Jさん先輩に続くのだ

dEGYPCMeWhZ5Yp01483432001_1483432051.jpg

今年のお正月ソレガーデンに植えたJさんのバラ、ジャストジョーイが

OTFtd2PTNlPOipy1494684705.jpg

とっても可愛く咲きました 

Jさんは男の子だけど優しい子だったからこんなフワフワフリルの花弁も

らしい気がします

続け6

このバラの横でJさんの写真を撮りたいという母ちゃんの夢は永遠に叶いません

続け3

こちらは同じオレンジ系だけどロイヤルサンセット 

Jさんのバラとどう違うねん!と言わないでよ~  違うんです!!

バラのタワーが重すぎて傾いてきました^^;

続け4

ソレガーデンはバラが見ごろが近いです♪

今年ようやくバラのアーチもそれなりになってきて

続け2

今現在と

lJCk3hfxo34j0J_1486811902.jpg

今年の冬 

特に何か追加で植えたわけじゃないのにこの変貌ぶりは春ってすごいなぁ

植物ってすごいなぁと思わずにはいられません

庭がバラいっぱいになってきたので

続け5

Jさんの周りはバラでいっぱいです

タクちゃんもJさん先輩にご挨拶

タクちゃんも里親さんが見つかるといいねぇ☆ 

続け

コロンと転がってスヤスヤ寝てるタクちゃんの肉球 

ソレちゃんとリュンヌと比べると小さくて可愛い肉球です^^

続け1

人懐こくって今私たち人間が家庭でする動きや行動を一生懸命

観察してお勉強しています

掃除機だって怖くないもんね(^∇^)

Jさん先輩が空から応援してるよー

今日Jさんの旅立ちから2ヶ月経ちました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Jさんのバラ、本当に可愛らしく咲きましたね。Jさんもお空から見ていてヤッターって言ってますよね。お友達に僕のバラだよーって…Jさんのことだから優しく控えめな感じで自慢してそうですね。お空に行って2ヶ月、会いたい気持ちは変わらないのでしょうね。 優しいお顔の可愛らしいタクちゃん、ずっとのお家が見つかることを祈っています。……先日ソレさんに教えてもらった虎の尾がみつかりませーん!もう少し頑張って探してみますね!

虎子さん調べてみると・・・

虎の尾と言ってもいろいろあるようで・・・
ソレが思い描いていたのは『花虎の尾』という種類のようです。
でもセンセベリアっていうのも別名虎の尾といわれているみたいでこちらはネットで画像を見たら
あぁなんかどこかで見たことある~って感じの観葉植物的な葉っぱですね^^
ソレの思ってた花虎の尾は7月から秋にかけて咲くお花なので園芸店などに並ぶとしてももっと暑くなってこないと
出てこないかもしれませんね。
Jさんのバラ、きれいに咲いて大満足で♪ 花が開く前のつぼみのときのドキドキ感 どんな色なんだろう?
どんな香りなんだろう?どんな花の形なんだろう?とこれぞ花が咲いていない状態から育てた時の醍醐味かもしれません
Jさんのバラはきれいに咲きつつも、根元からギューンと次の新芽を伸ばしてきていてこれがまた次のお花に成長するのが楽しみです
バラのJさんはいっぱいウマウマ食べて成長してるってことですね!