1週間のご無沙汰で

週末トリップで気分転換をした母ちゃんですが

寄る年波には勝てぬようで・・・

遊んだ後は今週1週間は長く感じました~^^;

先週は風がすごく吹いたり肌寒い日が多かったけど

昨日土曜日は久々に朝から晴れて庭仕事もはかどりました

先週Jさんがしょうがないなぁと咲かせてくれるみたいと書いたソレ家の桜

しだれ

ほらこんな風に八重の可愛いポンポンしたお花を咲かせてくれました

先週コタ君のママさんに帰り際に頂いた江戸紫色のミヤコワスレ

cB2LoAPhJNYe6Z41492939959.jpg

鉢に植え替え、我が家の和風チームの一員として元気に咲いております^^


天気がいいのでリュンヌさんは母ちゃんが庭に居る間

日向ぼっこをしてましたが暑かったみたいではぁはぁ言ってました

ayKpBzVDDgu9OjR1492939921.jpg

もう汗ばむ季節が目の前ですね~

ソレ家の庭ももりもり緑になってきましたよ^^

春庭


春庭1


母ちゃんJさんがいる時はなるべく家を空けないようにしていたのですが

(というのもJさんはトイレが外派なので長時間はお留守番ができなかったのです) 

ソレちゃんとリュンヌの2匹体制になるとおしっこシートでできる子ちゃんたちなので

家を空けるのが気が楽にもなりました

いいのか?いやいや不便でもJさんがいたほうがよっぽどいいんだけどね。。。

そこで前々からやろうやろうと思いつつ出来なかった英会話

もうウン十年使っていない英語をもう一度お勉強しようと講座に通いだしました

あれ?どうだったっけ? スペルは?などなど・・・

久々に英語をしゃべり、書き、忘れている記憶を手繰りながらの講座初回でした

内容はほんと初歩的な感じですが、頭の活性化、英語のリハビリです

トランプさんの選挙のスローガンは?

We will make America great again などなど・・・

やわらかくなぁれやわらかくなぁれ 母ちゃんの脳みそ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
ソレちゃんもリュンヌさんもおしっこシートでできるのですね!
大きいのは」どうなんでしょうか?
やはり小さい頃からの習慣かなぁ。雨の日は助かりますね。
Jさんはしばらく野外生活だったからでしょうね。
ことちゃんもBIGくんも空港の広大なバックヤードが
あったもんだから おトイレは外!です、とほほ(T_T)

英会話、いいですね!
田舎への外国人観光客も増えているから
活かせると思いますよ(*^▽^*)
ラブ付き民泊なんて、アジア系の観光客に人気だと思います!
Yes,you can!(笑)

こんにちはー。ソレさんのお家のお庭、素敵です。色々な種類のお花が植わっているんですね。ワンコちゃんそれぞれのバラもお洒落で珍しい種類ですね。Jさんのバラ、の様に私も虎之助の花を植えたいけど良いのが思い付かないのです!(花は全然詳しく無いけれどこじんまりと花植えしてます) 英会話!カッコいいわぁ~🌠何かを始めるって大事ですよね。ソレさんが少しずつ元気になられてるって事ですものね。Jさんが母ちゃん頑張ってるねーっ!ってお空から言ってますよ🎵

ことははさん sorry,Ican't (T。T)です~

ソレちゃんもリュンヌさんも小さい頃から結構苦労なしにおしっこシートにするのを覚えてくれてお留守番にはとっても
助かっているのですが、リュンヌさんは最近まで逆にね外で出来ない子ちゃんだったんです~これもまたお出かけの時大変でね^^;
最近やっとできるようになって、ただ大きいほうはまだうちの中が落ち着くわ♪なお嬢さんです(笑)
ソレちゃんもおしっこシートでも外でも出来る子なので2匹のう○ちがどっちのう○ちか見分けるスキルは母ちゃん身につけておりますので
それぞれの体調などはしっかり観察しております^^ どこで見分けるか?それは・・・太さです! 
ことちゃんも最後の頃頑張って外までおトイレに行ってましたよね~ BIG君も外派かぁ  
このたびJさんの介護をして大きい子をトイレに行かせる大変さは身に沁みました^^; 意地でも外に行きたいんですよね~

英会話ね、初回ドキドキして行ったのですが予想通りというか・・・めっちゃ年齢層が高かったです^^;
外国人観光客が増えているので活かせたらと思いますがソレ家は田舎過ぎて外人さん見かけないよ~ 
先生から次回から辞書を持ってきてね、と言われて母ちゃんは辞書もどこへやったのやら~ 
パパさんの中学時代の辞書を借りて母ちゃん頑張ります!

虎子さん浮かばない・・・

虎の尾・・・これくらいしかソレは虎のつくお花が浮かびませんでした・・・
タイガーならタイガーオーキッドという蘭があるみたいですね 私の花の引き出しも少ないわ~
ソレ家の庭、冬は寂しかったのですがこれからどんどんジャングル化していきます  
ソレちゃんとリュンヌは小さい頃から私が花を植えていたので踏んじゃだめなんだと理解していて花壇には入らないのですが
Jさんはお構いなしでして・・・どんどん入って出て来れなくなったり、芝生もおしっこで全滅にしてくれました
よいのよよいのよ~と心で泣きつつ(T。T)とJさんに甘々だったので でもおしっこ攻撃で半死状態の花が復活してきて
花も咲き出しました こういうのでもJさんがいないことを実感しちゃうんだな 
Jさんのバラもつぼみが膨らんできましたよ 咲いたらまたブログアップしますね^^

英会話、まだ1回しか行っていませんが講師の先生が元中学校の英語の先生で講座がどうも授業チックで私的には文法はいいから
ブロークンでも間違っていてもいいからどんどん話すほうや発音を学びたかったのでこれじゃない感が漂っております^^;
まぁとりあえず続けてみようと思います