明日譲渡会に参加するぞ☆

紹介

ソレ家に先週土曜日から預かっているタクちゃん4~5ヶ月の男の子です

タクちゃんはね、捨てられた子です

岡山県の瀬戸大橋のたもとの鷲羽山ってあるんだけど

その近くで捨てられました

タクちゃんはどうも5匹兄弟 他の子も一緒に捨てられたそうなのですが

それが酷いことに瀬戸大橋の岡山・香川にわたってどうも点々と

捨てられたみたいなのです

というのが香川でも同じ年頃・色かたちの子がほぼ同時期に保護されているのです

このタクちゃんが捨てられた場所、実は前にもタクちゃんと同じような仔犬が

何匹か捨てられたことがあって

仔犬を生ませては捨てるというけしからぬ人がいるようです

前に捨てられた子もAWAさんが保護して里親さんが見つかり幸せになったんだ

今回タクちゃんが保護されたのもAWAさんに捨て犬がいるという情報が入って

みんなで車がブンブン走る道路の横の斜面を一生懸命探して

タクちゃんとユキちゃんという2匹を保護してくださいました

そのときの詳細はこちらの記事


ちょうどソレ家は3月16日にJさんを亡くしたばかりの頃で

AWAさんからも保護したのを聞いていました

Jさんが空に旅立ち母ちゃんはさみしくてウジウジ思い出しては

泣いていましたがもともとJさんもこちらのAWAさんから迎えた子

ソレ家にいたのは半年という短い短い期間でしたが

立ち直ったか?と言われたらまだまだ

ソレガーデンのJさんのバラを育てるのもこうして預かりさんをするのも

供養のひとつ

タクちゃんの里親さんを見つけるお手伝いになればとタクちゃんの家庭犬として

生活するという訓練?修行?いやいやソレ家のラブラドールのソレちゃんとリュンヌに

もまれ犬社会の修行でもあるかな?

今そうしてソレ家で過しています紹介1

お庭や車が少ない道だとへっちゃらなんだけど

まだ車が横をブンブン通るような大きな道を歩くのが怖いタクちゃん

それは捨てられた時、同じような状況で怖い思いをいっぱいしたから

そのトラウマだよね

今それを克服しようとおにいちゃんおねえちゃんのチカラを借りて

頑張っています

紹介2


明日5月21日(日)タクちゃんは岡山県矢掛町のわんわんフェスティバルIN やかげの

イベントで里親探しコーナーに参加します☆

Zgp556vknuqOUPz1494834689_1494834702.jpg

どうぞ里親になりたいな、興味があるなという方

矢掛でお会いしましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明日、タクちゃんのトラウマも克服させてくれるような素敵な里親さんとのご縁が繋がりますように!
明日が良い1日になりますように!祈ってます。(^v^)

鍵コメ様

ご連絡ありがとうございます^^
お会いできるのをとても楽しみにしていました♪
遠路はるばる、そして会場の駐車場待ち、本当にお疲れ様でした。
今日はたくさんの人出でびっくり!しかも暑くて後半は人もワンコもへばり気味^^;
でもいいお話もあったりして~♪ 私もイベント、ましてや譲渡会のなんちゃってスタッフとして
参加できてとても勉強になりました。前はこの子を迎えたい!という側でしたが
今回はどうですか?こんな子ですよとご説明する側 里親さんにその子を預ける側の気持ちも少しわかった気がします

ラブ母さん頑張ったぞ!

ソレちゃんやリュンヌとお散歩に行くときは一緒に味方がいるもんだからグイグイいくぞいくぞ!と
前へ前へレッツゴーなタクちゃんですが1匹になるとあらまビックリ急に怖がりヘタレさんになってしまいます^^;
もうダメ~!無理~!と道にしゃがみこむ姿はその恐怖体験が2ヶ月近くたった今も残っているんだなぁと
うちの2匹の子供時のお散歩の様子と違いすぎてかわいそうです。。。
でも怖いものしらずより怖がりなほうが用心するんじゃないかな?とプラス思考にね☆
今日は暑い中里親探しに参加したタクちゃんはじめみんなワンコたちは頑張りましたよ^^
そのうちいいご報告ができるかもしれません♪それまではソレ家で修行・・・いや羽を伸ばす??
引き続き卒業までタクちゃんを応援よろしくお願いします☆