親子揃って

今朝7時すぎに母から電話があり、なんだろな~と思ったら
ジイジこと私の父がどうも様子が変だと・・・
朝のソレイユとリュンヌのお散歩に母だけできたものの
一人家に残してきた父が心配だから様子を見てきてと
いう内容でした

母の話だと朝起きてから、フラフラして立ち上がっても
よろめいたり・・・

さすがに先日私も手術したばかりで
こと脳のことには我が家では敏感になっていて
『イヤイヤ風邪だ、明日はゴルフだ』と言い張る父を
母と二人で『そういってこの前嫌がる私を病院送りにしたのは
誰だ?結果的に行ってよかったでしょ なにもなければ
明日ゴルフにもいけるでしょ』などと説得して
私も入院したC病院に連れていったわけです

救急外来で診察を受け、母の強い希望で先生もじゃあCTも撮っておきましょうと
撮って見たらみつかりましたよ硬膜下血腫

どうやら頭などを打撲したりしてすぐにではなく、かなり時間がたって
症状がでたりするようで
先生や看護師さんにしつこく最近こけたりしませんでしたか?と
聞かれたようなんですが身に覚えがないと言ってたのですが

あったんです身に覚えが!
お散歩中、他のワンコを発見したソレイユが猛ダッシュをして
転んでたんです(;゚Д゚)!
それも1月末ごろですよ・・・

父の血腫の犯人はこいつです(-_-;)
IMG_4863.jpg

結局、今日のうちに血を抜くとかって話になりそうだったんですが
これまた明日のゴルフコンペの景品の用意が・・・とか
月末に年度末の決算がとか・・・で4月に再度CT検査の後
手術となりました゚(゚´Д`゚)゚

手術自体は部分麻酔でそう難しくないものらしいのですが
同じ月に娘と父が同じく脳外科にお世話なるなんて!!
あっちなみに主治医の先生は違いますけど(^。^;)

ことの始まりは私が入院したから起きてしまったこと・・・
ほんとなんと言ってよいのやら

大型犬をお飼いの皆さん!転倒にはお気をつけあれ!!

というわけで先に手術したソレリュンヌがお目付け役で
実家のお店の配達を父のお供をしております(^^ゞ
どうなんだかこの父娘・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ウッっ…お父さん…
でも、早い発見で本当によかったですよね。。。
理由はなんであれ、なんでも早期発見早期治療が一番。
うちも実母がくも膜下出血や脳梗塞などなってね~
それ以来いつもと違う症状には敏感で敏感で、
つーか私は異様に小心者になってしまったけど…(笑)

なにはともあれ、お父さんには早く治療をうけてもらって
また元気になってもらいたいですよね。
お大事にしてください!!

mikoさんありがとうございます

ほんと早期発見でよかったです~^^
脳って中枢ですから怖いですよね
私自身も病院にいって『えっ!?』って感じでした(^。^;)
何事も用心深いのはいいことです
しかし、ソレイユのしつけ・・・どうしたもんかと
昨夜も家族会議です。。
訓練にだそうかなぁと本気で考えてます