水もしたたるいい女

土曜日のことなんですが

ソレ地方は快晴、しかも気温上昇30℃くらいあったでしょうか

そんな午後からソレ家一行はわんわんフェスティバルに繰り出したのですが

会場にドッグランがこしらえてありました

小型犬と中・大型犬用と分けられたラン

大型ワンコ&ちびっ子タクちゃんの3匹のソレ家はもちろん大きいほう

タクちゃんは広いラン、そして初めて会うワンコ先輩にちょっぴりいい子にしていましたが

暑いランでこのお嬢様は弟分のタクちゃんをほったらかしにして・・・

違う楽しみ

たらいに水を汲んできてくれたお兄さんが入ってくると速攻近寄り

違う楽しみ1

入水

違う楽しみ2

OH NO!! w( ̄o ̄)w

水浴びを決行しておりました

お兄さん『○○さーん水もう一回汲んできてくださーい』

○○さん『ほーいわかった~』

お兄さん『○○さーんもう一回』

○○さん『わかったー』

お兄さん『○○さーんたぶんもう一回汲んできてもらうことになると思います~』

○○さん『・・・もう汲まん・・・』

と外にいた○○おじさんに何回も水を汲ませるリュンヌ嬢

違う楽しみ3

ほんますいませーん(;д;)

お兄さんは『いいんですよ、午前中きたラブちゃんたちもみんなやってましたから』

あぁ かあちゃん救われた・・・

そしてもうひとつお嬢の初体験がありました

pYTGvlF_uyslVdW1495528199.jpg

今までリュンヌさんのリードを持ってお散歩をしたことがあるのは

パパさんとかあちゃん、そしてかあちゃんのお父さんしかいませんでした

この男の子、『ねぇねぇ黒い犬の散歩させて~』と会場で声をかけてきて

かなり熱心に言うもんだから暑さとランでへばり気味のリュンヌさんのリードを預けてみました

そばでなにかあったときにすぐ対応できるようにしていましたが

リュンヌさん案外いい子^^;

男の子もうれしがっていました

おばあちゃんが小型犬を飼ってるそうだけど大きい黒い犬っていうのに憧れたんでしょうかね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

水くらい…

ぁぁ…家でもここでも子どもの守りかよ…

リュンヌお嬢様の心の声がここまで届きましたよ(笑)
優しいお嬢様ね〜私が散歩させてやってる…んだよね( ̄▽ ̄)
おばちゃんには分かるよ❣️ちゃんと付いて来いや〜転けるなや〜って思いながら、相手をしてあげたのよね(笑)

日頃こんなに頑張るふたりだもの…たらいの水くらい、何度でも持って来いや〜〜( ̄▽ ̄)たらいが小さいんじゃ〜〜( ̄▽ ̄)
ランに水道つけろや〜〜( ̄▽ ̄)ホース持って来いや〜( ̄▽ ̄)

はい、おばちゃんがふたりの代わりに叫んであげましたぞ^^

母ちゃんに、おやつのマシマシも頼んであげたからね。もう少し子育て頑張ってね


No title

さらの母ちゃんのコメントに大爆笑!
私が言いたい事、全て言ってくれたわ。(^v^)

リュンヌ姉さん、暑かったものねぇ~。
ホント、たらいが小さいよね。水道つけてホースで水掛けてほしいよね。
いっそプール作って欲しいよね。(^^ゞ

男の子、きっと黒ラブが大好きになって将来一緒に暮らしてくれるかも。
やっぱ、大きいワンコは憧れよね。(^v^)

さらの母さん子育てで忙しいの~

お嬢さんは新入りの子供タクちゃんのことを『子供ね・・・』と冷めた感じで見てるんだけど
ソレちゃんとタクちゃんの子供のケンカに仲裁に入ったり甘えるタクちゃんのそばにお母さんみたいに一緒にいたり
お嬢『こう見えても一応女子なのよ』とお嬢様の一面を見せてくれてますよ~
生後3ヶ月ほどで川に自ら入っていく子だった2匹、やっぱラブだわ~と感心したのを思い出します
でも水嫌いのラブちゃんもいるのよね^^;
子供タクちゃんのお世話をして遊んでくれてる2匹にはマシマシおやつをあげときますよ♪
さらの母さんのリクエストだもんね~

ラブの母さんもうすぐ庭に登場させます!

ほんと暑くなってきましたもんね~ イエローのソレちゃんに比べやっぱ黒いお嬢様は暑さに弱くて^^;
ホースを向けたらかかってきますよー!
イベントは普段は農業体験とかしてる施設だったからランの設備もなくて、でもたらいを用意してくれていただけで
ありがたかったですよ^^
ラブってほんと水が大好き!夏は暑いけど水遊びできる醍醐味がありますよね~
遊んでる2匹を見てるとラブを飼ってよかったと思うのです^^
大型犬万歳です!