新弟子入門

今日お昼にパパさんと買い物途中で台湾料理のお店に入ったら

ばったりJさんを保護してくださっていた団体の代表のTさんに会いました

4月中旬の1泊旅行以来だったのですが

そのときもチラっと話に出ていたお話がトントンと進み

EyOezQlj2Psi3531494675558_1494675752.jpg

ソレ家にタクちゃんがやってきました!

タクちゃんはJさんが3月に亡くなったあと、瀬戸大橋の近くで保護された2匹のうちの1匹です

3月にそんな話をブログにも書いてますね

どうして

今では生後5ヶ月ほどになり体重も11キロくらい 

元気でやんちゃ盛りの男の子

元気すぎてぶつかり稽古の相手がいないそうで(笑)

しばらくソレの関部屋で兄弟子にもまれ修行を積むことになりました

7vO14IE0YgJE9u41494675844.jpg

まぁまぁ元気で^^;

ソレちゃんとリュンヌも小さい頃こんなんだったなぁと6年ぶりのパピーちゃんのハイパーぶりを

思い出しながら・・・

DszvUsznvu8a5zt1494675906.jpg

稽古は2匹の兄弟子に任せて母ちゃんは走り回る3匹を避けつつ

植木鉢をあっちにやったりこっちにやったり柵をあちこち立ててみたものの・・・

いろんなものが倒れまくっております(゚△゚;ノ)ノ

8SfHkdAKeELRA1r1494675977.jpg

ごはんの準備をしていると寝て待つ兄弟子

オスワリして待つ新弟子タクの関

kvEKTfhAD5Beu2y1494676072.jpg

2匹が部屋の中に置きっぱにしてるおもちゃをベッドの上に収集し

RqJ6KH5vNW6hqkC1494679116.jpg

鹿角も初体験

電池がいつ切れるんだろー(°_°)

と待っても待っても長持ちです・・・

8o7keCAxMqpTY451494674878.jpg

しかしこの新弟子さん

すでにこの部屋のボスは誰だか察したようで・・・

赤い線を境に勝ち組、負け組み

ちゃっかり勝ち組ベッドに載っております

ソレちゃん切ないぜー。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
ワンコの絆ってすごいですね、
そしてワンコに人間社会の縮図を見る…
タクちゃん、読めるのね…(笑)
しこ名ねぇ そのまんま 瀬戸の大橋かな(^^ゞ

No title

こんばんわん。
パピーが居ると空気変わるでしょ。
新弟子、ヨロシクね^^。

No title

おぉ~~~!
新弟子が仲間入りですね。
タクの関君、元気一杯で楽しそうですね。

で、しっかり勝ち組!(^v^)
ソレちゃんの目つきが切ないワン。
これから宜しくね~~~。(^_-)-☆

味方だよ

ソレちゃん〜〜( ;∀;)なんか不憫じゃのぅ〜でも、何故だか笑えてくる…すまんのぅ〜(笑)

なんかハスキー入ってるような凛々しいお顔ですね。ラブのパピーを経験していると、少々のことは笑って許せるかわいいもんだと思うのですけれど?ラブの子犬時代は、ゴジラドールですからね〜( ̄▽ ̄)

ギリ半年前だから、何してもふたりにも許してもらえるんだよね。このボーダー超えたら、黒いお嬢様は、ロッテンマイヤーさんに変身されると思います。

自然児ペーターやハイジは、相撲部屋に入門するより前に、桃太郎わんこ学校に入らなくてはなりません( ̄▽ ̄)
関取になるにも義務教育が必要ですもの(笑)

昔ね、人も犬も噛むのだ有名な気性の荒い紀州MIXが、子犬のする無礼は許してたの(*^^*)動物って、ちゃんと公平だなぁーと感心したのを覚えてます。

タクちゃん、許されるボーダーラインはもう少しだけよ❣️ここでお勉強頑張りなさいね(*^^*)
勝ち組でのさばってる…場合では無いぞ〜

ソレちゃん…半年過ぎたら、我慢しないでええからね。頑張って地位を守るのよ❣️❣️




ことははさん犬社会も同じなんでしょうか^^;

今までずっと一緒だった白いお姉ちゃんのユキちゃんと突然離れ、ソレ家にやってきたタクちゃん
戸惑うかな?と思っていましたがぞれより好奇心のほうが勝ったというか^^;
とにかく元気で燃費がよいですわ(笑)今まできっと保護されてるほかのワンちゃんたちと遊んだり
団体のスタッフさんにいっぱい可愛がってもらったからでしょうね 人が大好きっこです
ラブ飼いとしてはこのサイズはもう片手サイズなのですが小型犬を飼ってる方や欲しい方にとっては
大きいと感じるのでしょうか・・・そのサイズ認識にギャップを感じるわ~
ワンコ観察眼もしっかりしたもんで我が家の絶対王女様とすでに認識、ソレちゃんはやっぱりか・・・と
母ちゃんはおにいちゃんをしてくれることを願っていたのですがワンコ社会も厳しいもんですな^^;

まろさん中年コンビはもてあましてますよ^^

タクちゃん元気でねー、昨日はフルスロットル!!もうそろそろ・・・と思うけどなかなか
電池が切れませんでした(笑)
庭の中をグルグル3匹が走り回り、夜になれば家の中をグルグル 
でもソレちゃんとリュンヌの子育て経験者としてはそれを平然とあるある~と受け止めてる私たち夫婦も
どうなのよ!?と自分で自分にツッコミを入れてしまいました^^;

ラブ母さんパピーでも鋭いのです!

パピーのタクちゃんにも見破られたソレちゃんのヘタレ兄貴ぶり 
やはりというか・・・そのソレちゃんのよさは母ちゃんはわかっているんですが
強いお姉ちゃんと一緒にいるとこういう男の子になっちゃうんですかね^^;
タクちゃんもパワフルお姉ちゃんのユキちゃんがいるからソレちゃん予備軍のはずなんだけど
そのタクちゃんにも強く出れませんでした~
頑張れソレの関!おかみさんはちゃんこをこっそり増やしておくよ~

さらの母さん予想どおり、お約束

ほんとソレちゃんがしっかりお兄ちゃんできることってあるんだろうか?と母は想像できませんよ
唯一トリコ嬢だけ? 
ゴジラドール!爆笑です^^ほんとゴジラだもんね~ それからしたら可愛いもんさー
と言ってそれをしかるべきかこれは子供の通過儀式みたいなもんなのか 
ラブ飼いとしては許容範囲が広がっているから判断も迷うかしら^^;
でも1日経って拍子抜けくらい落ち着いちゃってあれ?これだけ?と物足りないといったら
あとでしっぺ返しにあうかな?
ソレちゃんとリュンヌはね、リュンヌ姐さんが部屋名物の『可愛がり』を新弟子にやってましてタクちゃんがかかっていくけど
片手でコテンと転がされてます^^; 姐さん強いわ~!
その間ソレの関はといいますと・・・横でワンワン吼えるだけー