ゴーヤカーテン

P6280576.jpg
6月28日に園芸ネットを組み立ててついにゴーヤカーテンの始まり始まり♪♪


P7050641.jpg
そしてこちらが今朝のゴーヤちゃん
1週間でもうネットの半分まで到達してます^^
このくらい早くお花も成長してくれたらなぁ(^o^)


ほかにもミニトマトちゃん
P7050642.jpg
こちらはホームセンターで20円で購入
カラっカラでひょろひょろだったポット苗もかなり元気に
まだ1個ですがトマトもなってマス!

P7030625.jpg

こちらは日曜日にペンキを塗った花台
これね、もともとはホームセンターのコタツの展示台の1部

春先にナフコの工具売り場のおっちゃんからトラック1台分の
コタツ展示台などほかにも転用できそうな木をまとめて
値切って1000円ほどでいただいてきたものを
リサイクル活用!
ペンキを塗って100均で買ったトレリスを後ろにつけて・・・


マンデヒラのサンパラソルとルビースター、インパチェンスを植え
チーム亜熱帯(笑)
豪華に育ったらまたアップします


そしてお花も少しずつ増やして
P7050639.jpg

あんまり変わった種類のものは高いので
もっぱら直売所の1ポット60円の苗を大活用(#^.^#)
さらにそれを挿し木にして増やす!
目指せ庭を花だらけ~!ですが
今年は引っ越しもあってスタートが6月下旬になって
しまったのでどこまでできるか・・・


コメント

非公開コメント