鬼ちゃんち

3から2になったソレ家のワンズ 

半年前までは普通だったのに今となればJさんがいるのが普通になっていたので

どうも落ちつかないし違和感を感じます 

しばらく更新しなかったのはそんなことを書いてしまいそうだったから

毎朝Jさんにオハヨーと挨拶して話しかけてるのは続いてますが

いつまでもめそめそしていてもJさんは帰ってくるわけではないのは

わかってるし目の前には大事な2匹がいますもんね

しばらくお出かけもしてなかったので2匹をつれて

リュックの横にJさんのチョーカーをつけて

ソレ家の北のお山に見える鬼ちゃんちに遊びに行ってきました

ソレシティは吉備の国にあるのですが

この前ブログにも書いた桃ちゃんの神社、吉備津神社もありますが

桃ちゃんがいれば鬼ちゃんもいるわけで

鬼ノ城(キノジョウ)という7世紀ごろの山城があるんです

PqEJPitqiNjfZw21490517029.jpg


くわしいことは母ちゃんもよくしりませんが発掘調査をして出てきた城門のあとなどを

復元し、山の尾根をぐるっと囲んだ城壁跡3キロちかくあるみたいで

最近はハイキングコースで結構な賑わいです

ここに住んでた鬼ちゃんはどうやら渡来人だったみたいでその風貌などから鬼って

言われてたようでその鬼を桃ちゃんのモデルである吉備津彦命が討伐したのが

桃太郎伝説の由来とか

naA7N9rfjoQQ6zf1490517133.jpg

毎日北の空を見上げれば目印のように目に入る鬼ノ城の西門

rp90aLXsu2IMGKP1491123374.jpg

いつもと逆にそのお城から下を見下ろせばソレ家のある平野が

広がってますがどこがソレ家のあたりかさすがによくわかりませんでした^^;

もう4月になりましたね、まだソレ家のあたりは桜は二分咲きくらいかな

みんなで見たかった桜 

今年は気持ちは一緒に花見です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~。
リュンヌちゃんとソレイユ君と一緒にきっとjさんも「鬼ちゃんち」に行ってますよ~。
桜も絶対絶対一緒に見てくれると思います。
体はなくなっても魂は永遠だって思うから…。
きっときっとママさんとリュンヌちゃんとソレイユ君と一緒に満開の桜の下で笑ってくれると思います。(jさんの笑顔が見たいなぁ~。)

ラブ母さんあっというまです・・・

なんだかフワフワしてる間に2週間が過ぎ・・・
あっというまに桜の季節ですね
同じラブなんだけどやっぱりそれぞれ性格とかしぐさとか違うもので
Jさんの面影を探しても2匹は2匹 JさんはやっぱりJさんでしかないのを実感しています
1匹足りないこの物足りなさっていうのはじわじわ堪えるものですね
あぁ会いたいなぁ~Jさーん