入るかどうかは私が決める

IMG_2337.jpg
我が家の長女、クッキー師匠
10歳のお嬢様は
ベビーフェイスのせいか若く見られます(^。^;)

こちらのお嬢、性格はルパンのフジコちゃんみたいなヤツで
我が家のパパさん、ソレイユ、はたまた昔はソレイユとリュンヌの
お父さん犬アトム君をもメロメロにした魔性の女(笑)

人間だったら絶対同じ女子から嫌われる子だろうなと
母ちゃんは確信しています

さてタイトルの入るかどうか私が決める
なにを?

それは
fMPST.jpg

お風呂なんです

今日はお風呂デーだ!と自分の気分次第で
パパさんか私がお風呂に入ろうとすると
このように開店待ちをされます(^。^;)

そしてドアを開けたとたん、バーゲン会場に向かう
おばちゃんのようにダッシュ=3(違うか!?)

ydkFG.jpg

湯船の端に陣取り、入れろアピール!

IChCS.jpg

そしてこの日はパパさんにお風呂に入れてもらい

wtMC1.jpg
お風呂に浸かってウットリ~♥♥
うまいこと膝の上にアゴを載せてじぃ~としてるんです

ちなみに今週3回も入浴
昨夜はパパさんに阻止されましたが
入りすぎじゃないか!?

おかげかどうかクッキー師匠はいつもサラサラヘア
特に冬場はお風呂が好きで味をしめちゃってるんですね~

じゃあソレイユとリュンヌは?というと
ソレイユはお風呂の中にもストーカーのように
ついてきて洗い場でお座りしてじーっと待っています

リュンヌはどうもお風呂嫌いのようで入口から入って来れません

水好きなのに不思議だな・・・

先日の大山旅行では
さすがにシャコタン走行のクッキー師匠は雪の寒さが
ツライようでプルプル震えていましたが
でも置いてけぼりはもっとイヤなようで
雪遊びにもつきあっていました
この歳になって急にアウトドアに付き合わされて
大迷惑かも(^。^;)

SN_QC.jpg

CwTVd.jpg

sYYoY.jpg

最近、リュンヌがクッキー師匠を真似して
甘え方が上手くなってきてるような・・・

IMG_2578.jpg

さてさてリュンヌはフジコちゃん2代目になれるのかどうか
でもあの大きさでお風呂入る~!はやめてね(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ
ハッチは、週①で入れてます…
お風呂!の単語を理解しているみたいで、お風呂行こか!の合図で同じように待機してます(苦笑)
開けたと同時に、浴槽へドボン(笑)

スゴーい!!

ハッチさんおはようございます♪
ハッチちゃんお風呂って単語を理解してるし、しかも~ドボンですか(;゚Д゚)!
スゴイっ!!
うちの子達、シャワーはどうも苦手なようで置物になっちゃうんですけどね
もうちょっとお風呂も好きになってほしいけど
味をしめるのも怖い(^。^;)
今度ハッチちゃん入浴シーンをブログアップしてください!!

No title

ヤバ〜い!メスの私もクッキー師匠の魅力にメロメロに
なりそうになりましたよぉ!!!かわいいーっ♡
10歳にはとても見えないし♪
うちのLaLaもリュンヌちゃんと同じで、水あそび大好きなのに
お風呂は苦手なんですよ〜。シャンプー中は固まってマス^_^;
クッキー師匠はお風呂で暖まる気持ち良さにハマったのかな?

No title

りっくありすもリュンヌちゃんと同じで水遊びは大好きなのに
『お風呂はご遠慮します・・・』
って感じです(^_^;)
納得♪クッキーちゃんは確かにお嬢様オーラが出てます(^_-)-☆

犬として自覚なし(^。^;)

LaLaちゃんママさんおはようございます♪
クッキー師匠は犬嫌いなんですよ、自分も犬なのにね(笑)
でも外に出ると急に3匹が連携をみせて面白いです(#^.^#)
お風呂って・・・水とお湯の違いなんでしょうか?
どうして固まっちゃうんでしょうね(^。^;)
師匠はお風呂あがり、タオルドライしてもらったあと
しっぽをブンブン振ってご機嫌さん♪でコタツ乾燥室に
移動していきます^^

わがままさんで困ります(^。^;)

りっくありすさんおはようございます☆彡
リックちゃんアリスちゃんも固まる派!?
私、ラブでもお風呂は体力使いますがゴルってその上
毛が長いから大変さもさらにupで大変でしょうね~
やっぱりドライヤーも固まる派でしょうか??