参観日の気分

最近ブログでも告知していたとおり昨日わんわんフェスティバルがあり

ソレ家で預かってるタクちゃんも里親探しコーナーに参加してきました

1週間ぶりの再会となる兄弟ユキちゃんと一緒のゲージに入って

お客様を待ちます

9jEi5m90xWQsgGw1495442613_1495442671.jpg


土曜日も行ったソレ家は日曜日の人出にびっくり、山の上にある会場から

山の下の渋滞の列が見えました

この日は4団体ほどが里親探しコーナーに出展していました

i7xB3N9XkqMKhfY1495442454.jpg


皆さんあちこち見て歩かれ、この日タクちゃん担当のかあちゃんは

子供の参観日で『うちの子ちゃんとできるかしら・・・』という気分で

タクちゃんの様子を見ながらソワソワしていました

タクちゃんったら家にいる時に比べいい子で静か

やっぱ初めての場所でたくさんの人に見られてという状況だから緊張もしてたんでしょうね

しかも暑かったもん!

かあちゃんはJさんを里親として迎えたときは『この子をうちの子にしたいです』側だったのですが

今回は興味を持ってくださる方に説明する側 

しかも物を売るわけじゃないから積極的に薦めるのも違うし

最初は戸惑いました

いいことばっかり伝えて薦めて結果不幸を招くというのはAWAさんの方針にもそぐいません

ほんの短い1週間の仮親だけど一緒に生活してみて感じたこと気づいたことを

正直にお話しました3BGMdiodn1nfyxo1495442716.jpg

見た目の可愛さ、里親探しをしているということで可哀想という気持ち 

確かにそれはあると思います 

でもこれからずっと一緒に生活していくのですからそれだけじゃない大変さもついてきます

その覚悟があるかどうか 里親さんがこんなはずじゃ・・・と思わないためにも託す側も慎重にもなるんですね

だって幸せになってもらたいもん!

かあちゃんもお勉強になりました

さて今日の成果は?

まだこれからお話合いという段階なのではっきりはわかりませんが

タクちゃんを含め、いいお話も頂きましたよ♪


途中、ドビー母さんご姉妹が来場してくださりワンコ用品やソレ家にお土産をくださったり

0KR8onwPJMV2Rwv1495442570.jpg

三毛猫トリコ嬢の里親探しで大変お世話になったラミーさん親子がさくらちゃん同伴で旅帰りのお疲れの中

きてくださったり楽しいお話も出来てうれしかったです

またK様!たくさん差し入れありがとうございました!


イベントが終わって片付けをしてソレ家に帰ってくると

2mU3BwUzpSXSWjW1495442773.jpg

タクちゃんはさすがにお疲れ

ゴローンと横になってスヤスヤお休み

今日は疲れたんだねぇとかあちゃんは頑張ったタクちゃんを

エライぞ!とほめていたのですが

ごはんの後には

ocPe6PhbsAxGsW81495442810.jpg

あいかわらずもらって玄関の棚に置いてたえんどう豆とサンダルがワンコベッドに転がり

やれやれ┐(´-`)┌ 通常運転のタクちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした★

ソレ家のみなさんも、そしてタクちゃんもお疲れ様でした!

四本足の家族を迎えると、本当にいろんなことが有ります。
迎える決断も優しさと愛なら、諦めることも優しさであり愛ですよね。
その判断材料をきちんとお伝えするのは、本当に大事なことだと思います。

でも、実物のタクちゃんは本当に可愛らしかったです。
あの真っ直ぐな目が可愛い^^
よいご縁に繋がるように、お祈りしています。

No title

暑いなか、お疲れ様でした。<(_ _)>
良い事だけを伝えて家族に迎えられても「こんなはずじゃ?」って事になったら結局はまた不幸な事になってしまいますものね。
良い事ばかりじゃなく困ったこと等気付いた事をキチンと伝えてそれを理解したうえで迎えてもらえたらタクちゃんは本当に幸せになれるって思います。
預かるのは命ですから。
命を預かるって良い事ばかりじゃなく大変な事もありますが、それもこれもひっくるめてタクちゃんとして愛してもらいたいな。
タクちゃんに厳しくても優しい素敵なパパママが出来ますように!

ラミーさん深いい話♪

諦めることも優しさであり愛・・・なんて深い言葉!
いろいろ最初は気負ってね、あれをさせたいこれを覚えさせたいバラ色のワンコとの生活を夢見ましたが
4本足の家族は一筋縄じゃいかないし言葉通じないし、思うようにいかないことのほうが多いですもんね
タクちゃんは天真爛漫、でもアホっぽいソレちゃんと違い賢いです~ 
いいところを伸ばしてのびのび暮らせるおうちが見つかるといいですね^^

ラブ母さんひっくるめてね^^

かわいいところだけじゃなくいたずらなところも食いしん坊なところも全部ひっくるめて
どんと受け止めてくれる家族がね、できるといいなぁとかあちゃんも願っています^^
ワンコと暮らすということは大変なこともいっぱいありますがでもたくさんの発見もあるし
今までわからなかった気づきや喜びもありますもんね!
こら~!と怒ることもいっぱいあるけど一緒に暮らすってほんと楽しいですもん!