追ってる?追われてる?

おそばを食べたあとソレ家ご一行はジャージー牛さんのいるジャージーランドに

行ってきました

小さい頃、一度ここで牛さん軍団に対面したことがあるんだけど

今回はどうかな?

この日は傾斜地の上のほうで放牧中のジャージーさん

まったり寝そべり牧草をムシャムシャ

観光地だけに人慣れ、ペット慣れしてるから動じません

同じ牛だけどホルスタインよりジャージー牛って目がクリクリで可愛いわぁ

piLcTMIFo4Gc6P31494238898.jpg

2匹が近づいてもへーぜん

でもソレちゃんがワンワンとそばにそばに行きたくて鳴くと

ムクっと立ち上がり

bZ3Y_c9WfOhswYf1494239048_1494239108.jpg

うちの2匹は大型動物を見ても怖がらないんだな~

どっちかというと柵の中に入っていこうとする^^;

UJuWlh770Vf3yok1494238998.jpg

2匹の前に牛の人垣でなく・・・牛垣ができちゃいました

オレっち牛追い犬になれるんじゃないの~と母ちゃんちょいと思いましたが

たぶんオレっちのヘタレ具合を見透かされ牛さんたちが言うこと聞かずにオロオロする

オレっちが目に浮かぶ~(笑)


ジャージーさんたちと対面して帰ろうと坂を下っていると

1頭なぜか妙にソレちゃんが気になるのか付いてくる子がいました

柵越しに見つめあいながら歩く1匹と1頭

A6WRf2Qu5TPG2wb1494239153_1494239178.png

なんだかほほえましいんだけど

ソレちゃん牛追いでなく牛追われ犬になっちゃってるわー( ̄o ̄)

oxUGRnwaGw2pa3s1494239228.jpg

帰りの車の中ではソレちゃん熟睡zzz

子供と同じだね^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こういうのJさんも一緒に行きたかったな。。。


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
お犬なら…ウシは… 追われるんじゃないの。追うの。
ジャーシーなら…噛まないの。飲むの。
by ジャンパーことねwithB

ジャンパーことねwithBさんへ

ウケル~!! うちの黒ギャルも毒を吐きそうだからWith Sでコンビ組ませようかしら~^^
Jさんもいたら完璧だったんだけどな~(笑) 両脇を気の弱いイエロー男子が囲んでね
ところでソレちゃんってほんと牛やら猫やらに好かれて・・・ほんとワンコにモテナイ子で
どういうことなんでしょうね~