退院後の初通院

今日は退院してから約2週間、初通院の日でした
朝は病院まで送ってもらい、CT検査後診察を受けたんですが
画像も良好!次の診察は3ヶ月後でいいそうで
よかった~(^^♪
CT画像にはバッチリカットした頭蓋骨の切れ目が写ってましたよ(^^ゞ

私の主治医だったN先生は3月末で退職されて
今日から手術を担当してくださったK先生が主治医になってくださってます
N先生、今彦根の病院なんだって~ 
お医者さんもあちこち大変だね~ K先生曰く、ローテーションで
異動するそうで・・・やっぱ大学病院からあちこち指示が出るんでしょうね

先生との話のついでに
『実は昨日うちの父が同じく脳外科にお世話になって・・・』
なんて話をすると
K先生がへぇ~そうなんだぁ、ハハハ
担当誰? なにS君?なんて雑談をしてきました
K先生曰く、この病院でも3日に1回くらいのペースで
患者さんが来るそうで年配の男性では結構あることのようです。。
年間でも100例くらい手術もするそうでちょっと一安心です^^

病院から帰りに倉敷駅までテクテク歩き、去年チボリ公園跡地にできたアウトレットに
初めて行ってきました(#^.^#)

今日のお目当ては例の甥っ子ケイ君の幼稚園の入学祝い&ルカちゃんのお誕生日祝い
1月に入院してからというもの初めての一人でのお出かけ&お買い物です
いろいろ見たいところはあったんですがー
結局2人の服を探すのに結構時間がかかり他のお店はあんまり見れませんでした(/ω\)

でも、やっぱここは外せない!!
IMG_4949.jpg

隣接するヨーカドーにアミーゴってペットショップもありますが
そちらには大型犬用のお洋服はあんまり置いてないしね
やっぱこちらはアウトレットとはいえ大型犬用が多いもん♪
一度連れてきて試着して買おっかな(#^.^#)
でも・・・あの野生児達をショップに・・・
う~ん不安だぁ(-_-;)
多分、いや絶対に大はしゃぎで棚なんてなぎ倒すだろな。。。

IMG_4950.jpg

モールを歩いてるとゴルちゃんに遭遇(*´∀`*)
なんて落ち着いていらっしゃるのかしら~!!
アウトレットの中も一緒に入れるお店もチラホラありますが
一緒にお買い物なんて、、、なんてハードル高いんだろ(T_T)

IMG_4953.jpg

アウトレットモールの横には小川が流れていて公園のようになっていて
いい雰囲気なんだけど、うちの2匹にとっちゃ
『ワーイヽ(´Д`;)ノ 水だぁ♥』で危険!危険!

一緒にきたいな・・・でも無理だろな・・・と
夢と絶望が入り混じる今日のお買い物でした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

倉敷のアウトレットこんな風になってるんですかぁ~
そっかぁ~ふ~ん。。。って
私まだ行ったことないんですよ。(笑)
もちろん私もハナと一緒に行きたいんですが・・・他のワンちゃんを見かけると
鬼の形相でガウガウ吠えまくりますからね~
きっと周辺のお客さんみんなが振り返る・・・ひえぇ~~~~~^^;

あ、それから今日もお昼過ぎにラン行ったんです。
1時間以上居ても誰も来ず…ハナは自由にしてましたが
他所のワンコに慣らす練習にはなりませんでした~(笑)

ソレリュンヌさんの経過も良好でなにより。
ひとりで行動できるようになってホッですね。
でもお父様といっしょで、無理をされませんように。。。^^

しかし今日は日焼けしました。手の甲がかゆいったら(笑)

もしやもしや??

mikoさんもまだアウトレット行ってませんでしたかぁ?^^
私も今日は初でして(^^ゞ ハナちゃんなら大丈夫だと思いますよ~
平日なんてワンちゃん少ないから狙い目かもしれませんよ(#^.^#)
ところで今日mikoさんお昼にランに行ってらっしゃったんですね
もしや?黄色いで中にライトがつくボールをお忘れでは??
夕方私が行くとあったんです!
明日朝夕なら行きますがもしやそうなら言ってください(^_-)-☆
明日あれば保管しておきますよ

No title

ママさん、術後の経過良好で良かったですね!!!
いろいろ大変でしたが、手術して良かったですね。

しかし、お父様まで…。
転倒したり、ぶつけたりしてから数ヵ月後が危険なんですよね。
慢性硬膜下血腫ですよね。
私も以前自転車で転倒して、頭部を強打して、自分の病院で検査したんです。
その時は問題なかったのですが、やはり先生に、
数ヵ月後に症状が出る可能性があるから、注意してくださいと言われました。

お父様の経過も順調にいくことをお祈りしています。

No title

ありがとうございます^^! 
でも忘れ物のボール、どうやらウチではなさそうで~す。
同じものを持っていますが、昨日は洗濯のからまんボールがハナのおもちゃでした。(笑)

あさっては雨の予報だから、本当は今日も連れていってやりたいんですよね~
だけど今朝ごはん直後、全部吐いちゃったので次は来週♫
ランではしゃぎすぎたかな?
軟弱なムスメです^^;






野乃ママさん実は・・・

どうしようもない父娘でして(~_~;) 
実は今日緊急で手術してもらったんです
一昨日より昨日、昨日より今日とだんだん悪化していて
あと2週間はどう見ても待てない!って感じで

手術は1時間ほどで終わりもう病室なんですけど
救急処置室から迎えにきた看護師さんが
あれ~ソレリュンヌさん!!??ってびっくりしてました(^^ゞ
ともあれ無事に終了してホッとしました
お気遣いありがとうございました

ハナちゃんお腹大丈夫??

mikoさんのボールじゃなかったんですね^^
ところでハナちゃん下痢ですか・・・うぅ心配ですね
早く治まるといいですね、ハナちゃんよくなれ~!と
念力を送っておきます(笑)

今日ほんと暖かいですね^^
ポカポカ陽気でいいのですが最近週末に雨って多くありません?
しかも週末は寒い(-_-;)
今週も・・・どうなんだろ・・・

No title

ごめんなさい~!ソレンヌくんじゃなくてソレイユくんでした!
失礼ばっかりすみません^^;

ハナさんもう復活しました~(笑)
絶食はすごい!
私も絶食が平気な食欲になりたいものです(笑)

Re: No title

mikoさんお気になさらずに~(^<^)
ソレイユはともかくリュンヌってなかなか覚えにくいようで
皆さん間違えますので(笑)
うちの両親なんか『クロちゃん』って呼んでましたよん^^
今日またドッグランでご一緒できてよかったです
また再来週ですが昼間行きますので予定が合えばご一緒したいです(-^〇^-)