僕のしわざです

去年、夏に植えた通路の芝生

CWJUWZNl6xxk4te1470502595_1470502638.jpg

Jさんが来る前はこんな感じでしたが

DSC_3272.jpg

Jさんが来てからお外派Jさんのおかげで

見事枯れました・・・

僕のおしっこ攻撃でね^^;

Jさんがおしっこスポットにしていたグランドカバーのアジュカも

DSC_3115.jpg

3月はこんな感じでしたが


暖かくなり新しい葉っぱが生えてきて

復活

今では

復活1

だいぶ復活して今年も花を咲かせています

こういうとこでもいなくなった現実と時間を実感しちゃいホロリとする母ちゃんです

もう可愛くってしょうがなかったJさんだからどこにしてもよいのよよいのよ~と

あまあまで許してたからこれはこれでいいのですが・・・

さて話は戻って芝生の話

おしっこ攻撃にあわなかった端っこのほうは緑がはっきりしてきて

なんとか復活しないかな~と最近観察してるんですがどうにもこうにも枯れてしまった部分が・・・

気になってしょうがない

これもJさんの形跡として残すべきか・・・ 

無残な芝生を眺めながら悩む母ちゃんです

ソレ家ガーデンのJさんの化身のジャストジョーイ略してJJのバラは

ぷっくりつぼみを膨らませてきました

季節は4

Jさんどうしたらいいと思う?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ロード第1章

あっという間に芝生は枯れますよね〜( ̄∇ ̄)
みにむを迎えた半年後の庭が同じでした。

全てを前のように全面芝生にするのではなく、通路なら置き石代わりにレンガなどを少し飛ばして配置したら如何でしょうか??
そしたら芝生の量も減るし…管理も簡単になってくると思います。

JJロード…作って見ませんか?高いけど肉球の足跡レンガもあるよ。
Jさんの足跡…遺してみるのも良い供養になるんじゃないかな〜(*^_^*)

お財布と検討して見てね。
ちなみに我が家は…そんなスペースありませんので、却下です(笑)

JJロード!

この枯れた芝生もある意味JJロード・・・
なんとか最小限の芝生の張替えで再生をしてみようかな~と今日も庭でボーっと考えていました
飛び石代わりの肉球レンガ、それもかわいいかも~♪♪ 
ただそんなオシャンティなものはソレ家の周りのホームセンターでは見かけたこと・・・ないかな^^;
まぁまぁ後から埋め込みもできるだろうからまずは芝生を買い足してみようかな~
あぁこれ母ちゃんのゴールデンウイークの宿題だわ
っていうかさらの母さんソレ家の庭広くないし!