介護ハーネス

今日からJさんの介護のこともありカテゴリーに老犬生活というのを追加しました

私も今、皆さんのブログの介護など読み漁っているので私の経験がいつか

誰かさんのお役に立てばとカテゴリー分けをしました

SYf2fRQH4LN_Ll01488537695.jpg

本日アイアンバロンさんで注文していた介護ハーネスが届きました

ほんとはさらの母さんおススメのトレポンティのハーネスを買おうと思ってたんだけど

普通のハーネスよりむしろ今はこっちなわけで・・・

持ち手が2箇所ついていて立てなくなったときの保険です

oKveUU_UNemOVPG1488537726.jpg

JさんのサイズはMサイズ

足を穴部分に通して上をジッパーでとめる感じね

7jMlOD8C4VBpPB_1488537788.jpg

hRZ1Pk3JoJBZWOO1488537757.jpg

取っ手が2箇所付いています

これから暑くなることも考えメッシュ素材のものです

EyA6ymKo6FvJOgB1488537817_1488537830.jpg

背中はこんな感じで2タイプジッパーがあってサイズ調整が2種できるようになっています

まだね、これをつける段階じゃないからね

ヒュンヒュンいって甘えて助けてもらおうとリュンヌさんのような技を

いつもまにか身につけちゃったようで

最初は助けていたんだけど母ちゃんがごはんの用意をしてると

自分で起きて台所に来て居座っています。。。

なんだよJさん自分で起き上がれるわけ?

Jさん甘えん坊もほどほどにね^^;

自分でできることは自分でする!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

世話焼けるし要求吠えするようになるしヒンヒン言うし、赤ちゃんに戻りますよね。
そこがまた愛おしくてねー。
一度ガクッとなると本人ショック受けて、自信なくしてしまうのよね。
だから、そのハーネスでまた沢山の成功体験を重ねて、自力で歩くのが普通なのよー!ってくらいに復活すると良いなって思います。
Jさん、応援してます!(^^)

No title

Jさん心配がたくさんですね
ソレママさんも術後で油断大敵なのに!
我が家にもそのハーネスの元祖版がありますよー
カミもティケも使いました
その頃は「着たままねんね ハニカム胴着」というネーミングだったような・・
とても重宝した覚えがあります
特に体位変換の時 つかむところがあるのはとてもよかったです
・・・でも なるべくなら使うのは遅い方が嬉しいですよね

梅子ママまさにそのとおり!^^!

りんごちゃんもそうだったの~ Jさんもヒンヒン弱きな泣き言みたいな声だして赤ちゃん返りになるというのは
ウンウンうなずいちゃった
ガクっとなると本人もショックを受けて・・・というのは先生もおっしゃってました
今までどおりにいかない自分にはがゆいというか
今日も自力で歩くのが大事とある方に言われ少しでも筋肉が落ちないよう、出来れば増えるといいんだけど
固くならないように肩こり母ちゃんがもみもみすりすりさせて頂きます^^
梅子ママ、マットありがとうねー Jさんだけじゃなく3ワンズで使わせていただいてます 
そしてガンバレー!

ユキさん同じ名ですよ^^

カミちゃんとティケちゃんが使った時と同じ着たままねんね・・・でございます^^
今日お出かけの時早速使用して車に載せるのにとっても便利でした♪
とはいえまだまだ家の中で着たままなのは早ようございます!
自分で歩こうとするその力と意思があるならどんどん歩きましょう
今私術後の握力の落ち込みを取り戻そうといっぱい動かしていますが
ほんの10日ほどでもこんなに落ちるんだと愕然とするし元に戻すのが簡単ではないのを痛感中です
ワンコも飼い主共々リハビリ頑張ります