猫守り

38miGXrWIS9ZA3Z1501445037.jpg

昨日パパさんが買い物行こうと言い出して

ついでに行きたいと向かったのはソレ家からも程近い高松稲荷さん

お正月の初詣さえ人が多くて面倒くさいというパパさんがお参りに行こうなんて

あら珍しい!と思うけどこれにはしっかり訳があって・・・

8LlpVOCjx6WpajC1501445091.jpg

今年の元旦に母ちゃんは両親とお参りにいったのですが

そのとき

dt3ni5Zwsj21A_11501444966.jpg

パパさんにこんな三毛猫金運お守りを買って帰ったのね

ちょうどソレ家はその頃三毛猫トリコ嬢を保護して里親探しをしていたころ

かなり薄汚れてるでしょ^^;

これを車のキーにつけてたパパさんは休みの時、スクラッチを買って1万円が当たったのね

でも当たった次の日くらいに三毛猫お守りがブチっと切れたらしい・・・

それからというもの買っても当たらないと

お稲荷さんに三毛猫お守りを返し

第二の三毛猫お守りを買いにいったわけだ(笑)

AjFWSr3zpUz0qEd1501445281.jpg

お参りして早速お守りを買おうとしたけれど

売っていた猫お守りは持ってるのが小判な金運三毛ちゃんじゃなく

ひょうたんの健康運猫ちゃんしか残ってなかった・・・

teDXMeEXJgQd5Gm1501445204.jpg

それからおみくじを引くと

右側、凶のかあちゃん

左側、半凶のパパさん

(゚△゚;ノ)ノ

かあちゃんお正月も凶だったから今年2度目の凶!

なんだか不吉な夫婦だわ~

境内にあったおみやげショップに寄ったら

zvY8gfXHfZhxbWu1501445344.jpg

宝くじを入れる金の宝くじ入れ

2e7M01ve2WJuZWX1501445466.jpg

宝くじを置いておく宝くじ置きまで売ってて

ほんとにこんなのあるんだ~と母ちゃん爆笑でした(^∇^)

さすがにパパさん、これは欲しいと言わなかった(笑)

さてさて買い直した猫守り

ご利益はあるのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パパさんにご利益ありますように。(=Λ=)くじ大当たりしたら、避暑地に移り住んでたくさんの犬たちと楽しく暮らすのが私の夢です。^^
ソレ家の夢が叶いますように。

来るぞ…くるぞ…

にゃんこのお守り手にしたなら、きっと…ソレ家ににゃん❣️となく可愛い仔が来てしまうぞ〜( ̄∀ ̄)
健康なにゃんこが来てしまうぞ〜(笑)

9月にタクちゃんが抜けた穴にハマるものが…きっと…きっと…( ̄∀ ̄)

健康運よりずっと…楽しみかも〜( ̄∀ ̄)

No title

こんばんは!
パパさん、昭和のオトコぽいけど
かわいいとこありますね(^_-)-☆
わたくしは…人からその宝くじ入れに似たようなものをもらって
その中に馬券入れて西側の窓に置いておきましたが
当たった試し…ありませんでした(^^;あはは…

junkon-xさん夢がいっぱい~

宝くじが当たったら・・・とパパさんも今夢見てますよ~
夏は北海道、冬は沖縄、そんな暮らしをしてみたい!こんな風に夢みられるのは
抽選日まで(笑) そんなパパさんを現実派な嫁がクールな目で見つめております^^;

ことははさんパパさんがポツンと

前に三毛猫お守りがプチっと切れたらくじ運が切れたから
今回健康運お守りがプチと切れたら俺死ぬんかな?と言ったので
大笑いですよ!
しかもお守りを自分で買え!と私が言うと『前のお守りもソレが買ったのをオレがもらったのが当たったじゃん!
だから同じようにもらったほうがいいと思うんよ^^』と私に買わせました・・・くそー!

さらの母さんドキッ☆

にゃんと可愛い仔がくるって!? 
9月にタクちゃんの抜けた穴にはまるものが?キャー!
っていうかさらの母さんがそんなこというからかしら?
朝見つけてしまったのよ・・・通勤途中にワンコを
帰りも居たのよ 
もう歳がある程度いってるような女の子の柴のミックスっぽい子を
首輪をしてたから近所の子かな~
日暮れ前に気になってもう一度行ったら居なくなってたんだけど・・・
明日もチェックしてみなくては やっぱワンコはきになるのよね