いい香り

家の中は、昨日からなんともいえないにおいでいっぱいなソレ家

くっさーい! なにせ3個もひづめが転がってる・・・

勘弁してほしい・・・


だけど僕ちんだけはいい香りなのだ!

もう子供時代は過ぎたから

こんな姿のソレちゃんは見れませんが

いい香り1

まだまだちびっ子タクちゃんは庭で虫にとかげにカエルに一生懸命です

昆虫ハンターのリュンヌ嬢は現役だけど^^;

家の中にいないな・・・と探すとたいがい庭でごそごそやってます

いい香り2

そんなタクちゃがすごくいい香りなのは

ローズマリーの植え込みの周りでごそごそやってるから

体中からさわやかなローズマリーの香りがしてきます(* ´ ▽ ` *)

いい香り3

タクちゃん、毎日ごそごそしてくれる?

そしてひづめの消臭をしておくれ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそう❣️

体にローズマリーの香りと草をつけ、日向で焦げて…

これ…わんこのスペアリブやん(*^▽^*)
骨つき、しゃぶるの…ひづめみたいに…(笑)←しつこい?

美味しそうよ〜タクちゃん、貴方が…(笑)

母ちゃんこれ見て夜にニンニク醤油に豚肉のスペアリブ漬け込みました❣️
あしたの夕飯にします。ありがとう〜( ̄∀ ̄)

ローズマリー…臭い草やんね…クッキーに混ぜ込んで焼いてみたけど…草食べてるみたいでした。
チョコチップの方がえかったな…
紅茶の葉の方がえかったな…

風呂に入れてみたけどね。草やんね…(笑)

No title

毎回さらの母ちゃんのコメントに大爆笑です。(^◇^)

ひずめ、我が家も暫く遊んだら埃かぶってました。(思い出したようにガジガジしても最後までは食べた事はありません~。(^^ゞ)

若い頃の風花さんも昆虫ハンターでしたよ。
虫やトカゲや蛙のひからびたの等々、数え上げたらきりがなく、1度などは飛んでるトンボをパクっと。←慌てて取り出しましたがご臨終でした。(>_<)
若い頃の風花を思い出すわ~。(^v^)

タクちゃん、一杯遊んでね。(ほんとに子供と一緒ね。)

No title

こんばんは!
ひづめって、そんなにクサいんですか?(^^;)
確かに人間の爪も…(笑)
ローズマリーって 料理に使うのと
入浴剤に使うのではずいぶんかほりが違うのに
びっくりしました。
消炎効果もあるらしいんで(あくまで個人の感想)
ソレさんの首にも効くといいですね(*^▽^*)

さらの母さんに食べられそう^^;

キャー!タクちゃんをしゃぶらないでー!タクちゃんよりサシの入ったソレちゃんのほうがおいしそうよー!
今夜は美味しいスペアリブが食卓に上りましたでしょうか^^;
うちもそういやスペアリブが冷凍庫になったな、週末作ろうかしら? さらの母さんに教えてもらった
サムゲタンもすごく美味しくてあのスープでごはんを炊いたらどうかしら?などと思ってしまいました
とってもごはんが進みそう♪
ローズマリー、、、草草って言うなー!確かに草だけど・・・オシャンティにハーブと言ってくれるかしら?
うちは庭に蚊が多くて少しでも軽減できたらと植えたんだけど暴れまくってメビウスみたいになってます~
ソレはローズマリーを鶏肉に載せて塩コショウなどしてオーブン焼きにしています

ラブ母さんさらの母さんはね~

ほんといつも鋭いコメントそして笑いをくれます~ たまに毒吐くしー(笑)
ラブ母さんちでも埃? おかしいなぁソレ家はおととい3つあったひづめが今1つしか見当たらないんだけどなぁ^^;
風花ちゃんもトンボパクリやりましたか^^; うちのハンターも鬼ヤンマをパックンチョしてかあちゃん絶叫しました!
あぁ今年もソレ家の庭で孵化するセミさんたち、7日の命でなくその前にリュンヌの餌食になるんじゃないかと
その長い地下生活を思いやると不憫で不憫で(T。T)
お子ちゃまタクちゃんにかかるとなんでもおもちゃになるので楽しくてしかたないみたいなのですが
目が離せません^^;

ことははさんお試しあれ♪

においに敏感なBIG君にひづめをあげるとどういう反応をするんだろう?
ひづめだ!ひづめだ!うっほーい!と小躍りしてくれるのでしょうか?
ここ2日ほどね、ソレ地方は夜になると雷に風雨で家の中がじめーっとしてくるのですが
そのじめーっとした空気に臭いのまでプラスされ人間チームは辟易しておりました
ことははさんのお料理の写真にたしか香草焼きなど見た記憶があるのですが
私もお風呂よりは料理に使うことが多いです 
それがねー、今朝庭のう○ち拾いをしていたらローズマリーを踏み荒らし、さらにその上にタクちゃんったら
う○ちまで乗っけてくれてましたー(>。<) 今後料理には・・・新芽を使うことにします^^;