ブーム到来

そのうち来るよな~と思っていたら

来た!

穴掘りブームが!AWFbECA8X4NnPk11495963295.jpg

庭を掘ってます^^;

いまのところタクちゃん、かあちゃん的にセーフエリアで堀り掘りしてます

9CqeEBytlsWaBDn1495963040_1495963107.jpg

そうねぇソレちゃんも通ってきた道よね~

ソレちゃんのときは芝生を掘り返してくれたわよね~

NyZXU1SXlj2YMNj1495963160_1495963226.jpg

もちろんせめませんよ~

ワンコが成長の過程で通る道、する行動、いたずら

こうした行動をするもの健全なことです

h2nKXFrdXAclYrS1495963380.jpg


タクちゃん掘れ掘れ~!

どうせなら金塊でも見つけてくれ~!

あ、かあちゃんの願望が入ってた^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

今日はソレちゃんがしっかり者のおにいちゃんに見えるぞ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えっ…過程なの?

穴掘りって成長の過程なの?もうソレちゃん達はしないの??

みにむはずっとしてたよ(^_^;)家の基礎が出そうなくらいホリホリしてた。プランターに植えた球根もホリホリして地面に落ちたまま芽を出してた…可哀想に…
八重桜の根も掘り起こし…桜も負けじと色んな場所から芽を出すんだけど、それもことごとくホリホリ…
プールの水も誰かさんみたいにホリホリして掻き出し…

それがシニアになってもずっとでしたけど??…あれ?おかしいな…(^_^;)

さらは何もしません。大きな前足は体を支えるだけで精一杯なのだと思います^^

成長の過程…というより、健康な体で生まれて来た証のような気もします(*^▽^*)
よかったね、タクちゃん❣️
明日も明後日もいっぱい遊ぼうね❣️



No title

うんうん。
タクちゃんを心配そうに見つめるソレちゃんや「かあちゃん、タクを怒んないでやってくれ」って目が弟思いの優しいお兄ちゃんそのもので、なんだかジーーーーーン。
頼りになる強いお姉ちゃんと面倒見の良い優しいお兄ちゃんに囲まれてタクちゃん、日々たくましく成長ですね。
これからが楽しみだわ!(^v^)

メリーちゃんのママさんからのステキなタペストリー、梅雨を吹っ飛ばしてくれそうで素敵ですね♪(^v^)

追伸
我が家では先代犬が家の土台を掘り返し(家を倒す気かってくらい。(^^ゞ)、風花が壁を食べ、ソファを掘り、プールやすだれやカーテンレールまでぶっ壊しで大変でした。汗。

そして…

そのうちに、金塊ではなく子猫を見つけちゃうタクちゃんなのであった(←ヲイ!w)。

うちの、先代ワンコ(柴系ミックス)が、穴掘り名人でした。
オトナになってからも、涼み用の穴を掘って、そこに座っていましたよ。
当時は「外飼い」だったのですが、雨の日は…小屋の前に自らが堀った大穴に水が溜まり、出られなくなっておりました。

一つずつの成長が嬉しいですね~^^

え!?さらの母さん違うの?

エーーー!みにむちゃんずっと掘り掘り?マジっすか^^;
うちの2匹は2歳くらいになったらしなくなったよー!それが普通と思ってたけど違ったのか^^;
たぶん2匹だから遊び相手がそばにいたからというものあるのかな~
タクちゃんの穴掘りブーム、今日はしないの たった1日だけ? でもまた再来するんだろうな~
遊びの興味があっちに行ったりこっちに行ったり、虫追いかけてると思ったら、家の中からなにか持ち出して
ガジガジしてる、取り上げたら今度は蝶を追いかけたり(笑)まさに子供ですね~

ラブ母さんちも・・・

なんでなんで?そうなの? うちの子たち大人になったらしなくなったからそんなもんだと思ってたけど
ラブ母さんの証言しかり、さらの母さんの証言しかり・・・自信なくなってきた^^;
家の土台とか壁とか・・・マジすごい! 
うちは携帯とめがね、あとリモコン系がことごとくやられました~ もしかしてうちの2匹っていい子?
今更そんなこと気づくなんて、みんなに聞いてみないとわからないもんですね~

ラミーさん、『オイッ!』^^

タクちゃんが子猫!それもこれもJさん営業部長の蒔いた種なんでしょうか? 
最近ソレ家の周りでニャンコがウロウロしてるんですよ~ 
夜にニャーという声が聞こえると、もしかして!?とトリコ嬢の再来?と子猫ちゃんの姿が目に浮かぶんです~
トリコ嬢をお世話してニャンコの可愛さに目覚めたソレはパパさんの仕事先に居ついた黒猫ちゃんが子供を生んだと聞いて
1匹連れて帰ってきて!と言ったら却下されました~ 
もしこれでまた迷い猫がソレ家に来たら・・・ソレゴロウ王国が近づいてきそうです~(笑)