いい子になるため

y9OfHEW_H_WGDCx1502022145_1502022195.jpg

来月からのトライアルが決まってるソレ家の預かりっこタクちゃん

それまでにちょっとはいい子にならないとね^^

と母ちゃんと一緒にしつけ教室に行ってきました

Wj4lKK7IV7mZudk1502022299.jpg

一緒にお勉強してるラブのブルー君が先生とやってるところを

しっかり見てるタクちゃん

この日は待て!と続ける練習やどこでもオスワリが出来て落ち着く練習

V1OevquqRahqHai1502022429.jpg

リードを短く地面につけて

DJ2EZfQxN1SJYpD1502022517.jpg

フセをする練習など

0TugpYf3H3T2Vq51502022580.jpg

僕ちん頑張ったもんねー!

I2ocRocJ86It71j1502022363.jpg

ソレ家ではお気楽次男坊キャラのタクちゃんだけど

お外に行くとシャキーン☆と僕ちんはできる子に変身なのだ!

レッスン中落ち着いてできるかしら?と母ちゃんは心配してましたが

タクちゃん2時間のレッスンを最後までやりきりました^^

ソレ家は前にも短期で預かりをしたこともありますが

3ヶ月以上預かったタクちゃんがいざトライアルに行くとなると

ソレ家で暮らしたことはよかったのだろうか? 

これでいいのかしら? まだ教え足りてないことがいっぱいあるわー

とかいろいろ心配がムクムクと沸き起こってきます

ソレ家にいるのもたぶんあと1ヶ月ほど

最初に来たときより4キロほど大きくなったタクちゃん

だいぶ落ち着いた気がするのはかあちゃんの贔屓目かしら^^;

あと1ヶ月がんばろー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

タクちゃん  とってもいいコですね♪
お家では お姉ちゃんやお兄ちゃんがいるから
ちょっとコワい物知らず(笑)やんちゃな一面も見せてくれますが
他のワンちゃんがいる中 落ち着いていられて 本当に偉いです(^-^*)
ソレさんの愛情ある のびのびとした子育て とっても素敵だな~と思って拝見しています☆
タクちゃんの悲しい記憶も ソレ家に来てからは 楽しい嬉しい美味しいの毎日!
たくさんのハッピーな想い出で 上書き出来たと思いますd(-_^) 
信頼や愛情 人の優しさ たくさん学んだタクちゃん
大切なことを しっかりちゃんと学べているので 大丈夫ですよ!
タクちゃんのカメラ目線のキメ顔 本当のかわいいですね♥
いたずらされても タクちゃんのメロメロビームには 勝てそうにありません(笑)
きっと 里親さんになる方も メロメロになっちゃうはずです(^_−)☆  

No title

ばんわ。
タク坊、頑張ったんやな^^。
まぁ、でも、タク坊はタク坊らしく。
ソレ家で逞しく育ったそのまんま、里親さんに受け入れてもらったら、それが最高だけどね~。
きっと大丈夫さね^^。

大丈夫!!

こんにちは、お久しぶりです‼いつも 読み逃げばっかりゴメンね……
最初の頃からタクちゃん、どんどん成長中で 社会性も兄さん、姉さんのおかげでバッチリ 外面の良さは、誰に似てる?ソレちゃんとリュンちゃんの良さを ちょっとずつ引き継いで、グルメもね‼

ただ祈るだけで何も出来ない私が、エラソに言えないけど凄いなぁって、思います‼
いろんな仔がいて、いろんな性格の仔がいて…その子その子でみんな違って、みんな良い…上手く言えないけど、全部ひっくるめてタクちゃんを無条件に受け入れてくれたらなぁって思います。

いつもカメラ目線で写真写り良いよねぇ、いろんな意味でタクちゃん心得てるよねっ!

つちのこさん内弁慶です~^^;

タクちゃんったら外ではいい子ができるとは!
家の中ではつちのこさんのおっしゃるとおり怖いもの知らずですが
外に行くとちょっとオドオド、お兄ちゃんおねえちゃんがいなくても
落ち着いてお勉強ができたのは成長ですね~
ソレ家にいる間はのびのびしすぎてタクちゃんがますますやんちゃになっちゃったんじゃ
ないかと^^;大丈夫かな? 怒ってもメゲないタクちゃんはそのポジティブさには恐れ入ってしまう母ちゃんです~

まろさんそう願います☆

ほんといたずらしてもエヘヘ~^^
怒ってもなんのこと~? 
かあちゃんも一緒にワンプロする~?と
いつも明るくシュンと落ち込んだところをみたことないタクちゃん
でっかいソレちゃんとリュンヌと毎日ワンプロで鍛え、体もキュッとしまったスレンダーボディな
僕ちゃんはますますパワーとスピードがアップしてかなり番付表でも上位になってるのでは!?と^^;
これで落ち着きが出てきたらもっといいのになぁと思う預かり母なのでした・・・
それも成長と日々の練習のどちらも必要かな

ドビーままさんわんこそれぞれですね^^

同じように育ててもソレちゃんとリュンヌが違うように、タクちゃんは性格なのでしょうね~
懲りないんだ^^; ソレちゃんが『それは母ちゃんに叱られるパターンだぞぉ』とタクちゃんにアドバイスしてるようなんですが
聞かない子タクちゃんはエヘヘ~^^と叱られても笑ってます 
どの子も少なからず通る道ではあるのでしょうがソレちゃんとリュンヌのダブル成長期を経験したので
ソレ家の許容範囲っておかしい?と自問自答しつつタク育て中です(笑)
里親希望さんご家族は明るく元気な皆さんなのできっとそんなタクちゃんを愛情持って叱り笑い家族の一員に
してくださるのではないかと願っています