アタチもいい子になる

お天気もよく温かかった土曜日

我が家はソレちゃんをお留守番に1匹残し

お出かけしました

出かける前、そーっとそーーーっとソレちゃんに気づかれないように

かなり気をつかったんですが、ドアを閉めると中からこの世の終わりのような

悲壮な『置いてかないで~!』のソレちゃんのヒンヒン声を聞きながらの出発でした

うちの子たちってほんと1匹になったことがめちゃくちゃレアで

3匹だと大概1匹つれて行き、2匹は残すというパターンが多いので

ソレちゃん1匹というのは数年前リュンヌが怪我して病院に連れていって以来な気がします^^;

Eu9_RsK0hJhXs3G1488704118_1488704161.jpg

向かった先はJさんのいた団体さんが主催して開催されるしつけ教室

左の男性が先生です^^

先月はソレちゃんが参加しましたので今月はリュンヌさんです

リュンヌさん&パパさんコンビでお勉強です♪

2u85_5k23EwFOVe1488704182_1488704215.jpg


母ちゃんはJさんと一緒に塀の外から見学していました

お嬢は一緒に参加してるほかのコたちと遊びたくてしょうがない感じでしたが

パパさんに聞くと、まぁまぁ出来てたらしいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

へーーー意外意外!

XwexvWkRgeTUJ_D1488704231_1488704318.jpg

パパさんはしつけ教室初参加でしたがためになったそうです^^

リュンヌさんがお勉強中、母ちゃんとJさんはJさんの後ろ脚について

カイロプラクティックの先生とお話していました

そのお話はまた明日 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
今回の教室は大型犬中心だったのかな?
リュンヌさんの後方につわものどもが控えているような(^^ゞ
なんか迫力ありますね(*^▽^*)
それにでっかいこが頑張ってる姿って
なにかキュンときますね(^^ゞ

ところで 成犬を対象にしたしつけ教室って
どんなことを勉強するのかな?

ことははさん大きい子いっぱいでした^^

こちらの教室ですが、里親さんが見つかり卒業生のコたちがたくさんなので成犬が多く
しかもこちらの保護団体さんは比較的中型、大型ワンコが多いんですよね~
私の知ってる中でも岡山だと少数派な気がします
だから迫力あるしつけ教室かもね^^ その点、気をつかわなくていいのがありがたい教室です
お勉強するのは呼び戻しだったりリーダーウォークなど子犬ちゃんもやるであろう内容と一緒
先生から課題を提示されコツなど聞きながら繰り返しやるって感じかな~
中型、大型ワンコだからこそ小型ワンコみたいにひょいと抱え上げるわけにもなかなかいきませんから
しつけって余計大事だと思いました