タクいのししのスイカ被害

5月に受粉して、下にワラを敷いて大きくなるのを楽しみにしていたスイカですが

だんだんおばあちゃんみたいにシワシワになってついには黒くなってポロンと落ちちゃった。。。

あーあ受粉失敗だわな

そして2回目、3回目の受粉も失敗したようでぜんぜん大きくならず

土曜日に受粉したのがやっと大きくなり始めこんなにすぐ大きくなり始めるとは

わかりやすーい!

今回は成功だー\(^o^)/と喜んで下にワラを敷いたところ

速攻タクちゃんに見つかってしまった(;д;)

H120KWd1sDoWo4F1497955249.jpg


タクちゃんはスイカをガジガジもぎ取って 咥えてご機嫌に玄関へ

lUhtzatPTdSOU4y1497955170.jpg

NO---!タクいのしし!!

offhmEZUAGYA4V51497955287_1497955342.jpg

はい(*`ェ´*)ダメです!!

今後受粉に成功したスイカをどうやってタクいのししから

守ればいいか?かあちゃん頭を悩ませないといけなくなりました・・・

かあちゃんVSタクいのししの知恵比べ

美味しいスイカを食べるためにかあちゃんがんばるよ(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
ひょー(^^;) せっかくのスイカが…
かくなる上は柵を作るしかないのかなぁ(^^;)
うち、明日実家からスイカが届きます(^^ゞ
でもBIGくん食べないかも…(^^;)
キュウリもキャベツも激しく拒否なんで…(^^;)
BIGくんが食べるかどうか
ダンナとかけてます、あはは(^^ゞ

…美味しいスイカは、お店で売ってるよ❣️(笑)糖度まで出て、売ってるよ❣️( ̄∀ ̄)

みにむは…★☆★からスイカが生えました。母ちゃん下に草まで敷いて育ててたけど、ある日タク瓜坊のように引っ張って、引き抜いて、チーン…( ̄∀ ̄)

植えた訳ではないので、ショックは小さかったですけどね(笑)

室内も外でも砂浴びするかのように耕してるのかな?元気で何よりです(笑)
ええかね!カエルは食べないのよ

これで、タクちゃんが泳げたらどうする??水陸両用のブルトーザーみたいになるね〜〜( ̄∀ ̄)
雨が降ってるよ。さぁ〜〜次は何する??



ことははさん涙涙(T。T)です~

せっかく大きくなり始めたのに~!初スイカだったのに~!
去年みたいに空中栽培にすればよかったのでしょうか・・・
今からでも間に合うかしら・・・ちょっとその方法も考えてみます^^
BIG君今夜スイカどうだったでしょう?やっぱ激しく拒否?
もったいなーい!そんなおいしいものを拒否るなんてー
おばちゃんが食べてあげよっか?タクえもーんどこでもドアだして~

さらの母さんハンターのおかげで^^;

花壇に夏の花を植えるのはあきらめました・・・今残ってる花たちもタクちゃんの
ハントのおかげで踏み荒らされならがもけなげに咲いてます^^;
みにむちゃん、そうだよね~みにむちゃんならやるよね~(笑)
だってバラだって抜いちゃうんだもんね!
タクちゃんですが最近耕すのはやめたみたいですが次から次へ遊びを見つける天才です^^
ラブと一緒に居たら・・・水が好きになるのかしら? 
好きかどうかはわかんないけど最近お風呂場に侵入してくるようになったのよ
抵抗感はないみたい~ シャンプーも嫌がりませんよ!ってこれアピールになるかしら