やだもん!

かあちゃんが朝お化粧を始めると僕はソワソワしてくるんだぁ

CEow8gt8px6pvdo1497004614.jpg


だってかあちゃんがお仕事に行くとき僕は大嫌いなゲージでお留守番しなきゃ

いけないんだもん

タクちゃーん(^∇^)とかあちゃんは猫なで声で呼ぶけど

僕はおうちに入るのやだもん!

だってかあちゃん僕を捕まえるでしょ?

qD1w7TLlCwiD1SX1497004650.jpg




ただいまタクちゃん  ごめんねタクちゃん

ゲージでお留守番いやだったね・・・

かあちゃんもソレちゃんとリュンヌさんと一緒にタクちゃんをフリーで

お留守番してもらいたいけど留守の間にタクちゃんがイケナイものを

ガジガジしておなか痛くなったり危険があったらいけないから

ゲージでお留守番してもらってるの

今日は金曜日だから明日からかあちゃんお休みだからタクちゃん

週末はお留守番しなくていいからね 

いっぱい遊ぼうね


タクちゃんは預かりっこだからどんなご家庭に行くかまだわからない・・・

いつもおうちに人がいるお宅なんてなかなか難しい注文だし

ゲージでお留守番をすることを覚えておく、続けることは今後のために

やっておいて無駄ではないと思います

切ない声でなくタクちゃんはかわいそうにも感じるけどこれも修行

続けていこうね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

タクちゃん、がんばって「お留守番練習」しておかないとね。
分かるよ~

うちのお福ちゃんも、どんなお宅に行ってもいいようにと
・一番一般的な猫砂のトイレ
・首輪
・決まった時間のご飯
…ということに気を付けました。

本格的なルール決めは、もちろん新しいパパママなわけだけど…
「花嫁修業」ならぬ「花婿修行」をがんばってね!

No title

タクちゃん、ゲージ、嫌だねぇ~。(>_<)
でもね、ケージの練習しておいたら何処に行ってもタクちゃんが安心していられるよ。
たとえば地震があった時でも避難所でゲージがあれば、そこはタクちゃんだけのお家だから安心して中で寝んね出来るんだよ。
だから、ちょっと嫌かもだけど、今から練習しておこうね。

うちの風花おばあちゃんも通ってきた道だからね。
タクちゃん、ガンバ!(^_-)-☆

ラミーさん福ちゃんも通った道ですか

仮親だからね・・・ソレ家ルールがどこでも通用するとはいきませんから
厳しいようだけど守らなきゃいけないルールは多くなれていたほうが対応しやすいかと^^
賢い子だからこちらの行動を見て察するんですよね~ 家に入るとゲージに入れられるから
庭から戻ってこないんです^^; ほんと忍びないけど許せタクちゃん(T_T)

ラブ母さんありがとうございます(T_T)

そうなんですよね~お留守番だけじゃなくって災害のときとかもね・・・
ゲージになれておくってほんと大事ですよね
うちの2匹が出来ないのにタクちゃんにはさせてるという後ろめたさもあるんだけど・・・
預かりだからあまり自由ばかり楽なことを覚えてしまうと里親さんのところで大変かもしれないので
心を鬼にして・・・続けています
もうちょっとでタクちゃんが我が家にきて1ヶ月、早いもんですね~