大丈夫かな~

ここ最近TVで北朝鮮のことが毎日報道されていますが

明日25日はなにやら危険だぞというような話を聞くと

災害時セットを見直しておこうかと

開けてみたら缶のパンやお菓子が賞味期限切れだった(T_T)

なんにもないに越したことはないのだけど

一応今日、水を箱買いし非常食を買い換えて、スマホの携帯充電器を満タンにしてみた

地震や台風、洪水などはこうすればという想像もつくけれど

戦争?とかになったら もしミサイルが飛んできたら? 

電気は?水道は?  

何をどこへ置いておくのがいいのかちっともわからない

内閣官房国民保護ポータルサイトによると外にいる場合は頑丈な建物や地下へ入ると書いてあるけど

ソレ家の周りに地下がある建物なんかないしー

室内にいる場合は窓のない部屋へ移動すると書いてあるけど

ソレ家窓いっぱいあるしーふるいしー

実際ミサイルを発射したら7,8分で着弾するみたいでなにができるんだろ 

どこにいればいいんだろ

sorecyan.jpg

一番怖いのがこの子たちと離れている時に起こること

どうぞなにごとも起きませんように

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント