僕のバラ

f62OluDVYxjY3T01491123784.jpg

先週くらいから暖かくなってきて本格的に庭の草花が活動を始めたみたいです

バラの芽もいっぱい芽吹き、ダークカラーだった庭がすこしずつ緑に

sjICgmn4mvU4LQI1491123719.jpg


お正月に買ったJさんのバラ、ジャストジョーイ 略してJJ

Jさんのバラも新芽を出し成長をはじめました

桜も見たかった、バラも見たかった

ソレ家にはワンコそれぞれのバラがあるのは何度か書いてきましたが

おととし亡くなったココにゃんのバラ、そしてJさんのバラは

もうそばに2匹がいないからこそ世話をして花を咲かせ成長させることが

母ちゃんなりの供養でもあります

一緒に見たかったけど母ちゃんしっかりお世話して

きれいに咲かせてJさんに見せるからね

dEGYPCMeWhZ5Yp01483432001_1483432051.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりJさん
かわいいですね いつもきょとんとして
短い間でも 濃厚なJさんとの生活だったんだなぁ・・と思います
やっぱり一瞬一瞬を胸に刻んでいきたいですね

鬼の城 うちも登りましたよ!
間違えて裏から登って ほんとに登山になってしまいました
暖かくなったらまた歩きたいです
今日もふもとを通って ソレ家方面に行きました
桜が遅いですよね 

No title

こんにちは!
バラの季節ですね(*^▽^*)
ジャストジョーイってアプリコット色で
琴音に似てますね(*^▽^*)優しいJさんにぴったり(*^▽^*)
琴音はもともとの苗があまり丈夫ではないようで
病気がちです(^^;)
そうですね、供養になりますね。
私も頑張ってお世話しようと思います(*^▽^*)

ゆきさんと遭遇したいっ!

ほんと近くをすれ違ってるんでしょうね~私も先週賀陽経由吉備高原の市場→かもがわ円城と道の駅めぐりをして
野菜爆買いツアーを母と開催しました(笑) ゆきさんちはどのあたりかな~なんて想像しながら^^
最近山ブームだからでしょうか、鬼ノ城にいったときも関西からハイキングツアーの団体さんが来てましたよ
そろそろ山も春のきざしが現れ山菜シーズンが目の前!今年はたけのこが不作じゃーとオジサマ方は言っておりましたが^^;
Jさんね、いまだその姿を探してしまうしついついネットでも似た子を見つけてはJさ~ん(T。T)と涙ポロリ
そんな心ココにあらずな母の心をソレちゃんに見透かされ、グイグイ甘えられております

ことははさんついつい・・・

バラの芽が伸びはじめ、どんどん春だなぁと実感しています 
春の赤みをおびた芽や枝など結構私は好きなんです^^
ジャストジョーイ、Jさん男なのにね ふんわり花びらの先がフリルらしいです^^;
琴音ちゃんと似て繊細な感じなお花のようで楽しみです
ことははさんちの琴音ちゃん病気がち!? 私も実は今のソレちゃんのバラの前に一度枯らしてしまいまして・・・
それからめっちゃ慎重です(笑)そして保険のため挿し木をしてソレちゃん2号、3号、そしてココにゃN2号、3号と
増やして挿し木が成功して喜んでるんですが、このバラ成長したらどこに植えんの?という現実問題にぶつかっております^^;
たぶん今年春Jさんの2号、3号にもチャレンジすると思いますのでまた悩みが増えそうです~