シニアの先輩たちに感謝

今日黒ラブ飼ってますの梅子ママから滑り止めの柔らかいマットが届きました

ZXLRIqlzzU5Btcn1488373999.jpg

モデルはオレっちが務めるそうです^^;

ほんとお邪魔虫だわ~

母ちゃんがブログでJさんの足のことを書いてるのを読んでくださって

心配してお貸しいただきました(*´∀`人 ♪

こちらのマット、『黒ラブbebeとずっと一緒』のももちぇりさんちのベベちゃんから

『黒ラブ飼ってます』の梅子ママのご実家ラブのりんごちゃんが使い

そして我が家にやってきました

こうしてブログをしてるおかげだね

twZXHj43yFtAO9b1488374133.jpg

老犬生活の本も梅子ママが同送してくださいました

母ちゃん老犬の介護というのはここにゃんの経験もありますが

ここにゃんの場合、病気の介護であって最後まである程度自分で歩けたりしていましたし

なにより小型犬だったけど今回のJさんの場合は大型ワンコ

しかも後ろ足が弱ってくるという老いであろうパターンなので

これからいろいろと学ばねばなりません

そしてまずは母ちゃんの首!

早くヘルニアを完治させて首の厳ついコルセットを外さねば~

介護も体力は必要です!

r98CC3X2mEid92Z1488374036_1488374103.jpg

先ほどちょこっとお散歩にも行ってきました

家の中よりもシャキンとして歩いてたJさん 

帰ったら筋肉が硬くならないようにマッサージです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
ウチもね、私が足折らなければことちゃんはもっと…
っていまだに思います。
でもね さらの母ちゃんさんやソレさんや多くのブロ友さんに
支えられて、あぁ不可抗力って言うものもある、
それを受け入れていかなければと ココロを軽くしてもらえました。
ソレさんには本当に感謝しています!(^^)!

「老犬生活」 ことちゃんを引き取ろうか迷っている時に
買いました(^^ゞ これで引き取る覚悟が付いたような(^^ゞ
だからBIGくんも引き取れました。

ココにゃんもことちゃんも 最後の方まで歩けてたからね。
私もこれから病&老犬介護の勉強したいと思っています!(^^)!

太いバトンだったね

そのマットが丸まって…送られてきたのね。大きくて太くて…歴代のシニアの飼い主さんの思いもずっしりと詰まって…重い思い想い…大事なバトンを受け取りましたね^ - ^
確かbebeたんも、どこからか譲られたと聞いております。

これからはJさんがみんなの思いを引き継ぐんだね〜〜^^

空の応援団、愛しいわんこを見送った母の応援団が沢山いるからね。安心してここで、若い姉さんと兄さんに囲まれて老いてもええんだよ〜〜^^

やることなすことJさんにそっくりのさらもいます。同士がいてくれて心強いです(^◇^)健康なシニア…とは言えないふたりだけど、のんびり笑って暮らしていきましょうね

介護ハーネスが早く届くとええね〜







ことははさんも読んだとは!

そうですかそうですかこの本は勇気をもらえる本なんですね!
ことははさんももしあの時・・・という反省というか後悔というか
お持ちなんですね。私もココにゃんの時にあの時こうしていれば・・・はいっぱいあります
でもココにゃんがいたからこそJさんをソレ家に迎えようと思ったのも事実です
決して正解はないのでしょうね、でもちょっとでも正解に近づけるよう捜し求めるのはずっと続くと思います
それがワンコとの生活でしょうし私たち人間も同じですよね^^


さらの母さん見てた?

そうそうクルクルっと巻いてね、太い重いバトンがソレ家に届きましたよ^^
なのにJさんでなくソレちゃんとリュンヌが愛用してるという・・・ほんとにもうっ!
ここ数日見てるとね、Jさんったら私が台所でごそごそしてると自分で起きて台所まで来るのに
私がそばにいたら起き上がる時、ヒューンとか言って手伝ってもらおうとするのね
自分でできるんじゃん!と母ちゃんに甘える術を身につけたJさん
あまり甘やかせすぎもよくないわ~とちょっと母ちゃんスパルタ気味で出来ることは自分でやらせ
見守るようにします
先輩方のブログを読み返しながらいいことは取り入れ老犬生活を頑張っていきたいと思います^^
さらの母さんいつもありがとう☆