ベビー☆ラッシュ

産まれた!産まれた~\(^o^)/

と先週末喜びの声を上げたかあちゃんですが

犬ではないぞ、いっとくけど 猫でもないから (笑)

GWにかあちゃんのお父さんくらいのお歳のお友達がグランドゴルフにいった時

かあちゃんが欲しい欲しいと言ってたのを覚えていてくれて捕ってきてくれた

めだかちゃん 

wUaRZZS1jKN5FEM1495949030.jpg

合間にすくってきた!という割りに多くてビックリ!40匹くらいいた(;゜0゜)

今、水槽と玄関の壷の2箇所にわけて飼育中なのです

そのめだかちゃんたちが最近卵をぶら下げて泳いでいるのを発見したので

かあちゃんは水槽にいれてたホテイアオイに目を凝らし

卵のついてるのを隔離してましたElPqYJo6ZcJwIDT1495948793_1495948851.jpg

そしたら1匹、また1匹と孵化して日曜日には大量孵化 

今15匹以上に増えました♪ 

そして第2弾も孵化がはじまっています^^

どこにいるかわかるかな~? (正解は最後)

生まれたては体に栄養を蓄えていてそれを消費するみたいなのだけど

3日目くらいからは赤ちゃんめだかフードです

うまく育つといいのだけど・・・

JHtMd9UUc3TJof71495948908.jpg


しかし玄関先においてる壷の水

見るたびに減ってるのは

誰か飲んでるだろープンヾ(`・3・´)ノプン

でも慣れとはすごいもので大きなワンコが水を飲もうが

めだかちゃんたちは恐れることなく

近づくと『ごはんだ!ごはんだー!』と水面に浮き上がってくるんだな^^;

幸い毎日点呼してるけど減ってる気配はないのでみんなうまく逃げてるようです

水もなんだけどタクちゃんはかあちゃんがあげるメダカのえさに興味深々で

狙ってるのがミエミエです

タクちゃん踊り食いだけはやめてね・・・

ElPqYJo6ZcJwIDT1495948793_1495948851222.jpg

ピンクの☆印のところに赤ちゃんめだかがいるよ^^

調子こいてめだかちゃんを増やしていたらそのうち

めだか里親募集もしなきゃいけなくなったりして~^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント