あと800g

土曜日負傷して昨日1日、凹みまくっていたソレの関さん

ソレの関さんがおとなしいと一緒に遊ぶタクちゃんまでおとなしくなって静かなソレ家

8HBSZb8vyuPXj4V1496662948.jpg

お外にもほとんど出ず、立つのも最低限 

ヨロヨロ足をかばいながら痛々しい歩き姿なもので

73xPHCfzgBH1NDL1496662797.jpg


見かねたパパさんが足を保護するテーピングをしてくれたのですが

これまた歩きにくいらしくってさらに変な歩き方^^;

ヒーンヒーンと弱弱しい声で甘え鳴きをして

『オレっち病人です!』アピールがすごい


今日夕方からソレの関さんを病院につれていこうとしたところ

土曜日、ソレちゃんとタクちゃんだけしつけ教室に顔を出した時

連れていったのを根に持ってるリュンヌさんは

なんとしても『アタチも一緒に行く!』とかなりダダをこね

結局タクちゃんだけお留守番に残し

2匹を連れて病院に行ってきましたcNpAQxPjV5LMIZ51496662871.jpg

ソレの関さんは昨日よりはだいぶ歩けるようになってきましたが

足の皮だけでなく関節や骨の問題ということもあるので

診てもらいました

もうめくれた皮はかなり治ってきていて歩き方も昨日よりはだいぶマシと

説明すると歩様はちょっと様子をみましょうかということで

しばらくおとなしくして養生です

そしてついでに2匹のフィラリアの薬をもらったのですが

先生から『800g・・・超えてる・・・痩せれます?』 と言われてしまったソレの関さん

フィラリアの~45キロまでの薬に800g超え~!

かあちゃん最近気になってたんだ。。。

ウエストのくびれがなくなってきたのを

やっぱりなー(T_T)

2キロほど太ってるよー

帰りにダイエット用のフードを買ってきました

体重が増えると腰にも負担がかかるからソレの関部屋、本来はワンコ相撲部なのですが

しばらくダイエットに励みます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
ソレちゃんとタクちゃんのほほえましいシンクロ
インスタグラムなんかやったら人気出そうです(*^▽^*)

パパさんのサポーターがボクシングのグローブに見えます…
立て!立つんだ、ソレ!
それにしても村田選手の判定は不可解だった…って
ソレちゃんだけに 話がソレた(笑)
で、ソレちゃんデカいことは知ってましたが
そんなにあったんですか(^^;)
BIGくんも関節が良くないので
体重はキープした方がいいと
言われてます(^^;)

え?(笑)

ソレちゃん45キロ超えてるん?
ぱとは26キロ切ってます。
すごい。(笑)

No title

タクちゃんと一緒に寝てる姿が可愛く、そしてテーピングしてるソレちゃんが痛々しく、そしてそして、リュンヌさんと並んでいるソレちゃん、大きい!!!^m^

ソレちゃん、45キロ超えですか?
風花21.5キロを二人にしても足りませんね。
凄いなぁ~。バフバフしたい~~~。(^^ゞ

なんて言ってる場合じゃなく。(^^ゞ
ソレちゃん、減量頑張れ~~~!
ソレちゃんの足が早く良くなりますように!お大事にね~。

ことははさん現物を・・・

ほんとお見せしたいわぁ^^; ほかのラブちゃんと比べると体高、胴の長さ、足の長さ、顔のデカさもねー
ぜんぶでかいんですよ(笑)
ソレちゃんたちの3分の1と思ってたタクちゃんだけど、、、4分の1だったー!
このトリックアニマルコンビに囲まれてると大きさという概念が・・・だんだん壊れていくー!
タクちゃんが小型犬くらいに見えちゃうんです^^;
体重キープ!BIG君は維持ですか~ソレの関はとりあえず800、その後3キロ目標にします!

ぱとこさん、イヤン^^;

足の怪我からオレっちの体重がばれてしまったぞー(>。<)
オレっちも中年のお年頃、代謝も落ちてきてるので本気でダイエット&運動を増やす!とはじめようと思います
一緒に歩いてかあちゃんもダイエット♪となるように頑張るです(ぱとちゃん風^^)

ラブ母さん2匹を連れてお散歩いけません。。。

どう考えても、いくらかあちゃんがおデブといえどもソレ+リュンヌ>かあちゃん
なので2匹が急に引っ張ったときを考えると1匹ずつが安全策な・・・
ソレちゃんはどっしりしてて首のまわりに抱きつくともうラガーマンはアメフト選手、もしかしてプロレスラー!?くらい
首周りも太いです~^^;
全部が大ぶりなソレちゃん、でも蚤の心臓でよわっちい男の子です(笑)
タクちゃんと体格差がすごいのですが一緒に遊べるタクちゃんって・・・将来有望かしら^^;