨、午後から晴れ間も見えてたのに
夕方からまた風と雨も激しくなってきました。。。

そんなお天気なので今日は1日室内でソレイユ&リュンヌも
コタツ犬になってます

と何も書くことないじゃんっ!
ってことになりそうなので
先日のお休みのことなんて書こうかな(#^.^#)

いつものドッグランにいった後、ちょこっとお腹が減ったので
気にはなってたあの緑の車

IMG_4912.jpg
吉備路アリーナ近くに出没してるピザバス!?に寄ってきました^^

IXuSHdKKsz2dNn4.jpg

fVMrY_ju2MBJR1c.jpg

_wgM9rhXC8LYLY3.jpg

uP3tgqJle0UXFkJ.jpg
いやいやあげませんよ(^。^;)

IMG_4913.jpg
マルゲリータと4種のチーズのピザを頼みました♪
焼きたてアツアツのピザはおいしー(≧∇≦)/
たしか1枚600円ほどだったかな・・・

母ちゃんと父ちゃんはベンチで美味しく頂きましたが
とても落ち着いて食べれないので2匹には
車で待っていてもらいました
せつなーい顔で窓越しにガン見・・・

だってあんた達には塩分がよくないし・・・というのは
食い意地はった母ちゃんの言い訳かしら(笑)

*追記*

さっき岡山の地域ニュースで浅口市で犬100匹を飼っていた
男性宅が火事になり、男性は死亡
犬もかなりの数焼死したそうです。。。
ニュースによると、この男性、去年だか山中に犬を多数遺棄した
容疑で送検もされていたそうです

ニュースの中で、過去に撮影した画像が流れていましたが
ゴールデン、ラブとレト達がたくさん映っていました
保護団体の方が生き残った子達を保護してくださったようなのですが
代表者の方がインタビューで
『過去に遺棄もあり、これだけ目立つところで飼育していたのに
無許可で放置されていたのは・・・』と
なにもしなかった行政の対応と手をだせない歯がゆさと憤りを感じていたんでしょう
そして
『生まれてきてなにも幸せを感じず、つらい繁殖しかしらないこの子達が
こんな形で命を終わらせてしまうなんて・・・』と
いうようなことを話し泣いていらっしゃいました

なんと言ってよいのか・・・・
ブログをされている飼い主さんのお宅のワンちゃん達はみんな愛情たっぷり
幸せですよね
そこに生まれてきてしまった運命、その飼い主さんに飼われてしまった運命
犬たちは飼い主を選べるわけじゃありません
自分自身に問いかけます
『あなたは犬達にとっていい飼い主ですか?』

保護された子達がどうか幸せなセカンドライフが送れますように
私もなにかちっちゃいことでもできることあるかな。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最後の記事、胸にグッとくるものがあります。
でもそれは嬉しさではなく同じ人間であるという悲しさと申し訳なさ…

日本はまだまだ動物愛護では後進国ですよね。
繁殖犬であろうが、家庭犬であろうが、家畜であろうが、
環境は違えど命の重さはおなじ。
それぞれにそれぞれの生きている幸せを感じられるような環境になるよう
日本が変わって欲しいですね。
私もできることから応援していきたいと思います。

保護されたワンちゃんたちに本当に大切にしてくださる
家族が見つかることを祈っています。。。

家族ですもんね

mikoさんのおっしゃる通り日本は動物愛護に関しては後進国ですよね
海外みたいにブリーダーさんから直接ペットを迎えるというふうに
なれば購入される方がブリーダーさんに対してチェック機能になって
劣悪な環境で飼育されている子達が少しは減るんじゃないだろうか・・・
なんて思ったりします
去年少し法律も改正はされましたがもっともっとペット達の立場にたった
改正があるといいですね^^
といいながら『こらヽ(`Д´)ノ~』と2匹を叱ってるんですけどね(笑)