オレっちたちも楽しみたーい

今年のGWってさぁ母ちゃんばっか楽しんでオレっちたちお留守番ばっかで

つまんなーいヽ(`ω´*)ノ彡☆

とソレちゃんとリュンヌから苦情が母ちゃんお客様窓口に苦情が来そうなので

2日は2匹を連れて北上

utR2r55TVJ_f4Ql1493730711.jpg

ひさしぶりの大山手前の蒜山に行ってきました

2日は連休のはざまの平日だったからでしょうか道も観光地も空いていて

ラッキーでした^^ 最大9連休って言ってもそこまで休みを取れてる人はみんなって

わけじゃないもんね~

前回も行った蒜山ハーブガーデン ハービルさんにまず到着

ここでガス抜きをして少々へばってもらうという計画

tJfU6q88q4VYXSk1493730931.jpg

ここはお花やハーブがいっぱいで

あいかわらず可愛いからうれしくなっちゃう

gI4854jOPCGi5dA1493731526.jpg

ソレ家あたりだともうチューリップも終わったけどこのあたりは今が満開シーズン

zhsNUzCGIKRmqG51493731259.jpg

ここは入場料大人300円でペット無料でしかも敷地内のドッグランで遊べちゃう

なんともコスパのよいわけでお気に入りです

ドッグランの中はほんと最近散ったであろう桜の花びらがいっぱい落ちていて

ソメイヨシノでなく遅咲きなのは

CR0GhLrUEMIXTMF1493731069.jpg

まだ満開です^^

もう今年は桜は終わりだと思っていたから得した気分

8fH5zstjYSrR3Y01493731147.jpg

この日は県北でも暑くって2匹もハアハア

そういう時はランの横の沢で

U_0Jf8RfdeMXB8f1493731208.jpg

クールダウン

なんとも冷たい水だけどお構いなしなおふたりさん

TXdhXKxr4TxRDMk1493730804_1493730851.png

母ちゃんがソフトクリームを買ってくる間いい子で待てました☆

母ちゃんはラベンダーとミルクのミックスソフト

なぜかパパさんのほうには行かず母ちゃんの前でオスワリする

Hgwq3QmeXpisRkh1493819879.jpg

リュンヌさんの笑顔 ソフトクリーム(*´∀`人 ♪とうれしそうな顔がかわいいわ~

ラベンダーのソフトはまさにラベンダーの香りでしたがなんか食べるというには

微妙なお味だったので2匹に手伝ってもらって完食です

qEw4tvvTYCZcKk_1493820087.jpg

人間チームはお昼は名物蒜山そばを食べて

uZHlFS_L3OYKTB_1493820158.jpg

塩釜の冷泉でお水を汲んで帰ってこのお水でコーヒーをいれよう♪

さぁ次はどこ行く?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

ソレちゃん、リュンヌちゃん、お出かけしたのね~
ドッグランも、沢での水遊びも楽しめたのね❤
もちろん、ソフトクリームも🎵
まだまだ、遊べるGW
次は、どこにお出かけかな~

ラベンダー味…
ちょっと微妙⁉

ソレちゃん、リュンヌちゃんの笑顔が最高ですねー。楽しくて、嬉しかったのね😊可愛いなぁ。実はじつは…私もお山に行ったんですよー。大山のみるくの里へソフトクリームを食べに行きました。バニラ味しかなかったのですがミルクの味、しっかりで美味しかったですー。ラベンダー味も食べてみたいです。大山と蒜山…反対側にソレ家の皆さんがおられたんだって思うと何だか感動です!

No title

30日にみんなにお会いできて良かったね~~~。
おいらはこの4月から仕事内容が変わって、全然友達のブログに訪問できませんだした。
これからもこの忙しさは続く予定です。
またみんなにお会いしたいです~。

やまちゃん楽しみましたか~?

過ぎてしまえばあっという間、GWも終わっちゃいましたね(T。T)
やまちゃんはどこ言ったのかな? 
ソレ家はパパさんが仕事三昧でバーべキューも行けず2匹が遊べたのはこの日くらいでした
すっかり暑くなってきたからそろそろ水遊びシーズンだけど冬はコタツに入る2匹が冷たい水もイケるというのが
ソレはどうも納得いかないんですけど~
ラベンダー味、ほんと微妙で^^;
いろいろご当地名産ソフトがあるけれどやっぱなんでもかんでも作ればいいというわけじゃないですよね~

虎子さん山のあっちとこっちだったの?!

まぁまぁお山を挟んで反対側に虎子さんがいらっしゃったのですね~!
大山から山頂に雪を残した大山がきれいに見えていましたよ^^
大山はよく冬に雪遊びに行っていたのですが今年はいけませんでした
大山と蒜山って岡山の県南とはぜんぜん景色も違って山のリゾートという雰囲気で
ソレ家は大好きです♪ いつか虎子さんと大山あたりで遭遇とか!?あるかもしれないですね^^
ラベンダーソフト、、、なんだか化粧品の香りみたいでね~違和感ありました
ソレは大山のミルクソフトのほうが美味しいと思います!

海パパさんお仕事頑張って!

30日!ほんといっぱいラブファミリーにあえて楽しかったですぅ♪
ひめママさんから岡山から新潟に安く行く方法など伝授いただきました
海パパさんお忙しそうですね~ そのうち新しい仕事内容にも徐々になれてこられるでしょうから
今は辛抱のとき、頑張ってとしかいえないですがお時間あるときブログものぞいてくださーい!