1週間ぶりの我が家

昨日の午後、術後1週間の検査の結果が良好で無事退院できた母ちゃん

早く家に帰りたい、3匹に会いたい!と1週間なるべくいい子に過ごしたわけですが

いざ家に帰ってみたら

Jさんのそばで寝てやってねとパパさんにお願いはしてたけど

居間は万年床、3匹が留守中ビリビリにしたであろうティッシュがや紙ごみが散らばり

クッションがあちこち転がって・・・

着いた早々掃除な母ちゃんでした(♯`∧´)

3匹はそりゃもう喜んでくれたのですが、リュンヌが特に母ちゃんのつけてる

厳ついカラーに警戒心からなのか少し離れて様子を見てるさまが面白かった^^

そして本日、本格的に掃除洗濯、布団干しにと励んだんだけど

家事をして気づいた・・・

いくら術後よくなってるとはいえ、まだまだ握力不足 

いろんなものが持ちにくい

病院にいる間はリハビリをしてたけど家でも指さきを使ったり握力を鍛えたり

しないといけないなぁ


1週間って普段生活してるとなんとも思わないんだけど

今日久々にスーパーに買い物に行ったら売り場は春だった

ちょっとの間にギューンと季節が冬から春になってるんだねぇ

春キャベツ、新たまねぎ、いかなご、それからひな祭りのお菓子


ソレ家の庭も少しの間に春めいて、チューリップやムスカリ、クロッカスの芽がのぞき

我が家

クリスマスローズはあっという間に満開

我が家5

母ちゃんが庭で洗濯を干したり水やりをしてるそばでは

我が家4

ここのところ昼間日光浴が出来てなかった3匹がそれぞれマッタリ&ウロウロ

我が家2


我が家1

今までと違う生活をしばらくさせていましたが待たせたね、ようやく通常運転です♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まずは、無事の退院おめでとうございます!

入院していると、手術をしていなくても、なんか体がフワフワします。
とくに整形外科系の手術の後は、日常生活が一番のリハビリになるんですよね。
とはいえ、ボチボチと…とも言っていられないような雰囲気ですが(笑)。

でも、こないだまで県北あたりは大雪だーと言っていたのが、ソレママさんの退院に合わせたかのような暖かさ!

そして私が一番見てみたいのは、イカツイ母ちゃん&警戒するリュンヌちゃん(笑)。
また落ち着いたら、実物を見に伺おうかしらん←(ニヤリ)

ラミーさんありがとう!

入院してると体がフワフワっていうのわかります!
短い間だけど棲家となる病室など、院内を歩いてても外来とは違ってなんとなく家感もあり^^;
帰ってきて3日ですが入院生活はすごく前の出来事のような不思議な感じです
ほんと急に暖かくなって春が近づいてきましたね~ もう寒の戻りはノーサンキューなんですが・・・
もうあと1ヶ月で桜とは!でも母ちゃんの背負ってる厳ついカラーとはGWごろまでさよならできそうにありませーん
ぜひお時間あるときご連絡くださいませ☆