いよいよです(^^ゞ  

IMG_4783.jpg

いよいよ明日です!
今日再入院し、また今日も手術前の検査も終わり
先ほど8時半前に主治医と執刀医の先生から
手術の説明も聞きました

なんだか忙しない1日でしたが
明日朝9時には手術室入りです(~_~;)

入院前にどうせ手術の前に刈られるし
手術後もシャンプーはしばらくできないだろうから
かなり短く髪をカットしました

明日の手術は海綿状血管腫摘出手術というものだそうです
でもまだほんとに血管腫なのか腫瘍なのかは
はっきりしないんですけどね・・・

ちょっとグロい話ですが、頭皮をベロンと切って
その下の頭蓋骨をまるーくカットして外し
中の脳のその血腫がある場所を顕微鏡で
切除摘出するんだとさ
私の場合、右前頭葉にあるので右耳の上あたりかな?

その摘出したものが良性か悪性かにもよりますが
そちらは詳しい検査に出して10日ほど結果までかかるとか
問題なければ10日~14日ほどで退院できるそうです
切った頭蓋骨はチタンで止めるとか
私チタンヘッド!?
ってゴルフクラブか(笑)

今朝家を出る前、2匹にもしばらくのお別れを言ってきました
IMG_4798.jpg
早くうちに帰れるようまずは
明日頑張ってきます(^<^) 
まぁ全身麻酔なので寝てる間に終わっちゃいますもんね(^_-)

無事終わってNCUを出たらまた更新したいと思います

それではしばらくお休みします☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、遅くなってしまいましたが、
明日の手術、頑張って下さいね!!!
まずは無事に手術が終わるよう、東京からお祈りしています!!

鍵コメの方ありがとうございます(*´∀`*)

もうあと1時間ほどです~
無事に終わってほしいもんですが
手術後、どうしても痙攣が起きやすいそうで
多発するようなら強制的に全身麻酔で2,3日
寝かされたままだそうで(^。^;)
早くpc前に戻ってきたいです(#^.^#)
コロちゃんとおでんちゃんも応援してくれるとは
心強い!
それでは行ってきまーす!!

野乃ママさん行ってきます(^^ゞ

なんだかいつもの病院の朝・・・
ホントに手術するの?って感じですが
野乃ママさん行ってきます!
早く次のブログが更新できるよう
そして野乃ママさんみたいにウマウマおやつが
作れるよう頑張らねば=3
それではまた(o・・o)/~

No title

貴官の善戦を期待します。

No title

遅くなりましたが・・・
今日が手術ですね。
準備は万端ですね!
無事に終わりますように、心からお祈りしております。
更新を楽しみにしております。

議長ただいま帰還しました~♪

ほんと近頃の医療ってすごいもんだ(#^.^#)
昨日NCUに入ってましたが
今日はもう一般病棟です^^
応援ありがとうございました\(^o^)/

なんだか緊張感なしな手術でした(笑)

ブー君さん応援ありがとうございます(^<^)
無事おわりましたよん♪
手術前看護師さんに点滴用の注射をなんども失敗され(^。^;)
早く早くと終われるように歩いて手術室に入りました
先生たちにとっちゃいつもの日常風景なんでしょうね
詳しくはまたブログで(^^ゞ