デンジャラスガーデン

見て見て!

ソレ家のティツリーの木に花が咲いたよ♪

fEvkVZ7r71tmZOL1496405932.jpg

ワンコ用のシャンプーや虫除けなどなにかとティツリーにはお世話になってるんだけど

どんな木なんだろ?と興味を持って、育ててみたくなりネットオークションでちょうど出品されていたので

落札して去年ソレ家にきました 

白いフワフワの綿毛みたいなお花 

去年はまだ苗が小さくて咲かず、今年が始めての開花ですo(^▽^)o

咲いたっていってもつぼみは3個だけなんだけどね~^^;

今年はこの枝を使ってなにか作ってみたいと思います!



土曜日に負傷した横綱ですが、日に日に良くなってきてるようで

もう普通に歩けるようです^^

あと2日ほど様子を見てお散歩も再開しようかな♪


さて話は変わって久々に庭のお話

デンジャラス3

今年のソレガーデンの夏野菜のラインナップは

マストアイテムのきゅうりにトマト、そして今年はピーマンに去年成功して味をしめた

スイカ♪ 

ソレちゃんとリュンヌは畑には立ち入らないしつけは出来ていますが

タクちゃんは・・・ 

デンジャラス

柵を増やしてみたものの、飛び越えたりもぐったりと畑に入っています

でも入るだけで荒らすことはないからゆるしてしんぜよう^^

昨日、きゅうりも伸びてきたことだしネットを設置していたら

5Ssy7dlOojgTYcE1476582294.jpg

こんなネットにひっかかるJさんみたいにタクちゃんも捕獲されてました^^;

なんだろね~ ソレ家に来る子はみんなひっかかるのよね~

ただ食いしん坊なだけ?

かあちゃんの目下の心配事は

タクちゃんはいつ畑の野菜=ウマウマ といつ気づくか? という問題

今植えてる野菜は全部タクちゃんが手作りごはんに入っていて食べられる野菜

もうすでにプランターのミニトマトはなってるし

デンジャラス2

きゅうりもなり始め、

デンジャラス5

初収穫!

0IQF7EYrEW3sfDM1496741833.jpg


RcipE3f2W_5wOfx1496741885.jpg


そしてお犬様が初物をいただくソレ家・・・

あんたたち初物75日! 初物食いはなんとやら~君たち長生きしてよ~

デンジャラス1


そしてこれは死守したい!のがスイカです

3日ほど前に受粉をして少し実が大きくなってき始めています

うまく大きくなるといいなぁp(*^-^*)q

みんなで夏のスイカ!楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~。
まずはソレちゃんの足が良くなってきて良かった♪(^v^)
このまま順調に回復しますように!

ティツリーのお花って始めて見ましたが可愛いんですね。
トマトにきゅうりにスイカって風花の好きな物ばかり。
絶対に畑に入って捕獲されること間違いなしです。(>_<)

タクちゃん、初物のきゅうりを美味しそうに食べてますね。
ウマウマに気づいたらどうするかしら?
パクって食べちゃう?
気になる気になる~~~。(^^ゞ

ラブ母さんありがとうございます

ソレちゃん元気が戻ってきましたよー!昨日あたりから徐々にタクちゃんとも遊び始め
今日はガウガウじゃれてます^^
ほんとわかりやすいというか・・・(笑)
ティツリー、いろいろ調べてみたのですが精油の使い方はいろいろ書いてあるけど
その精油が作れないわ^^; ありゃりゃ
タクちゃんはまだウマウマ認識ができていないので、とりあえずあげるきゅうりやトマトは冷蔵庫から
出したものをあげるようにしてごまかしまーす(笑) でもタクちゃん賢いんだよな~